いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

クエと中トロフェアに行ってきた🍣くら寿司・・そこで見た衛生管理&ダウンタウンCM

2021-03-13 20:56:41 | 日記

ダウンタウンもクエ食え~・・
京都久世店・・・・
どうしてもクエと中とろフェアに心誘導されて・・・
前日に席予約~・・・予約していたので直ぐに入店・・
くら寿司・・・休日は凄い人なのでこの方が賢いかも・・

ダウンタウン、「くら寿司」のCMキャラクターに(CM くら寿司/お笑いコンビ ダウンタウン 松本人志 浜田雅功)
くら寿司さんの衛生管理・・・
会計を済ませた席を見ていると、店員さんが消毒に・・・
テーブルに置かれている醤油やいろいろなもの全部一旦撤去・・
消毒してから次への準備・・
テーブルも椅子も消毒という徹底・・・
タッチパネルも個人のスマホから注文できるソーシャル注文・・
会計もスーパー何かで見かけるセルフ式・・・
コロナ対策でくら寿司の衛生管理も頑張っているんだなぁ~・・・っと
実感しました・・・

そして今日私のお目当て・・・!
クエ~くえ~・・・」気分のくえと中トロフェア・・・
クエって高級食材!・・・くら寿司10年かけての提供品!
「でも食べれるかなぁ~?」・・よくある出来事・・・・
行ってみたけど売り切れ~ゴメン~で食べれない事もよくある話・
「無くなり次第終了~」っとも有って微妙な気持ちで・・
でもゲット出来ました~!・・・
クエ三昧・・!・・・
左から・・・クエの握り、真ん中はクエの炙り塩(レモン付き)右はクエの天ぷら握り~!・・・小さな1貫で、これで600円とはやはりクエは高級品・・・
私個人的にイチオシだったのが、「クエ炙り塩」!・・・
これは私にとっては絶品でした・・・
カンパチも私好きでコリコリ感ある触感が好きなんですが
これは熟成カンパチ・・・ニュッキョリ歯ごたえ・・・
熟成されたカンパチお味も結構レベル高い1品!・・・
これもオススメかも~!

そしてこれも注目していた生イカゲソ軍艦・・・これはゲソ好きにはいいかも~
ちょっとここからはおまけで、生しらす軍艦・・・
チョイ苦味が有りましたがまぁまぁいい感じ・・

これは私が好きなつぶ貝握り・・・コリコリ食感がたまらない~!
これも定番的存在・・・ウマウマ~・・・白子軍艦・・・ジェリー状のジュレと白子のフワフワ感と旨味がメチャ旨い!・・・これも個人的なオススメ!

そしてついつい気になるお寿司屋さんのアラ汁・・・・
ゴソッと入った大きな身は食べごたえ有り・・・
身の部分より血合いの部分が旨い!・・・臭みが無いのが新鮮さを物語る
ちょっと関西人には濃い味噌味かなぁ~?塩分も高そうな濃い味・・
関西なら白味噌が好まれるかも・・(個人的な感想)

さらに気になったくららーめん・・・・回転寿司のらーめんは私苦手なんですが、でもらーめんは好きなんでどうしても気になるなる・・・
今回は北海道濃厚味噌ラーメン・・・・
麺の硬さを選べたらいいいのになぁ~・・
ちょっと柔らかく感じました・・・
スープのお味は美味しい~でも塩気が強い感じ~・・・
添付されるお好みで入れられるニンニクはいい感じ・・
さいごのにスープだけを飲むと美味しい味噌汁~って感じ・・・

くら寿司のらーめんも昔と比べてかなり進化している感じ~美味しくなってるような・・(個人的感想)・・・

美味しく安くお腹いっぱいを提供してくれる企業の努力・・・・
そしてそれを提供してくれる自然からの食材の恵み・・・
美味しい日本のお寿司も環境有っての幸せ・・・・・
食べるからには食材に感謝し、更にそれらを作り出してくれる自然に感謝し
未来の子供たちにも安全に笑顔で食べれる食材の基礎の環境を守って繋げて行きたい私達の今の行動と社会での環境を大切にしたいですね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2021-03-13 21:39:50
しばらく行けてません、回転寿司…。
ああ、行きたいです。クエが食べられるなんて~(*´▽`*)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-03-13 22:12:11
ashさん!
久しぶりのくら寿司でした、どうしても、クエが食べたくて~、、、
ついつい余計なもの迄食べてしまいましたが、、、、美味しかったです😄!
返信する
Unknown (石井)
2021-03-13 23:04:44
すごいですね。
日本の回転寿司素晴らしすぎ。
香港でははま寿司が大暴れしてますけどね。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-03-14 06:05:32
石井さん
日本の関東もはま寿司暴れています・・
京都は数店舗だけかな~・・・😂
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-03-14 06:45:02
いや、私もそう思いました。
思った以上のラーメンの美味しさにびっくり。回転寿司食べるときには先に麺類を
頂きます。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-03-14 07:32:48
おはようございます、いげのやまさん。

おっ、クエですか〜
高級魚、これまでたった一度だけ、クエ鍋熊野でたべました。

なんと、浜寿司ですか〜
それは、チャンス、クエ、食ってみたい!😁
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-03-14 08:49:29
うちまるさん
回転寿司のらーめんも昔と比べると良くなったかも~・・・今後はもっと進化してほしいと思います~😂
返信する
Redaininomichi2013さん! (いげのやま)
2021-03-14 08:55:04
daininomichi2013さん
これは、くら寿司です~!・・
昔、毎年三重に旅行に行ってた頃、
料理が、クエ鍋コース有ったのですが
舟盛りばかり毎年注文して
その頃はあまり知らず、クエ食べなかったのを今大後悔しています・・・会社の保養所だったので激安で食べれたのに~!😂
返信する
Unknown (たき子)
2021-03-14 14:10:28
クエは和歌山で鍋を食べたことがあるだけです。
脂が乗りすぎてちょっと苦手な感じだったかなあ^^;
返信する
Unknown (29qlove)
2021-03-14 17:08:05
今日はくら寿司さんのレビューなんですね(^^♪
くら寿司さん、しっかりコロナ対策もしていて安心して食べられる雰囲気があるお店ですよね。(^^)
私もこの間行きましたが、今はクエ推しなんですね~また行きたくなっちゃう(๑´ڡ`๑)
私はくら寿司の茶碗蒸しが、他のチェーン店と比べるとダントツ1位だと思ってます。( ồωồ)و グッ!
茶碗蒸し食べにわざわざくら寿司さんに行きたくなりますもん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。