いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

日本のコロナ対策カタツムリみたいなスロー対策?japan Denden snails

2021-07-15 21:19:34 | 日記
でんでんムシムシ~・・・蒸し暑い~!・・・
こんな画像作って見ました・・・(私の手書きでは無いです答えは後半で)
いやぁ~・・・遅い、日本のコロナ対策・・・もちろん政権は必死の努力で
取り組んで居るかと思いますが、批判ばかり気にして推し進められない
何事も・・・海外での思い切った対策では無い日本のコロナ対策・・
何もかも慎重で遅れる日本・・・2021年7月中旬からヤバイ状況になるかも知れない私はコロナが始まる5年前から予想してきたパンデミック出来事・・・
それが予想通りになっているのが恐ろしい~・・

日本のワクチン事情・・・ワクチン打ちたい人は居るけれどワクチンがたりなくて打てない現状・・
接種券は届いても受付は出来ない状況の各自治体も・・・
自治体はコロナワクチン接種に必死に対応していても肝心のワクチンが無ければスムーズな流れになっていないもやもやした気持ち・・・

米でデルタ株拡大 46州で感染増加 若者が重症化も(2021年7月15日)

日本ももっと早くに日本の国産ワクチン生産、推し進めるべきではなかったのかなぁ~?って個人的に感じます・・・人間は大きな出来事が起こってから動き出す習性・・・「コロナは風邪の少し強いぐらいでパンデミックなんて起こらない~」って言っていた人たちの甘さを今でも感じます・・

この先日本のコロナ感染者も増えるでしょうね・・・・
いま国会では何を話しているのか?・・・人のダメ出し追求してる場合では無いかも・・・ワクチン接種率が遅くなるほど日本の経済も遅く・・・
やはり今、何に集中するのか考えて欲しいもんです・・・
それが「安全安心の日本の政治」でもありますよね・・・
口だけでは誰でもなんとでも言えますが、やはり実行能力が必要ですよね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日の京都私の地域は朝方雨が降りましたが、夕立は外れ~・・・
結局ここ最近そんなに雨降ってない気が・・・でもちょいお隣の地域では
ゲリラ豪雨・・・降り凄ても困る降らなくても困る自然の恵みの水!
結局、我が家は植物たちに水やり・・・雨降って水やりサボれるかと思いましたが、残念~・・・(😁)

そんでもって、最近バッチャさん(バッタ)が我が家の大葉や、もしかして睡蓮まで?・・「何か知らんけど~」♪関西の・・表現


バッタに沢山大葉がかじられています・・でも
救世主の登場~!・・・
バッタが増えると自然とカマキリもバッタを食べに集まってきます
カマキリさん凄く感謝の気持・・・でもカマキリって人間の子供達にも人気で
しょっちゅう我が家の家の周りに虫あみ持った少年が・・・・
知ってるんですよね~少年たち・・・何処に何の虫が居るのか!
カマキリさんショウリョウバッタに夢中になって少年に捕まらないように
でも少年の昆虫採取も頑張って欲しいなぁ~・・・
これはカマキリと少年の駆け引きです!・・・
今日我が家のサイパンレモンに花が咲きました・・・
いつも花は咲くのですがまだ、一度も実はならず・・・・
この先楽しみでも有ります・・・
今日の京都のワタシの地域・朝は寒いぐらいでしたが、
昼から34度の温度計を見て「夏だぁ~」・・って気分
今宵は簡単に済ませたい気分・・・・
たまに食べる冷やしうどんはまた美味しく感じること有りますよね~
あぁ~・・・これはやってはいけないドリンクかも知れませんが
年に2回ほど・・・・おれのスパードリンク・・・
効能は良いのか悪いのか?たぶん良いことでは無いかと思いますが
「ファイト~・・・一発~!」気分で・・・・
栄養ドリンク焼酎割り~!・・・
色合いがキレイで~・・・何か作ってしまうんですよね~・・・
でも良いことなのか悪いことなのか判らないので
自己責任で!・・・
昨日も今日も晴れているのに雨パラ・パラ~・・・雷ゴロゴロ・・・
これってキツネの嫁入りって言うんでしょね~・・・
そうそう前日会社でキツネさん見たからかも・・・

もう、ここ最近の天候も分からない不安定~・・・
でも来週は梅雨明け気分の夏気分になりそうな・・・
でもコロナはまだまだ、不安定~・・・・!
来週は4連休有りますし、盆休みは10連休・・・
その前にワクチン打つのも無理そうだし・・・
もったいない2021年・・・もう多くの人が少しずつコロナ意識も
低くなりつつ、人の動きも活発に・・・
でもワクチン接種が拡大していない日本・・・その後が怖い気も・・・
せめてワクチンを打ちたいと思っている人へのワクチン供給スムーズに持っていくのが政界の役目!・・・国会でみんなやっぱり政権争い議論?・・・そんなのはkロナが収まってからにして欲しい~
過去から日本もワクチン開発にもっとお金をかけて居れば、こんな事にならなかったのかも・・・・って独り言・・!

最初の画像イラストみたいな雰囲気だったでしょ~・・・
でも画像をクロムにしただけ~・・・・(😁)


自然は、なめたらアカン~!・・・地震、津波、大雨、台風、ウィルス、細菌、それに対して、世界各国の戦争、核兵器、未来のAI兵器開発・・・
人間は自然の猛威から比べると小さな生き物・・・・これからは未来の子供達の笑顔の為に世界統一で自然と戦いたい気持ちでも有りますね・・(個人的)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-07-15 23:44:08
カタツムリさん、写真が綺麗な手書き風になるんですね~。(^^♪
そしてバッタちゃん狙いのカマキリちゃんを狙う子供たち…(笑)強いものの上にはもっと強いものがいるという縮図かも(笑)
カマキリちゃん、逃げ切れるといいですね(^_^;
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-07-16 05:20:47
大臣も抑えようと必死なのですが、
そうなんですね。日本には強制力が
なくて・・・
いよいよ来週からオリンピック。
連休もあるし・学校も夏休みに。
人の移動が増えます。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-07-16 08:19:36
@29qlove 29qloveさん
時々画像編集ソフトで遊んでみたり、
こう言うのも自分だけの画像として面白味も有ります、自然界ではカマキリさんも、鳥なんかが怖いかも知れませんが、街中では網を持った少年達かも知れませんね(笑)😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-07-16 08:25:38
うちまるさん!
皆必死なのは分かりますが、ワクチン接種はコンスタントに進めなければ、それだけ、コロナ渦も長引きますし、
その間に感染者も増えますし、経済も進みにくくなりますし、、、
このままでは、感染者が、、、、
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-07-16 10:40:18
こんにちは。

ほんと、自然をなめたらアカン!
つくづく思います。人類、自然の前にはまったくの非力、うまく付き合っていく知恵をもっとつける必要がありますね〜
あれっ、ついに画家に転向?かって思いました(笑)でも、似合いそう!
返信する
Unknown (たき子)
2021-07-16 14:41:12
大変なときに昨年と同じく会期延長せず国会は閉幕しちゃいましたしね^^;
残念なことに国民の方は向いてないかなあ。。。
返信する
Unknown (石井)
2021-07-16 17:02:00
でんでんむしむしかたつむり。

香港はアフリカマイマイがたくさんいます。
これ寄生虫がいるので触っちゃいけません。駐在家族は知らない方もいらっしゃるので注意しないといけませんよね。

香港に住んでいる生物の一覧表を翻訳していたら、タイワンコブラとかキングコブラとかが生息していて結構危険なことがわかりました。山歩き気を付けないといけませんね。
返信する
Unknown (にっしー)
2021-07-17 14:41:12
こんにちは。

いよいよ梅雨明けもして夏真っ盛り!! 楽しみたーいといったふうにはなれないのが今年ですね。しかし、この時期でもう34度って。。。

まさに牛歩戦術!? ワクチンは1回目を終えましたが、母親は2回終了。2回目の後はしんどそうな様子でした。遺伝的には早くも不安になっていますよ、ぼくは。。。こうやって、接種を避ける人も少なくないんでしょうね!?
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-07-17 20:31:34
たき子さん
どうなる日本・・・!
この先の行方は・・・
でもワクチン次第でこの先のコロナトンネルも明かりは見えます・・・
思い切った国の決断力も見せて欲しいもんです・・・・😁
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-07-17 20:34:16
石井さん
日本でもカタツムリを触った後には手洗いが大切です!・・・えっ?香港にコブラ居るんですか~?・・・考えて見ると、香港も熱帯地域に属しますよね・・石井さん是非コブラ料理見せつけてくださいね・・(笑)😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。