上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

連日の猛暑日!

2015-08-05 11:01:55 | くまさん家(岩国)
おはようございます!
今日も「暑いですね~」の挨拶から始まりましたf^_^;)

本当に暑い!
1週間くらい続いている“高温注意情報”です。熱中症で搬送された方も最多というニュースもやっていました。

こう暑いと、水分を補給したくらいだと追いついていかないことも。
できるだけ外出は避けたり…と言っても、「家にいるとエアコンをかけるから電気代がバカにならないし…」という声もありますよね~。
そのような方は、“図書館”なんていかがです?
涼しいし、お金もかからない。今は学生さんが多いかもせれませんが、快適に時間が過ぎて行くでしょうね(*^_^*)
クールシェアっていうやつですね。

暑さで熱中症もですが、夏バテも気をつけないと!
暑いからついついサッパリしたものを選んでしまいますが、そこは少しバランスに気をつけてくださいね。

そう麺でも、梅干しを練って入れたり、豚肉のしゃぶしゃぶを乗っけてみたり。タレも、そう麺つゆだけでなく、ちょっとにんにくをすりつぶして、中華風のタレにしてみたり。と、同じそう麺を食べるにも、栄養が摂れるようになりますよ。

ひと手間がめんどくさいですが、食べる方はそのひと手間が嬉しいんですよね~(*^_^*)

暑いですが、バテバテにならないよう、元気に参りましょう\(^o^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿