いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

小さい秋、見つけましたかぁ~?

2010-08-31 20:41:37 | 犬の散歩

今年は、異変・・・・


ワンちゃん達もバテバテでは、ないでしょうか?


みなさんは、秋の気配感じてますか?・・・・



ワンちゃんと散歩に行っても、暑いだけ・・・・



秋と言えば・・・・



安い秋刀魚も高値の値・・・・


そのうち、寒くなれば、値段も下がるでしょう・・・


でも、それを追いかける、マグロはかなり、やばいでしょう・・・・

さておき、本当に、毎日暑い日々が・・・・


皆さんも、うんざり、している事と思います・・・


みなさんは、小さい秋見つけましたか?・・・・


私は、微妙・・・・セミの鳴き声が、おさまり、日の出・日の入りが、短く・・・


そして、雑草が、茶色く色付き始めたぐらいで・・・・・・


まだ、夏本番ですよねぇ~


私の1番好きな季節・・・・それは、秋です・・・・


昔は、夏が一番好きでしたが、・・・今は秋・・・


秋は夏を乗り越えた、実りの秋です・・・


秋の旬の美味しいものが沢山と・・・・


虫達の、ざわめきも心地よく・・・・


少し、寂しい気持ちにもなりますが、自然の色は茶色と黄色と赤色です・・・


秋は読書の季節・・・・最近・・・その、意味が分かるような?・・・・


自然の中で、秋の海鮮バーベキューも楽しいです・・・・


今年は、どうも、秋が無くいきなり、冬へ・・・・と言うニュースも・・・


でも、少しの、秋は、訪れるはずです!・・・・


そのためにも、今から、タイミングを見て、秋を満喫したいと、計画中です!・・・・

今回は、小さい秋の画像が、まだ、見つからない、・・・・・


文章だけでゴメンナサイ!


では、のちほどに・・・・・






いげのやま ランキング順位は↓から確認出来ます。

にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りバカ)
2010-09-01 19:20:05
確か イチョウの木にできる 銀杏は 秋になってから いっぱい 実を付けたと思うのですが 今年は 秋が早いのか それとも イチョウの木が おかしいのか (たぶん異常気象で自然全体がおかしくなっている?) 第八小学校のグランドに植えてあるイチョウの木は 7月から もう 銀杏の実を付けています サブグランドの方に銀杏がポロポロと落ちています これは これから もう少し涼しくなったら 小さい秋と 感じるでしょうが 7月からだと 調子が狂いますね~
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2010-09-01 20:00:42
釣りバカさん、コメント有難うございました!
始めましてと言うか!三角公園で釣りを?・・・
第8小学校のイチョウの木・・・・見落としていました。・・・犬のフンのチェックで、下しか見ていなかったので・・・・
あの、銀杏・・少し小ぶりですが、毎年、臭い・・・持って帰るのにも、数は沢山あるのですが、小さくて、・・・・毎年・・ワンちゃんの、おやつになっています・・・・
・・・・ワンちゃんも、食べすぎには要注意です!小学校の運動会には、あの辺、すごい、臭いです・・・これからも、お気軽にコメントください・・・・いげのやま美化クラブの代表より、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。