上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

1日30品目を目指しましょう❗

2020-01-24 10:04:04 | くまさん家(岩国)
こんにちは✨
いつも“くまさん家”を、ありがとうございます✨

唐突ですが、あなたは1日30品目食べていますか?

10年前くらいは盛んに言われていた、1日30品目。
今はあまり聞かなくなりました。

でも、やっぱり30品目食べた方がいいようですよ。
理由は、腸内フローラ(腸内細菌)のエサなにるのだとか。

腸内環境を整えるのには“乳酸菌”というイメージがあるでしょうが、市販の乳酸菌はほぼほぼ大腸まで届かないとか。届いたけど、留まる事はなく体外に排出されるのだとか。

その腸内細菌が食べるものは、種類によって食べるものが違うのだとか。
だから、30品目を食べる方が、腸内環境には良いようです✨

人間の体は、これだけ食べていればいい❗と言うことはないので、バランスが大切と言うことですね🎵

昨日のあたくしの食べた物は・・・😅

さぁ、しっかり食べるようにしましょう✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿