いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

インフル予防接種で行列~💉予約無しの病院で今年は異常?・・・&ハマりから揚げ弁当

2020-11-07 18:32:41 | 日記
皆さん~!・・・インフルエンザ予防接種はもうお済?・・・今日の出来事・・・
2020年インフル予防接種今年は新型コロナの影響も有るのか~・・・
以前は空いていた病院も、去年~今年~と、今まで受けて居なかった人も多くインフルエンザ予防接種受けるようになったのか~・・・
毎年私は受けて居るんですが、今日病院へふらり~っと・・・
「ゲッ?」・・・並んでる~・・・数人程度でしたが、並んでる~・・・
この病院は予約なしの病院・・・わちゃ~・・・これは時間かかりそう~
待合室も満杯~・・・受付も人でごちゃごちゃ~・・・外で待っている人も~
でもせっかく来たんだから~・・・プチュっとしてもらおう~・・・
用紙に記入して待っていると・・・今までここでインフルエンザ予防接種受けた事ありますか~?・・っと看護婦さんが・・・「ハイッ・・いつもここです」・・・っともう少しお待ちくださいね・・・・っと・・・
するとすぐに名前を呼ばれて~ハイップチュっと・・・・・
あれだけ人多かったのに~意外と早いやん~?・・・
しかも最近の注射針極細なので、全く痛くないしぃ~!・・・
いつもの変な緊張感も無く、あっさり~ハイッ終了~!・・・
今年は私の会社では領収書会社に持って行けば、全額負担してくれることに~
またまたラッキー~!・・・
でも・・・・・インフルエンザ予防接種数時間後に来る
腕の筋肉痛みたいなのが1~2日続くのはいつもの事・・・(笑)
まるで、腕にシイタケの菌を植えられたかのような~そんな違和感
シイタケと言えば昔栽培してました・・・↓過去記事・・・



何だか変なお得感感じちゃいました~・・・・・!

あなたはもうインフルエンザ予防接種はお済でしょうか?・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてお昼は買い物ついでに、最近私のハマり弁当~!・・・
中津鶏笑(とりしょう)さんのから揚げ弁当~・・・・!
もうついついリピーターに・・・・


ムネ肉なのに外はカリッと、中はジューシーに!
家まで熱々の状態で・・・ご飯とおかずが別容器~!
お味も優しい~醤油味~!・・・
すっごい~私これ好きなんです~!・・・
ご飯大盛り無料~・・・私はいつも普通で注文・・・
だってビールちゃんが待ってるから~(笑)・・・

今度は私はこれを狙ってる~!・・・・
骨付きモモか、パーティーセット・・・・・(笑)・・・・


🌟鶏笑さん・・・・過去記事・・・・↓・・・・こちらから




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-11-08 05:55:30
私も6日は大分県に行ったので本場の「中津から揚げ」を夕食にいただきました。
やはり味付けが違う!
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-11-08 06:54:52
うちまるさん
中津の唐揚げは私好みのお味です
一番好きなのはムネ肉の唐揚げ・・・
ムネ肉なのにジューシー~・・!
砂ずりの唐揚げもデカくて美味しいです
本場中津から揚げもちょこっといろいろお店のお味食べ比べしてみたい気分です!
返信する
Unknown (石井)
2020-11-08 16:51:11
日本の唐揚げって最強ですよね。
香港でも唐揚げ売ってますけど中華風の調味料が入ってたり化学調味料の味がしたりするんですよね。
醤油としょうが汁につけた日本のオリジナル唐揚げが食べたいなぁ。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-11-08 19:27:06
石井さん!
香港の唐揚げより、日本の唐揚げの方が美味しいですか?、ならば、日本唐揚げブーム海外に発信しょうかな~👨‍🍳
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。