上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

インフルエンザの予防接種が始まる前に❗

2020-10-12 11:16:32 | くまさん家(岩国)
こんにちは✨
いつも“くまさん家”を、ありがとうございます✨

インフルエンザの予防接種が前倒しで始まります。
コロナ対策とも言っていますが、どうなるんでしょうね~❓❓❓

インフルエンザワクチンを推奨している先生もいらっしゃいますが、推奨していない先生もいらっしゃいます。
重症化させない為には必要ですが、今回は“コロナ”との兼ね合いがあるので、今までとはちょっと状況が違うような。

企業や職場で、義務化するところも多いので、インフルエンザが流行る確率は高くなりそうですよね。
たた、マスクの装着率が高いので、そんなに流行る事は無いのかもしれません。

だからこそ、ちゃんとした“マスク”をして下さい❗

先日テレビでもしていましたが、不織布マスクで呼吸器系の症状を訴える患者さんが急増しているようです。
不織布って、“布”ではなく“プラスチック”ですから。
何度も洗って使い回すと、毛羽立った物を吸い込んでしまうようです。
原因が分からない“咳”や“たん”が出たりするようです。

肺まで入り込むと、体外には出ないので、ゆくゆくは肺の病気を発症させる確率が高くなるようです。

だからこそ、いつも言っていますが、ちゃんとしたマスクをして下さい🎵

うちで扱っている“ウイルス対応マスク”をオススメしております✨

インフルエンザ&コロナウイルスが、どうなるのか?
未知の状況ですが、マスクと手洗いで、まずは体内に入れないように❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿