いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

自殺は命のポイ捨て?・・&マルちゃんVS日清さん「塩焼きそば対決」勝利の行方は?

2017-11-10 20:33:03 | 食べるチャレンジ


だいぶん前に撮影した、魚のアバラ骨みたいな空の雲・・・・
うっかり~すっかり~・・UPし忘れちゃって~・・・!

空アートは毎日365日時間と共に変化する、目で見やすい時のアート!・・・

考え事ばかりして下を向いて歩いていないで、上の空を見て歩いてください!・・・
通勤通学・・・大人も子供も、下を向いて歩いてる姿・・・・・暗さだけを感じますよ!・・


たった、一度の人生~・・・

最近いろいろニュースで・・・

自然って毎日変化して前えと進む能力・・・人生前向きに進めばきっといい事に出合えるはずさ!・・・

死んでしまえば終わりの人生・・・・どんな事あっても、生きてて良かったと思う日に出合えるかも!

現代社会の自殺願望・・・多いですよね~・・・誰でも苦しい時はあるもんです~・・・乗り越えるか乗り越えられないか・・・
それはその先にある自分の未来!・・・生きてて良かった~・・っと思える日も来るかもしれません!・・・
自殺するなら臓器提供しろ!・・・って・・言いたい心の気持ち・・・生きたくても生きれない人達も数多く居る中で
命を安易な考えでポイ捨てするのは許せないですよね!・・・楽に~今の自分から逃れたいが為に、命の大切さをその辺のタバコの吸い殻や
空き缶の様にポイ捨てするのと同じ行為ですからね~・・・迷惑するのは周囲の人達・・・

食べかすのカップ麺や、弁当の食べ残しをポイ捨てするのと同じ行為かと・・・こう言うのは自分勝手では?・・・

自殺願望の気持ちって、実際そういう人しか分からない・・って言われるかもしれませんが、そういう人達は、「生きたいけど生きられない人」の気持ち考えた事があるでしょうか?・・・人も動物も自然もみんな懸命に生きているんですよ~”!
最近の殺人事件や、自殺願望のニュースが取り出されていますが、何か命の尊さを感じます~・・・・・

いきなり、思いっきり脱線話ですが・・・人は自分と戦って、自然と戦って、未来に繋げる何かを残さなければいけない人の生命体・・・
常に何かにチャレンジしていく精神が生きて行く幸せでもあり、宝物でも無いですか?たとえ結果がどうであれ・・!
・・・・って私個人的な気持ち・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それとは関係ない今日のバトル対決!・・・


そ~んな~大した事は無いんですが~・・・

塩焼きそば食べ比べ~・・・!

名付けて、「日清さんVSマルちゃん」焼きそば対決~・・!

今回は焼そば生麺で・・・

(あくまでも、私個人の感想ですので・・・悪しからず)・・・




麺作りにはトップクラスの日清さん・・・麺の形も大きさも・・・いい感じ~・・・
まるちゃんはちょっと細目の麺で・・・見た目はどうかな^?・・って感じ・・・




さて、分割してバトル対決!・・・・



見た目は日清さんの麺の方が美味しそうに見えましたが、お味は何故か?・・・

麺を間違えないように、ソースを間違えないように・・・・野菜と豚肉で焼き焼き~!・・・
きちんと両社分別焼きで・・・・!結果はどうなるのかな?・・・

結果報告~・・・・!






私個人的な評価として、マルちゃんの勝ち~!・・・そして家族全員一致の意見・・・何でなんでしょうね~?・・・



明らかに見た目は日清さんの方が美味しそうなのに~・・・麺も私好みでは日清さんですが、食べると、見た目以上にマルちゃんの焼きそばの麺が歯ごたえと言い、味もウマウマでした~・・・!

日清さんも、ラ王と言う王道の麺があるから、期待はしていたんですが・・・・商品開発レベルup期待したいもんです~・・・
日清さんの麺は基本的に大好きですし・・・

でも・・・・今回はマルちゃんの塩焼きそばの勝ちかな?・・・(個人各自によっては好みも違いますので、あくまでも今回の私の感想)・・・ですが・・・


焼きそばは屋台のお味!・・・私個人的には屋台の焼きそばながらの、程よいパサ付き感と、麺を噛みしめた時の風味が大好きです!
焼きそば!・・・・日本の昔からの屋台文化!・・・・
業務用の特注焼きそば麺は最高のお味ですが、市販の焼きそば麺は、まだまだレベルup出来そうな~・・・
両社・・・更なる美味しい麺作りに期待しています~!・・・


焼きそばの自然の材料の恵みに感謝して!・・・・ごちそうさまでした!・・・

追伸・・・焼きそばと言えば、カップ麺のおなじみの。【ペヤング】「もっともっと激辛MAXやきそば」の超辛バージョン・・・!
11月6日に発売されたようですが、私は、まだ見かけぬ、魅力の焼きそば!・・・
激辛ツウの人も興味深々かも~・・・是非ともチャレンジして見たい気分です・・・(笑)・・・ゲット出来るかな~?・
・・・


自然も、環境も命も大切にしましょうね!・・・


にほんブログ村



ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2017-11-10 22:30:04
こんばんは。

命の大切さ。お察しのように、割と近場での事件なので、ショックや伝わってくるものはかなり大きいです。

振り返れば昨年は相模原もありましたしね。

日々、ご飯をおいしく食べられていることに感謝です!!
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2017-11-10 23:05:03
にっしーさん、最近のニュースでも、命をもて余す事件も起こってますね、自分に与えられた大切な命
粗末にしないで欲しい気持ちで一杯です!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-11-11 06:11:55
面白い実験大変参考になりました。。
なかなか食べ比べってできないですから。。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-11-11 06:35:32
普段、家で作る焼きそばって、あまり気にはしてなかったんですが、食べ比べると違う部分に出会えました、😄!
返信する
おっしゃる通りです。 (石井)
2017-11-11 23:02:00
自殺なんてしては行けません。
もったいない。

どんなことがあっても命と取られるのは
ヤクザの彼女を寝取ったとか
(寝とっただけでは指くらいか?)
よっぽどのことがない限り
殺されることはないのですから。

とは言っても自殺したいときは
精神が病んでいるから
どうにもならないんですよね。
そういう人はわたしにご一報ください。
何かアドバイスできると思います。
私も15年前はうつで自殺一歩
手前まで行きましたから。

どんなに駄目そうでも私みたいに楽天的に
のらりくらりと生きていれば良いんですよね。

ちなみに焼きそばは絶対マルちゃんです。
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2017-11-12 08:37:01
石井さん、過去にそう言う体験されていたんですかぁー、今の石井さんからは、考えられないです!
いつも、何でも楽しそうにされているので!😄!何がきっかけで立ち直られたのか知りたい気分です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。