いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

かぐら南蛮味噌料理🥬辛いパプリカ系(笑)タラ&豚肉&ホッケ&ラーメンわぉ~!

2019-11-16 08:24:27 | 食べるチャレンジ

Autumn in Japan
緑の大地から赤い大地へと変わりつつある日本の紅葉~
「♪パプリ~カ~花が~咲いたら~♪~」・・・かぐら南蛮続編・・・

パプリカの歌は↓こちらから・・・

米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika

辛いピーマンみたいな・・・・詳しくは↓過去記事で・・・

さて、かぐら南蛮味噌・・・・・かぐら南蛮って?・・・っと言う方は↑前記事で・・・

今週はかぐら南蛮味噌料理いろいろ・・・・・
とりあえず、生のタラにかぐら南蛮味噌を漬け込んで
ホイル焼きに・・・・・

2日ぐらい漬け込むと中迄お味がしみ込んでいい感じに・・・・
たっぷり味噌をつけるとウマウマUP・・・

お次は、豚肉かぐら味噌漬け!・・・・
これも2日ほど漬け込むとお肉の中迄お味がしみ込んでいい感じ
お肉は少し硬く歯ごたえかん有りますが、弱火で味噌が焦げないように!
ビールのお友達・・・(笑)


キャベツとご飯で「かぐら南蛮豚味噌定食」の完成~!

辛くて甘い、かぐら南蛮味噌だったのが、時間と共に調和されて火を通すと
辛さも甘さもマイルドに!・・・・
もうごはんとの相性抜群!

ホッケでも作ってみましたよ~・・・

ほんのり~辛くほんのり~甘く・・・味噌とシシトウの風味がいい感じ~!



じゃじゃ~ん~!・・・・・😱 
かぐら南蛮ラーメン(中華そば)まで調子にのって作っちゃいました・・・!
鶏塩スープで業務用の中華そば、それにかぐら南蛮味噌チャーシュー~!
チャーシューと言うより豚ステーキですが(笑)


最初は鶏塩のサッパリ中華そば・・・チャーシューに絡みついている味噌を
スープに溶かすと味噌ラーメン~!・・・塩ラーメンと味噌ラーメンを同時に楽しめる
私の発想~・・・・かぐら南蛮・・・トウガラシなのに形はピーマン、お味はシシトウ~
シシトウ風味は強いのでいろんな料理で風味が楽しめそうです!・・・

自然の恵みに感謝して、「頂きますと、ごちそうさま」・・・・そして自然を守り美味しい食材未来の子供達へ笑顔で繋げて行きたいですね!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2019-11-16 18:11:04
https://ameblo.jp/jp1fdi

ああ〜この味噌漬けは美味しそうですね。食べたいです。
返信する
Unknown (石井)
2019-11-16 18:11:17
https://ameblo.jp/jp1fdi

ああ〜この味噌漬けは美味しそうですね。食べたいです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-11-16 19:17:05
甘味も辛味もマイルドな感じです、漬け込むことで、素材が旨くなりましたよー😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。