いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天一の白黒保冷バッグが可愛かった~&園児たちのために草刈り依頼。頭痛草刈り

2022-07-30 16:38:56 | 日記
天下一品のお持ち帰り用保冷バッグ・・・・
文字が可愛い~!・・・確か110円だったかな~・・・
チャックまで付いている~


暑さも連日猛暑の京都・・・しかし暑すぎる~
熱中症にコロナに、夏風邪、夏バテ、食中毒・・・夏場に注意しないといけないことが多すぎます・・・・体の環境もきちんと管理が必要ですね
さて昨日から軽い頭痛が・・・まだ本格的な夏風邪の復活では無いのですが
自然界の草さんたちはそんな事もお構いなしに成長してくれます
この前刈ったのに~また草が生え歩きにくく河川がなっていたので
ちょっと無理して草刈りを・・・・
草を刈っていると消防車が2台・・・・何やら水防訓練をするような
この前も行っていました・・・てっきり、草刈りのガソリンタンク
置いていたので何か言われるのかと勘違い・・・
河川敷はJRまで続く河川があります、人が通れるように草刈りしていたら一人の男性が、飲み物を差し入れに来てくれました、もちろん知らない人

どうやら、よく多くの園児がこの場所に電車を見に来ているようで
いつも草がぼうぼうで、私もこの手前までしか刈らなくて
フェンスまで刈って欲しいとの依頼でした・・・・
そういうことなら協力しましょう~!っと言うことで
フェンスギリギリまで草刈りしてスッキリさせました
これなら小さな園児たちも電車見えるかな~?・・・・・
今日はしつこくは草刈りはやめておこうと・・・・
気がつけば頭痛も治っていました・・・(夕方までは)

お昼はコレ!・・・息子が買ってきてくれました・・・・
天一の家麺・・・ほぼお店の味と同じ・・・・
でもやっぱりお店で食べたほうが私は美味しく感じます・・・
おうちでお店のこってり~・・・栄養補給です~・・・
ずっとあっさり系の食事ばかりしてたのでたまには・・・・
残ったスープ・・・・ついついライスを投入したくなっちゃいます~

胃袋どっしり~・・・自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!
もう少し頭スッキリしたいなぁ~・・・微かな頭痛がぼーっとさせてくれる~

Thank you for blessings of nature



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-07-30 18:51:42
偏頭痛、辛いですよね( ; ˘-ω-)
頭痛は、微かに『 アレっ?!?』っと感じた初期に頭痛薬を飲んで抑え込むのが一番効果があります。痛くなってしまったら、神経が騒いでいる状態だから薬を飲んでもなかなか効かないんです。なので、頭痛なるかな?ならないかな?で抑えてしまい、またぶり返しが来そうなタイミングで飲むと、だいたいはそれで治ります。
要は神経を起こしてしまわないことが重要なんだそうです。今どきの市販薬は身体にそこまで負担をかけない配合になってますから、躊躇しないで早めに飲むことをオススメします。
痛くなってからでは効きが悪く、聞かないから何度も飲む羽目になり体にも悪いです。最初きっちり押さえ込んでしまうとぶり返しが来ないので薬の量も少なくて済みます(^^)
幼稚園児たち、坂田さんのおかげでスッキリな場所から電車が見れますね(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ......中にキーちゃんが混じってそうだ(笑)
天一のラーメン、夏バテにもいいですね(*^^*)
私もなんだか食べたくなりました~~~( •ᴗ• و(و"
保冷バッグ、男性でも持てる黒で、ロゴが可愛いですね( ・ㅂ・)و ̑̑
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-07-30 19:55:22
29qloveさん
そういえば、ガンガンに頭痛の時は効き目がなかなか無いような気がします、
今までは頭痛薬ってかなり痛くないと飲まなかったんですが、今日飲んでみてぐっすり寝てみようかなぁ~・・・軽い頭痛でも何となく寝たような寝てないような変な気分です死・・・アドバイス有難うございました!キーちゃんの幼稚園姿今でもしっかり記憶の中で笑えます~!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-07-30 20:00:52
こんばんは。

頭痛がする中、草刈りお疲れ様です。
炎天下での作業は、体力奪われますよね。
たくさん食べて早く復活してください☺️
返信する
Unknown (石井清史)
2022-07-30 21:30:34
うわー頑張って草刈りされましたねー。
電車が見えるようになると
園児たちも喜ぶでしょうからね。

天一のそのセット日本に行った時に買って帰りたいなぁ。
早く日本に帰りたいなぁと思います。
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2022-07-31 06:53:48
おおばかめぐみさん
軽い頭痛だったので草刈りしましたが
逆に頭痛止まりました・・・
夏風邪はしつこいです・・・・
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-07-31 06:54:08
数日前に河川敷の草取りしてる人みかけましたが、頭が下がる思いです。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-07-31 06:57:07
石井さん
電車が見えると石井さんも喜びますよね
今まではこの場所はいい加減にしていましたが、きれいにしていこうと思います

天一お持ち帰りセット・・・香港まで持って帰れるか微妙かも・・・(「笑)
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-07-31 07:01:52
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
この時期草刈り業者さんもかなりハードみたいです、私はボランティアなので好きな時間好きなだけで終わらせますが、業者さんはまる1日やってますからね~・・・
しかも毎日・・・・私だったら無理かも~
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-07-31 16:29:06
おやおやまだ完治していないご様子
ご無理しない様にお願いします
しかしその使命感、さすがです。
徳を積むとはまさにこういうこと。
子供たちの笑顔が目に浮かぶ・・・
天一こってりで元気回復
やはりビジュアルさいこー
私も食べたくなりましたよ
返信する
Re、住まいづくりコラム森田さん! (いげのやま)
2022-07-31 16:52:01
住まいづくりコラム森田さん
私の会社の裏も河川敷で園児たちがよく来ているんですが、やはり笑顔で元気な姿は楽しそうです・・・・こんなところに園児たちがたくさん来ているって知ったからにはキレイにしておかなくてはと・・・!


天一、森田さんも好きですよね、あの枚方の天一の唐揚げ定食が忘れられないです~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。