いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

スマホ修理は機種変更と同じ気持ちで・・・帰って来たスマホは・・・

2023-10-02 22:01:20 | 日記

朝はバケットサンドでモリモリタイム・・・
基本形のサラダタップリ~噛む噛むサンド・・
食べ応え、噛み応えがまたイイネ~・・・

やっとスマホ修理から帰って来ました・・・
メールと電話で連絡・・・料金3300円・・???
修理出すときにアプリ保存で8000円コースにしましたが
やはり、基盤がダメで・・・基板交換・・・っとなると、アプリは全滅

ガッカリですが仕方ない・・・全部入れ直し~・・・
スマホを修理に出すとき、代替えのスマホに移行するのですが基本的な部分だけ・・・注意しておかないといけないのが移行する前にしておかないといけない事項いろんなアプリでいろんな操作をしておかないとあとで困る事に

アプリを入れ直すだけですが一部厄介なアプリも・・・
ほぼ入れ直しできましたが一部は完全にアウト~!
メモ帳はクラウドにバックアップしてなくて全部消えちゃった~やばぁ~
二段階認証している物は要注意・・・Facebookは2段階認証していましたがパソコンで同じアカウントを使ってたのでセーフ・・・
パスワード再設定しないといけないのも多く一苦労
銀行の通帳アプリは無理かと思っていましたがあれやこれやで認証出来たので使えるようになりました・・・
ペイ関係は意外と簡単に移行出来ましたが
一番苦戦している楽天Edy・・これも先に移行手続きが必要で
しないで移行するとチャージした残金が戻ってこない、修理の場合や無くした時は厄介・・・一度停止して数日後戻って来るそうですがまぁややこしい事
消えた8000円・・・新しく200円残高に入って来ましたがいったいどうしたらよいのかさっぱり・・・スマホタッチ決済も停止しました

🌟楽天ペイとペイペイは凄く楽でした・・・

スマホ故障の原因は基盤と外部接続端子の腐食・・・
もしかして夏の40度越えの毎日と汗でおかしくなったのかも
夏場警察へ何回も緊急通報勝手にしたのもそのせいかも・・・

沢山アプリ有るので2日がかりで設定してます・・・

・・・・・・・・・・・・
さて今宵はバリバリ皿うどん・・・・
野菜大盛りイカも追加で
久しぶりに食べるとウマウマですね~・・・
これ食べたら王将の、かた焼きそば食べたくなりました・・・

そして、超ダブルシュークリーム・・・!
デカッ!・・・普通の2倍以上の見た目カロリーも普通の2倍!
まぁ~食べ応えアリアリ~・・・かぶりつくとダブルのクリームが
横からはみ出るし、こぼれるし~タップリと・・・・
吸いながら食べるシュークリーム・・・・美味しかったです
何とかほぼスマホ設定出来て一安心・・・
でも楽天Edyだけが気になる所です・・・

そんな人間を見ている事ニャン~・・・
「人間はデジタル社会でソワソワしてるけど」
「猫は永遠にアナログ猫です」~・・
河川にも彼岸花ちょくちょくあちこち咲いて居ます・・

やっと涼しくなり秋の感じになって来ましたね・・・
また秋は食欲の秋でも有りますし、秋の恵み楽しみたいもんですね!

なので前買ったパソコンもずっとセットアップもしないで放置です
落ち着いたらゆっくり立ち上げようかなぁ~・・・
これはこれでまた面倒~・・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2023-10-02 23:33:28
こんばんは😄

スマホの修理でアプリ不能って大変ですね。いげのやまさんなら何とかなるのでしょうが、我々はギブアップ、最近iPhoneから Androidに戻りましが、移行が上手くいかずいくつかのアプリに不具合が残ったまま、まぁ忙しさもあって徐々ににやってます。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-10-03 05:24:50
今年の猛暑はスマホにも影響があったかも
しれませんね。日常の生活に必要なツールに
なっているだけに大切にしないと。
返信する
Re、daininomichi2013さん! (いげのやま)
2023-10-03 06:53:32
daininomichi2013さん
そちらもスマホ入れ替えですかぁ~
大変さ共感します・・・
私の場合、元のスマホが無いので先にしておかないといけない準備をしてない一部で苦労しています・・・完全にアウトの物も有ります、お互い頑張りましょう~
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-10-03 06:57:49
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
基盤も熱に弱いですねって知っててもまさか私が・・・・・しかも時々充電出来ていない現象は外部接続端子の腐食だって・・・
メーカーによっても基盤の耐久温度は異なるそうです・・・今年は40℃超える部屋でずっと仕事していましたから・・・・
セキュリテーが強化されて安心面は有りますがこういう時大変です・・・
返信する
こんばんは (大山鹿)
2023-10-03 19:14:18
IDとパスワードは自動で出てくるのが多いですから、再入力と突然云われても無理ですよね。
そこまで、新しいのに移して欲しいですね。
返信する
Unknown (石井清史)
2023-10-04 16:18:05
ええ?Iphoneはぶっ壊れて修理する限りは全部アプリもとに戻ってますけどね。新しいものに機種変更した場合はちょっと面倒くさいですけど。

彼岸花きれいですね。彼岸花の季節に日本行くことないからなぁ。たまには日本に帰りたいなぁ。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-10-04 17:02:57
Re.石井さん!
アプリそのままで頼んでいましたが
基盤がダメだったんで、消されました
日本の場合基本は消されることが多いそうです、専門店に行けばそのままアプリ保存でしてくれるみたいです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-10-04 20:52:58
こんばんは。

スマホに集約できるのは便利ですが、故障となるとほんと移行が大変ですね。
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2023-10-06 07:15:09
おおばかめぐみさん
機種変更の場合はあらかじめ準備も出来ますが、故障となると焦って移行ミスする場合も
事前に変更登録しておかないといけない物やそうでない物有るので要注意です、特に紛失や故障の時は・・・楽天Edyは要注意結局残金戻りませんでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。