いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

Joshin電気で「リラクマバッグとリラクママスク2枚」ゲットしました・・🐻&ミックスアヒージョ!

2021-03-14 20:04:58 | 日記


Joshin電気で2000円以上購入での、リラックマ おでかけバッグ&マスク2枚セットゲットだぜぇ~・・・!

「ヒメとまいにち」ブログさんRilakkuma・・・こちら↓・・・
ローソン春のリラクマフェアー記事・・・

あれ?・・・いつもスーパーで買物に使ってるマイバッグ・・・・
リラクマだったことに今気がついた・・・・
リラクマバッグにリラクマバッグを入れて・・・・(笑)

リラクマ・・・・さり気なく~気が付きにくい私ですが、何だか可愛さが・・・😂
・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今宵はミックスアヒージョ~!・・・
アヒージョに合う具材色々投入~!
ブロッコリー、ジャガイモ、マッシュルーム、白身魚、牡蠣、エビ、ホタテ
スーパーミックスアヒージョ!・・・

私が一番旨いと感じたのは、牡蠣、マッシュルーム、エビ、・・・・
そして1位はパン!・・・カリカリに焼いたフランスパン・・・
沢山の旨味が染み出したオリーブスープにちょんちょん浸けながら~
もうこれだけで十分の旨さ!・・・
これだけでは胃袋6分目・・・ビール飲んでいるので、7分目・・・
〆はパスタ投入で・・・パスタに染み込んだミックスアヒージョスープが
お口の中から胃袋まで幸せをもたらす~いい感じ~!

感謝の恵み・・・自然の食材の恵みに感謝して・・・
「未来の子供たちが美味しくて安全で豊富な食の恵みで笑顔に繋げられるように」・・・
今日は朝7時から河川のゴミ拾い!・・・一人ですが・・・
川の中に入って・・・
45リットルゴミ袋一瞬で一杯に・・・
雨の後の街のゴミはかなり河川に流入しますね!
本当は川のゴミの様子UPしようといろいろ動いていましたが、
編集に時間がかかるのでやめておきます・・・


ごみバサミを持ったリラクマちゃんも見てみたいもんです~!😂


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-03-15 05:02:21
ちょっと使いたくなるようなマスク。
今、一番うれしいプレゼントはマスクかも。
時代が変わりました。
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-03-15 06:18:25
うちまるさん
このマスク薄いんです~・・・
でも可愛さは男の人でも似合うかも~😂
返信する
Unknown (ash)
2021-03-15 20:11:51
いろいろ入ったアヒージョ、なんて美味しそうなんでしょう??
私も今度作るとき色々入れてみよう~!!
リラックマかわいいですね!!
返信する
ご苦労様です。 (yamaguti2520)
2021-03-15 20:20:58
ゴミとゆうのは不思議なもので、汚くしてあると、またそこに捨てて、なを汚くなります。困ったものですね‼ご苦労様です。オジンも、気になった所を少しづつやるようにしたいです!
返信する
Unknown (石井)
2021-03-15 22:34:05
リラックマ可愛いですね。
アヒージョも美味しそう。
でも45リットルの袋いっぱいのゴミはいただけませんね。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-03-16 00:15:25
アヒージョはかなりニンニクですので、我が家では週末のお楽しみになっちゃいます(^^♪
でも最近はとんとご無沙汰だなぁ~~~(^^; 牡蠣が美味しそうですね。(๑^ڡ^๑)
フランスパンにつけ始めたらやめられないやつですね(笑)
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2021-03-16 07:02:36
ashさん
アヒージョ、いつもは食材限定しますが
色々入れると更にウマウマ度増すかと思います・・・食べ比べ気分で美味しかったです😂
返信する
Re、yamaguti2520さん! (いげのやま)
2021-03-16 07:04:48
yamaguti2520さん
休日には子供たちが親子で沢山来る場所なので、ゴミの川は見せたくないので拾いましたでもまだまだ・・・範囲が広くて・・・😂
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-03-16 07:06:34
石井さん
アヒージョ美味しかったです、具が色々と
ミックスアヒージョでした・・・
このゴミ、ほんの一部の場所だけでこれだけです・・・他の場所もまた拾いに行かなくては・・・・😂
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-03-16 07:10:22
29qloveさん
アヒージョ牡蠣も美味しいけれど
色んな食材を入れると凄い楽しみになります
食べ比べ気分にもなります~・・・
カリッと焼いたフランスパンにスープを浸けて食べるのが最高でした・・パスタもgoodです😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。