いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

川に捨てないで袋・💛・・生き物は最後まであなたの責任!&息子の山盛り唐揚げ

2021-01-06 20:33:37 | 日記

Let's protect the nature of the river
ちょこっと、めだかちゃん・・・
野外のメダカ鉢に黒メダカ追加・・
入っている袋は最近こんな取り組みも・・
捨てないで!・・・最後まで飼育しよう~

特に外来種・・・生き物も家族の一員!・・・
最後まで面倒見よう~!それはあなたの責任です!・・・
外来種や熱帯魚川に捨ててる姿結構見かけますよ~!・・・
おかげで生態系バランスが崩れて日本の固有種激減していますよ~!
最後まで飼育するそれが飼い主の責任でも有りますので、
飽きたら捨てる~飼いきれないから捨てる~ゴミ箱に捨てるの可愛そうだから川に逃してあげる~・・・それは不幸な日本の固有種を脅かしています
可愛そうという気持ちが可愛そうな日本の固有種たちの居場所を脅かしています~・・気軽な気持ちで捨てないでね!・・・

メダカちゃん少し水槽の方に入れてみましたが・・・
しょぼい~・・・もっと入れなくては~・・
繁殖させて増やすか、山に捕りに行くか・・

ザリガニちゃんは別の水槽へ引っ越し~・・・
どじょうちゃんはウジャウジャ居ますが、今は砂の中に潜っているのが多いです・・・冬のおたまじゃくしがフラフラ~泳ぎでまた面白い~

コロナ渦で生き物の飼育も癒やしで買う人も多いですが最後まで面倒見ようね!・・・それがあなたの責任!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて仕事から帰ってきたら、この日は息子の唐揚げ~・・・
作ってくれました・・・
どど~んっと唐揚げ山・・

なんかナムル系みたいなものまで・・・
唐揚げ1,4キロ・・・
これがねぇ~・・・かなり旨いんです~お店のお味!・・・
私の作る唐揚げより美味しいんです~・・・
カリッとしていて、お味もいい感じで、揚げたてはジューシーで・・・
どうやって作ってるのか聞いても「適当~」・・・っと・・
これはねぇ~・・・今まで息子の作った料理は、ほとんどダメ出し感想~しますが、これだけは私も負けるウマウマ・・・
私個人的な感想は95点・・・でも切ってあったキャベツの千切りは30点
・・・短いし太い・・・😁喉に詰まりそう~・・今度はキャベツの超薄切り勉強しておくと言っていました・・・・

この唐揚げの美味しさ、私より上手いかもちょっと悔しさも・・・

さてたまには甘いもの~・・・

きんつば・・・・苦~い、、緑茶とが最高~!
たまには甘さで脳の癒やしに~😁・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2021-01-06 22:56:41
きんつば食べたーい。

生き物を捨てるなんて許しません。
外来種が増えて生態系が壊れてしまうと大変なことになってしまいますよね。本当に許しません。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-01-07 05:24:37
下関出身のロンドンブーツのあっちゃんが
池の水を抜く番組をよく見ています。
外来種にカメラが向きますが、ゴミも
結構多いのではと!
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2021-01-07 06:47:17
石井さん
冬場、よく川に水槽を持ってきて何かを捨てているのを見ることもあります、
何かはわかりませんが、過去にはウーパールーパーの死骸や、熱帯性生き物も・・・
外来種気軽に飼育できる時代なので、気軽に捨てられるのかも・・・
きんつばたまには美味しいね!
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2021-01-07 06:50:04
うちまるさん
池の水全部抜くは面白いですね
そうです、池に捨てられるゴミも多いですね
自転車なんかも・・・大きな河川も結構捨てられていますね・・・
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2021-01-09 18:41:55
からあげ!! 息子さんが作られたんですか?! すご〜いい。羨ましいです。
うちの息子はまだ自分のもんだけで
家族になんか作ってくれたことないなあ。
今度頼んでみようっと
返信する
Re印刷ヨメさん! (いげのやま)
2021-01-10 11:55:37
印刷ヨメさん
そうなんです、息子の唐揚げ・・・
印刷ヨメさんの息子さんも料理作られるのなら、頼んでみても・・・でも食べた感想は美味しくてもイマイチでも絶対「普通」って言葉は避けたほうがいいです
美味しいか、指摘するかです・・・
そうすればやる気UPに繋がりどんどん作ってくれるでしょう~!・・・😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。