いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

実家ボランティア、、物置小屋の改善修理

2023-08-14 15:26:00 | お休み日記

妻の実家の物置小屋、、、以前からたぬきの寝床、、、色々と荒らしてくれてメチャクチヤ、、、以前中に入らないようにと簡易扉を付けたんですが、再び夜にゴソゴソセンサーライトがチカチカ、、、、、
よく見ると外と繋がってる場所から侵入してるみたいで、入れないようにベニア板でトントン補強、、、、



息子が手伝ってくれて早く取り付け完了〜
日中山口県もメチャクチヤ暑い!


ついでに小屋の掃除、、、、
まぁ凄いゴミ!


車にめいいっぱい詰め込んで、処理場まで親戚の兄さんが持っていってくれました


そして山口県長門にあるセンザキッチン道の駅にうまいもん探しに、、、、
岩牡蠣とアワビを、買って、、、、

お昼はそこで売ってたサザエ飯で!


夜はBBQ〜!続きはまた後ほどに

しかし台風7号が心配です。台風が去ってから京都に帰るので、この先どうなるか、、、


でも、今は山口で色々と楽しんでます。
今日は山口は北風で涼しさある感じ〜
また、ブログ書けたら書こうと思ってます!








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井清史)
2023-08-14 17:12:57
DIY大事です。
狸が住んでいるなんてなんてロマンチック。
いや当事者としては大変なことですよね。
ごみを捨てて断捨離も大事ですよね。

いつもながらBBQはうらやましいです。
おいしくできたのかな?
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-14 18:13:56
頼りになる息子くん!(˶ᐢωᐢ˶)
やっぱり坂田家のご子息は坂田さんの血を受け継いで何でも器用にこなしちゃうんですね
( *˙ω˙*)و グッ!
ご家族や親戚で協力し合う連休、道の駅で美味しいもの探してBBQ、楽しい休日、いいなぁ~。台風の進路が気になりますが、とりあえず晴れ間に作業出来て良かったです。(*^^*)
返信する
お疲れ様です (父です)
2023-08-14 18:45:13
暑い中での作業、お疲れ様です。
体調には気をつけて下さい。

それと台風7号、何事も無く過ぎ去るのを願うばかりです。
お家の帰られた時に、ホッとされる顔だと良いですからね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-08-14 18:51:48
こんばんは。

サザエがそのまま入ったお弁当、なかなかワイルドですね。
返信する
こんばんは (大山鹿)
2023-08-14 19:11:50
台風が心配ですね。
明日は新幹線も運休のようですから、無理をせずに京都に帰還して下さい。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-14 19:27:26
Re石井さん
タヌキ結構イタズラしてくれます、小屋に入られない洋に頑張りました、年をとるとゴミも中々捨てられないようで、内緒でごみ袋10袋ぐらい処分しました、、、、断捨離も大切な事でも有るかとも感じます!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-14 19:30:05
@29qlove さん、最近は帰省すると皆で片付け作業がメインになってます、大変なんですが、楽しんで田舎満喫しています!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-14 20:03:07
Re.父さん、
台風が一番気になる所です、かなりきつい範囲に入りそうなので、家に帰った年に空き地になって無かったら良いのですが(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-14 20:05:24
Reおおばかめぐみさん!
サザエの中にもサザエ入っでました、炊き込みご飯も、サザエが、サザエの風味はうすいかんじでし!た
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-08-14 20:08:27
Re.大山鹿さん、山口県で、楽しみながらですが京都の、家が気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。