ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

30km&おつかれさまです♪

2014-02-02 22:28:23 | トレーニング
別府大分マラソン、今井選手のラストのがんばりに感動しました(T_T)
そして、ブログ村から出場されてる方々にも脱帽です!

あまりにもスケールが違うのですが、今日の僕のランの報告も(^_^;)
Aコーチの指令は、
【30kmイーブンペース】5:03/km
ペースの変動を抑え、一定のペースで走ります。これは、ペース感覚を磨きながら、距離を伸ばして行く練習です。


小雨が残る朝9:00スタート。

先週の27km走、朝食は奥さんの実家の餅。(おこわ入りの塩味)
それが悪かった訳ではないのだが後半に失速・・・
縁起を担ぐのは本意ではないが、今日は僕の実家の餅を頂いてからのスタート!

雨も途中で止み、風も無く、気温もそこそこ。
いい感じ(^O^)/

結果は、
30.01km 2:28:55 4:57/kmペース
トータルの数値だけみればいいのだが、ペースがバラバラ(ーー;)
以下の通り。

スタート~10km
4:58 4:55 4:59 5:05 5:09
4:54 5:00 4:44 5:01 5:03

(±25秒の差有り)

10km~20km
4:57 4:56 4:54 4:54 4:51
4:42 4:49 5:07 4:53 4:56

(±25秒の差有り)

20km~30km
4:56 4:52 4:53 5:14 4:58
5:06 4:57 4:56 4:56 5:03

(±22秒の差有り)


上りや下りのコースのため、ある程度仕方無いと思うがちょっとバラツキが多過ぎ!
最速が4:42、最遅が5:14 32秒もの差がある。
これではペース走とはいえませんね~(泣

長居の女神さんとは大違いや~

でも、朝食や補給食の目度がついたのでちょっと安心(⌒▽⌒)
後半にペースが落ちなかったのでよしとしておきましょう。




自分の事でも精一杯なんですが、次男の高校受験も佳境を迎えており、ピリピリムード((((;゜Д゜)))))))
明日は滋賀の私立高校の試験日。
その後、県立高の推薦&特色の試験があり、3/初に一般入試と続きます。


僕の行動は次男の合否に関係ないんですが、とりあえずは京都&泉州のアフターには参加出来ません。

皆さんの速報やアフターでのはじけっぷりのレポを楽しみに待ってます!








ちょっと3日の朝に訂正&追記。アイホンからの入力なので間違いだらけだったし…
こんなブログ読んでくれてありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長居の女神)
2014-02-03 12:33:11
お疲れ様です~☆
すご~い!!
私はほとんど5分台だったので
4分台連発できるえいたろうさんは
やっぱり速いと思います。

これでサブ3.5はもらったね(笑)

今日は節分です。
鬼(コーチ)に「まいった」と言わすことが
できましたね^m^
返信する
Unknown (えいたろうさん)
2014-02-03 21:20:03
30kお疲れ様でした。いい感じで走られてますねー。
一人ですよね??凄いです。
返信する
>長居の女神さん (えいたろう)
2014-02-04 07:17:19
ありがとうございます!
でもこの計測値はEPSON(旧型)なので、ちょっと不安。
来週末に35km走れって・・・ほんまに鬼や。
豆の効果無しやわ。


返信する
>? (えいたろう)
2014-02-04 12:27:15
お名前が、えいたろうさん?

それはさておき、もちろんソロ走で~す。
今まで誰かと一緒に走ったことありません(泣
練習会みたいなとこで走ってみたい、と思うもののそんな機会がないな~。
返信する
Unknown (し~やん)
2014-02-04 16:31:09
悪魔の誘い
京都のアフター
だんだん行きたくなる・・・・

今後とも宜しくです…
返信する
>し~やんさん (えいたろう)
2014-02-04 17:38:26
やめて~
ほんとはめっちゃ行きたいんですが、息子が頑張ってんのに親父がフラフラと酒飲んでたら、奥さんが鬼に変身しちゃいます((+_+))
返信する
Unknown (ひよパパ)
2014-02-04 23:36:59
名無し・・・・えいたろうさんになってますね・・・・・私です。スイマセン
返信する
>ひよパパさん (えいたろう)
2014-02-05 10:04:16
僕は以前、違う人にコメントした事あります・・・
返信する