いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ポイ捨て足キックにゃん!・・あ缶!・・気持ち悪い~ポイ捨て~ No Littering!

2020-10-29 20:24:39 | ポイ捨てゴミ
「ガよ~ん!・・・何やねん~!」・・・
昨日せっかく~・・・コーヒーポイ捨て野郎と、アルコールポイ捨て野郎を制御出来たかと思ったら~・・・
「ぽい捨てしたら猫パンチ以下の、猫キックするぉじょ~!」

今日の日の出は少し寒い肌に気持ちい~雰囲気~
自然を感じながら、朝からこういうの気分いいですよね~
でも・・でも・・・でも・・・

小さな子供達のお気に入りの小さな公園・・・・
ここ最近ポイ捨て見かけなかったっと昨日ブログで書いたとたん・・・
今日の朝・・・・この始末・・・!プンプン!
あざ笑うかのように~コーヒーポイ捨て野郎とアルコールポイ捨て野郎~
またポイ捨てしだしよった~!・・・
家の前なのに長年ずっとポイ捨てしていますがみた事が無い?
夜もたまに見ては居るんですが・・・



もしかしてお化けのぽい捨て?・・・
オマケでタバコとテッシュまでお土産に・・・
何か最近気持ち悪い感じ~・・・
私のブログでも見ているかのように
いつか絶対見つけてやる~”!気持ち!・・・

もちろん日本全国いろんなところでポイ捨てや不法投棄のイタチごっこ!
不法投棄は思い罰になりましたが、ポイ捨て・・気軽な感じで過去から今でも絶えないポイ捨て・・・何でも大きな事件や死亡事故が起こらないと改善されない、日本の安全意識・・・コロナ渦の中でポイ捨てを毎日拾う危険リスクも
考えて欲しい気持ちに・・・それと、意識の高い他国ではポイ捨ても重い罰則が有るのに~何故日本は甘いのか~?・・・日本人の美化意識は海外から比べると高いかも知れませんが、一部のレベルの低いぽい捨て常習者・・・
今の制度ではいつまでたっても「イタチごっこ」・・・!

「ええかげんにせぇよ~!・・・」
・・・・関西弁(笑)

今日は17時・18時・20時夜のぽい捨てパトロール・・・!
いつもの公園異常なし・・なので河川の方へ・・・
すると若いアベックが・・・
ベッタリくっついて・・・階段付近に・・・
飲み物2缶・・ビニール袋には何かが・・・
明日の朝チェックしたいと思います・・・怪しいな~・・・
もしぽい捨てして合ったら、新種のぽい捨てカップルに~…(笑)
持ち帰ってくれていることを祈ります~!・・・・

追伸、、、朝見に行ったらキチンと持って帰ってくれてました、疑ってごめんなさい😄!

何でも楽しむのは勝手ですが、後始末が出来ないのは情けないですからね!
それを無責任と言うんですよね~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて気を取り直して・・・今日の1杯!

たけ井のつけ麺・・・私は魚粉系のラーメンは苦手なんですが
これだけは、たまに食べたくなるつけ麺・・・でも今回はアレンジ!


ゴマペーストと豆板醤・・・唐辛子3本追加でちょい辛い系~
担々麺に~!・・少しお湯を多めに~・・・

これを使って・・・
ゴマペースト入れても魚粉系の方が強い感じ~・・・
でもゴマの風味がいい感じ~!・・・
美味しく頂きました~!・・・


わが家のイタグレジェィミーさん・・・・
最近散歩家から30メートル以内で済ますちゃうから~
散歩がてらのゴミ拾い範囲もメチャ狭い~・・・・!
もうお年だから仕方ないかなぁ~!(笑)・・・!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-10-31 23:01:17
ゴミのポイ捨ては絶対許せませんよね。
特に缶とか瓶とか資源ごみを捨てる人の気持ちが全くわかりませんない上に許せません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。