いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

当日ワクチン接種💉デパートの抽選会じゃぁ~無いんだから~ネットやラインで抽選するなら分かるけど・・

2021-08-28 21:07:25 | 日記


東京の当日ワクチン接種・・・デパートの抽選会じゃぁ~無いんだから~
予想外に集まる若者のワクチン接種希望者・・・・
確かに今までは若者のワクチン接種に若者は迷っていただけ・・・
受付も無かっただけ・・・
デルタ株拡大によって若者たちも焦りが・・・・
いやいや、今まで受けたいと思っていた人もなかなか予約も取れない実態に
国の政府関係のトップクラス・・・言わば、国の責任者!・・まだ打っていない方もおられるでしょうが、でももう打っている人も多く居るでしょう~
船舶、飛行機、列車、バス他にも色々・・・・船長、機長、運転手は
事故があった場合・・・・
乗客の安全を第一に!・・・何が有っても自分の命に変えても
人の安全を確認してから最後に降りるのが責任者の宿命・・・!

本当は国の代表政府の関係者・・・ワクチン国民の打ちたい人が全員打てるのを見届けてから自分が打つのが本来の姿なのかも・・・業務上もし感染したら政治はストップするかも知れないけれど・・・・

国の政治の方でコロナワクチン2回接種してどこかの部分で自分は安心感が有るかも知れないかも・・・もし打っていなければこの日本の今の状況にもっと必死になるでしょう~・・・

当日ワクチンも良いけれど、交通費を払って、期待して接種会場に行って、並んで密、整理券もらって抽選で当たった人だけが接種出来る運用自体がおかしいと個人的に思います・・・・それなら最初からスマホや電話で抽選予約した方が人の動きも止めれますし、無駄な時間もお金もかからないかと思うんですがねぇ~・・・・せっかく行ったのにワクチン接種出来なかった若者が凄く可愛そう~!・・・・

コロナワクチン受けたいと思っている人で予約も取れていない人
日本全体で何十万人居るのかな?何百万人居るのかな?・・・
そんなデーターも知りたい気分・・・・!

今は12才以上のワクチン接種が可能ですが、米ファイザー は
今後を見据えて12才以下の子供11才~6ヶ月
米国、フィンランド、ポーランド、スペインで大規模臨床試験(治験) を実施11月頃には試験結果が得られる見通し だそうで、結果次第では今後日本でもワクチン接種へと進むかも知れません・・・

ちなみにコロナワクチン1回運送料込みで約2400円かかっているそうです
日本でも思い切ってワクチン生産先取りしておくべきでは無かったのかなぁ~?
なんて思います・・・

日本のワクチン接種の遅れは生活環境問題でもあります!

「当日ワクチン接種・・・デパートの抽選会じゃぁ~無いんだから~」
・・・・・でした・・・!

今後の国の政策に期待出来るような期待をしています・・・・!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2021-08-28 21:25:12
日本おかしいですよね。
明日マラソンのレースに参加するから
今日PCR検査受けてきましたけど、
並んで左右の鼻に棒突っ込まれて
喉に棒突っ込まれてすぐ終了、
先程ショートメッセージにURLが来て
それをクリックしたらPDFの陰性証明が
でてきましたよ。
ワクチンもアプリで予約して
場所に行ったら流れ作業でどんどん
ワクチン打たれて30分経過して
帰る感じですね。
なんでそういうことが出来ないんでしょうね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-08-29 06:39:52
若者がワクチン会場に!
下調べをしない東京都の認識の甘さ。
若い人たちも真剣なんです。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-08-29 09:15:05
石井さん
香港はワクチン接種も日本とは違う部分が有るんですね・・・しかし東京の当日接種枠がたったの300人集まった人はその6倍だったとか・・・・打てると思って期待して行って打てなかった若者が可哀想に思いました
石井さんマラソン頑張ってくださいね!
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-08-29 09:18:46
うちまるさん
この感染爆発で若者たちも不安になって打ちに行く人が増えたのも事実ですが、枠が300人とは・・・2000~3000人の余裕なら分かるけど・・・・行ったけど打てなかった若者たちが可愛そうです・・・・!
返信する
Unknown (ash)
2021-08-29 09:21:25
これだけコロナが広まれば、若者もさすがに「打たなければ」となりますよね。
そういううち、まだ私と息子は受けられてません。
付属高校なので大学が接種させてくれるそうで、今週ようやく予約します。
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2021-08-29 09:26:08
ashさん
若者も打ちたいと思う人も多い中、この感染爆発で更に人が殺到していますね
しかも異物混入出来事で新規の予約が出来ない人も・・・大学のワクチン接種も止まっている所も有るようで・・・・
息子さんワクチン接種予約取れますように!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-08-29 11:52:27
全くおっしゃる通りですね!
国を動かしてる方たちの人間性のなさに…自分に都合良い社会にしたいから議員になったんだ!という姿勢しか見えてきません( ´~`)
コロナが収まればまた過剰な税金取り立てをやるのでしょう…
サラリーマンは真面目に文句も言わないから、働いても働いても国に税金として搾取されているものが、気が付かないレベルで日々チリツモ…。自分がどれだけの税金を知らない数字で取られてるか???ちゃんと調べたら皆さん怒ると思います。本当に、バカげたことに使われては困ります。
ワクチンも、数が足りないのであれば最初から有料に、すればよかったんだと思います。それが資本主義でしょう。税金払わない人から優先接種、それは人道的にはそうかもしれませんが国が潰れます。
わが町では一昨日12歳以上の若者に接種予約開始となり、子供たちも無事予約ができましたが…
姉たんは個人的に資格取得のテストが迫ってるので、その取得日後の予約にしたので9月末の予定です。それまでは…引きこもり生活で頑張ります(--;)
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-08-29 15:23:26
29qloveさん
この先コロナが収まれば税金上がるでしょうね・・・原発事故問題も税金使われ続けますし・・・

今回当日ワクチン接種・・・まだ予約も取れない人が多い中、少ないワクチンに人が群がる・・・こういうのはもっと落ち着いてからでも良かったのではと思います
子供さんたちも予約取れたんですね・・
姉たんの資格?何の資格か気になりました😁
返信する
Unknown (たき子)
2021-08-30 11:57:01
感染多いところに優先しないことや高齢者優先なども含めて変なことだらけのニッポンですからねー。
この間「専門家」なる人が「PCR検査を拡充する必要がある!」なんて言ってるの聞いてずっこけそうになりました。
1年半前から同じこと言ってる。。。
ワクチンうちましょう、なんて掛け声かけてるけど、そもそも足りてないのにねえ
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-08-31 07:14:03
たき子さん
今まで順調にワクチン接種出来ているような報道が一気に打てない報道に・・・東京でも若い方のワクチン接種予約とれない人多いのには驚きました・・・もっと進んでいるのかと思っていました・・・
今のワクチン接種が落ち着いたら今度は12才以下のワクチン問題になるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。