いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

三ツ星シェフ監修レシピ黒毛和牛スチームコンベーション「誠」SEI 牛串&ステーキ店(長岡京市)

2021-03-14 17:17:16 | グルメ

黒毛和牛専門店レストランがOpenしたので、試しに弁当買ってみました
「牛串&ステーキ」誠SEI
黒毛和牛を焼肉屋さんへ行くような感覚で
スチームコンベンションにより全体を包み込む製法で、三ツ星シェフ監修による最高レシピ、黒毛和牛がメインのお店

お店はOpenしたてなのでとてもキレイ、堅苦しいお店の雰囲気は無く気軽な雰囲気、ランチなんかは気軽に入れそう~・・・
スタッフさんも笑顔で優しく対応・・皆すごく愛想いい感じ!
ちょっと広告に誘引されて・・・
今だけのキャンペーン~!
牛串&ステーキがメインのお店みたいですがメニューは豊富・・・
ちょうどお店空いていたのでお店の中でランチを食べたい気分でしたが
お弁当やテイクアウトも気になって~・・・
今回は弁当で攻めてみました・・・

「特選ハンバーグ」・・・
黒毛和牛と黒豚8:2で合わせたなめらかな感触のハンバーグの美味しさを限界まで引き出したハンバーグだそうです・・・
これはお店で熱々焼きたてを食べたい気分~!
お弁当なのでご飯大中小と無料で選べるようで私は中にしました
タレがなかなかのクオリティー・・これご飯に付けて食べたらウマウマでした


こちらは「タン焼き肉重」・・・これは私は味見していないので何も言えませんが、美味しかったと・・・
何と行ってもオススメはこれ!
🌟「ローストビーフ重」・・・!
春を感じるピンクの肉のじゅうたんの下には
お店こだわりの、お肉にマッチングするように作られた
炊き込みご飯が密かに隠れています・・・
見た目は普通の白ごはんに見えますが、微妙なお味が・・・
お口の中で牛の旨味とご飯の甘味が重なり合う作戦かも・・・
牛バラ焼き肉牛・・・やはり黒毛和牛を使ってるので
和牛本来の風味を感じます・・・これも美味しかったです
そして、ふっと見ると、、、注文していない物まで・・・
きっとサービスで入れてくれたんだぁ~!・・・
何も言わずに・・・・そっと入れてくれたみたい・・・!

次回は是非ステーキランチに挑戦したい気分・・・!
でももう1度出来たてのハンバーグを食べてみたい気持ちも・・・
ユッケやタン刺しも気になるなる~!・・・

場所は京都府長岡京市神足3丁目・・・業務スーパーのとなり・・・

牛も自然からの恵みの命・・・・有り難く感謝してごちそうさまでした!
またリピートさせて頂きます・・・・!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-03-14 18:06:01
こんにちは。

牛肉は幸せを与えてくれる食べ物ですw このご時世での、オープンに敬意を表します(笑) あぁ、どれもこれもおいしそう!! どーれにしよーぉかな♪ モー食べたいw
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2021-03-14 20:21:58
にっしーさん
ここでは紹介していないのですが、ハンバーガーも有ったんです~!・・・すごく美味しそうで思わずにっしーさんのハンバーガーブログが頭に浮かびました・・・(笑)・・・
気になるメニューが沢山有ったのでまた少しずつ攻めて行きたいと思います😂
返信する
Unknown (石井)
2021-03-15 22:35:31
うぁーめちゃくちゃ美味しそうですね。
日本って牛肉の処理の仕方が香港とは異なっているのじゃないかというくらい美味しいですよね。味が全く違うのはなんででしょうね?
返信する
Unknown (たき子)
2021-03-16 10:37:15
お持ち帰り割引きめちゃめちゃお得!!
近くにあったら絶対行くのに残念すぎ〜!
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-03-17 06:32:15
大阪ならこういうお店も多いでしょうね・・
ここ業務スーパーの横に出来て・・・何だか笑っちゃいます😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。