いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

2020年も異常な雨・・猛烈な全線・・・

2020-07-08 07:20:07 | 日記
今日の朝がた・・・京都も猛烈な雨に・・・ちょっと記録として残しておきたくて・・・

九州に続き、6時30分には岐阜。長野も特別警報が発令されましたね
京都は大雨警報でレベル3
梅雨時の停滞全線も昔とは違う全線のようにも降水量が多すぎます

あぁ~いつもの川の下の中州の公園が水没(大雨の時は水没する設計に放っています)

いつもはこんなに水位が少ないのに・・・・
川には上流からゴミが・・タイヤ何かも流れてるの見かけました・・・
こんな時によくタイヤが流れて来るのを見かけますが、もしかして
この時とばかりにタイヤ捨ててる?・・・

全国的に異常な雨の降り方・・・・全国各地広い範囲でどこでどうなるか・・・
日本の河川も昔の想定強度・・・今の異常な降水量では河川の耐久性も突破されます、各地大きな河川の氾濫・・・もう限界超えて居るようです
なので残るは自分の命は自分で守る・・・






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-07-09 07:16:59
https://ameblo.jp/jp1fdi

日本全国大雨で大変ですよね。
九州の水害に遭われた方にマスクの寄付をしようとしたら、マスク輸入をしている友人が1万枚提供してくれることになりそうです。少しでもお役に立て場と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。