上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

予防しないと予防予防(ヨボヨボ)になりますよ~🎵

2020-03-16 09:52:16 | くまさん家(岩国)
こんにちは✨
いつも“くまさん家”を、ありがとうございます✨

暖冬の冬だったのに、今日は雪混じりの雨☔
山の山頂は雪化粧をしていました。

この時期は、間断の差が大きくなり、体調を崩しやすくもあります。
また、自律神経の変わり時でもあり、精神的な浮き沈みや、不眠や寝ても寝ても眠かったりと、自律神経の症状も起こりやすいですね。

自律神経とは、自律した神経なので、自分でどうにか出来るものではないです。
整え方も難しいですね。
”自律神経が整う音楽“とかありますので、それを聞くのも方法です。
朝日を浴びる事もお勧めです✨体内時計のリセットには朝日が一番❗のようです🎶

体調管理はやはり難しい。
特に”菌“が原因の病気であれば余計に難しい。

なぜなら、菌は

見えない急性伝染

だから予防が難しい。

現代の病気、いわゆる”生活習慣病“は、

慢性伝染しない日々の生活習慣(原因)

だから予防が可能。

今の”病気(ガン、心臓疾患、脳卒中など)“と”菌やウイルス“の病気と比べると、予防の難しさが分かるかと思います。

今回の新型コロナウイルスも、蔓延が防げないのはそのような理由があります。
自分発にしない為にも、手洗いやマスクくらいは気をつけたいですね。

自己管理ではどうにもならないですが、意識だけはしておきましょう✨

3月の予約状況

最新の画像もっと見る

コメントを投稿