上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

今日の弁当✨

2020-09-26 10:27:57 | くまさん家(岩国)
こんにちは✨
いつも“くまさん家”を、ありがとうございます✨

今週は連休もあったお陰で、あっという間に週末に🎵
そう思われる方もいらっしゃるのではないですかね✨

そんな今日は、娘にお弁当を❗

昨日の夜中にふと思いついたので、有り合わせで。
でも、明日は柔道の試合。コロナの影響て、今年初めてではないでしょあか???

試合前という事で、油はできるだけ控え、炭水化物とたんぱく質を多めに。
勿論、ビタミンやミネラルの種類ができるだけ多く摂れるように、使う食材の種類は多くできるように意識しています。

種類を増やすポイントは、“ちょい足し”です✨
今日のおかずの中に、“お好み焼き風玉子焼き(勝手に命名😁)”があるのですが、その中には
キャベツ、豚肉、卵、ブレンド出汁(粉末)、塩麹
です。
このブレンド出汁は、
かつお節、さばぶし、干し椎茸、昆布、うるめ鰯節、塩
で構成されています。

魚類を3種類使うと言うことはなかなかしないですが、このようなブレンドされてあるものでしたら、一緒に摂ることが可能です。
だから、ブレンド出汁(粉末)をオススメしているのです。

柔道は、娘は小学生なので試合時間は2分です。
決着がつかなければ延長があります。
中学生以上になれば、その延長はGS(ゴールデンスコア)と言って、ポイントが入るまでエンドレスです😱
実際、兄ちゃんは30分以上の延長をこなしました。

柔道も、瞬発的なパワーに加え、無尽蔵なスタミナも必要になってくる競技になります。
自分の時にはこんな延長なんて無かったので、ホントに良かった~😁

だから柔道選手の娘の食事は、エネルギーとなる“炭水化物”も必要で、筋肉も必要なので“たんぱく質”もかなり意識して摂れるようにしています✨

勝っても負けても、最後まで頑張れ~✊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿