いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

琵琶湖湖畔で景色を見ながらスパイシー工房・・・ちょっと贅沢なカレー

2022-03-21 12:26:02 | グルメ

季節のお野菜自家製栽培米と地元の食材をふんだんに使った
琵琶湖湖畔から見える伊吹山と水鳥達、空と水辺が素敵な
店内に入ったときのスパイスの香りが充満している感じが
すごく食欲を刺激されちゃいます~
「スパイシー工房・・・風来」さん・・・
 滋賀県高島市新旭町

ここは2度めのリピート前回は↓記事より


カレーへのこだわり・・・
十種類のスパイス、野菜果物を厳選した食材で
ヘルシーなカレーで有りながらじんわり~来る辛さ
ライスは自家製栽培の米とマキノ地産の5色米をブレンドした
もっちりした雰囲気

今回はちょっぴり贅沢に・・・・・
フォアグラカレーを注文・・!

いい感じにソテーされたフィアグラの贅沢さを満喫・・・
オススメはランチタイムの風来弁当~・・・
最初運ばれてくる時は2段になっています・・・
サラダのドレッシングがウマウマ・・・お刺身もかなり新鮮!


自然への食材の恵みに感謝して作りてさんに感謝して
ごちそうさまでした!

人気があるお店なので休日の昼間は混雑しますが・・・・
2階には4名~20名の個室あり・・・
バリアフリーになっているので車椅子の方でもOK~
風来さんのランチメニューとカレーメニュー・・・・一部
他にもいろいろとメニュー有ります・・・・

〒520-1531 滋賀県高島市新旭町饗庭1586−6


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-03-21 13:24:19
新旭町に知り合いがいて風車のとことも通りましたよ
仕事があればいいところです
住みたくなりました
すごいフォアグラカレー1800円天一の大二杯いけますねwww
おいしそう
返信する
Unknown (石井)
2022-03-21 15:52:38
おいしそう。
日本良いですねぇ。

早く帰れる日が来ないかな?
返信する
Unknown (29qlove)
2022-03-21 15:58:46
フォアグラでカレー!これまた斬新で濃厚そうですね(≧◡≦)カレーはフランス風のお味なのかな???
お弁当も春爛漫🌸贅沢な春ですね〜(^^♪
見てるだけてウキウキしちゃう(^^)
返信する
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2022-03-21 16:07:27
家づくりコラム森田さん
このあたりに知り合いの方おられるんですね
琵琶湖湖畔すごくどこも良いところ多いです
水辺の近くで暮らすのは心休まりますよね~
そうそうお値段がラーメン2杯分・・・
たまには贅沢気分で・・・まえから気になって居たんです~・・・!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-03-21 16:11:15
29qloveさん
このカレー斬新でしょ~・・・・以前から目を付けて居たんです・・・・
カレーは牛の柔らかいお肉と合わせた
日本向けのお味でした、お弁当はオススメです・・・お弁当結構見た目よりお腹膨れます~・・・たまにはこんな冒険してみたくて・・・
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-03-21 16:13:57
石井さん
石井さん早く日本に来られる日が来ると良いですね、コロナ渦m薬やワクチン、病院体制新薬など進めば今まで通りの姿に戻るかも~
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-03-22 04:25:51
ん~!
美味しそう!
滋賀県は通過都市になってしまいますが、
旅すると面白いかも。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-03-22 06:33:20
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
滋賀県も琵琶湖の東側地域と西側地域では
また違う雰囲気です・・・
琵琶湖1周したことありますが琵琶湖も大きいもんです~・・・
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-22 19:45:16
こんばんは。

フォアグラカレー食べてみたいです。
こういうリッチはカレーって食べたことないです。
返信する
Unknown (190333inneko)
2022-03-23 08:04:37
RE.おおばかめぐみさん
以前から気になっていて、ちょっと贅沢させて頂きました🍛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。