いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

疲れたですチェービーさん~・・・!近畿ぶっ飛んだTired Kyoto typhoon damage in Japan

2018-09-05 21:34:02 | 台風

Fallen tree in typhoon


台風21号チェイビーさん・・翌日になると、更に広い範囲で、小さな事から大きな事まで・・・
いろいろ被害出ている事に気が付かされます・・・・・

今日は思いっきり疲れました~・・・ブログも無理に書いていますが寝転びたい気分・・・
今日は仕事・・・・出来ませ~ん~!・・・・台風の後片付けで一日・・・・
シート屋根のシートも見るも無残な姿で・・・ボロボロ~・・・お見事に上を見上げれば、白い雲と青空・・・・
今日1日で新しいのを張り替えようと・・・でも他にもいろいろ台風の後片付け・・・・
いやぁ~・・・疲れすぎました・・・・




igenoyamaボランティア活動範囲の河川も、あちこち木が倒木したりと色々・・・・

京都府さんには連絡しましたが、いろいろ他にも多くの倒木撤去作業があり、追い付かない状態だそうです・・
緊急場所も有りますし、優先順位になるようです・・・

だからすぐには対応は出来ないですが、報告と連絡だけはしておきました・・・



小学校も木がおられている部分もあり電線に引っかかって居たり、屋上のフェンスが曲がって居たり




通勤途中で、名神高速道路の防音板も・・・・・

会社の大阪の方も、今日も停電で、家のガラスも割れたようで、昼から帰られました・・・




屋根の瓦が飛んでる家・・・・もうあちこちです・・・・

壁や外壁が剥がれている所もかなり見かけます・・・・

会社の近くのゴルフ打ちっぱなし練習場の屋根何かほとんどめくり上がって居たり・・・・・・

写真ももう撮り切れないぐらいです・・・・



会社もあちこちで倒木・・・・



見てください・・・物置なんて、オモチャみたいに、あちこちでぶっ飛んで・・・・・

屋根も樋も、ダクトも・・・・



こんなの、ほんの一部・・・・!・・・・関西グチャグチャ系~・・・

特に大阪は被害も更に大きいです・・・・停電になれば、冷倉庫もダメ・・・クーラーもダメ!・・・・
わが家は大丈夫ですが、今も停電している会社の方は困っていました・・・

こういう時は自家発電ですね!・・・・小型でクーラー1台分と冷蔵庫の電力供給出来る小型の発電機でも有れば
有難いんですがねぇ~・・・今の発電機では、小さな発電機ではダメ・・・大きな発電機になりますので、未来には各家庭に1台・・・発電機!・・
も・・これから考えて居た方がいいかもしれませんね・・・・


もしこれが関東だったら、更にパニックになっていたかも・・・・決して甘く見てはいけない台風・・・・
自家発電、もしくは蓄電池・・・・長居停電になれば、かなり困る事に・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の休みは、河川ボランティア活動しようと、思って居たら・・・・金土日は雨予想~・・・!最悪~・・・
状況判断で、行いたいと思います・・・・




ついつい買い過ぎたカップ麺・・・・・・(笑)・・・・

昨日の台風21号記事は「ちぇぃびー台風2018年」・・・←こちらから・・・・・・


これからの未来台風・・・・・更に強力で大きい台風・・・日本でも世界でも起こる可能性は大です!・・・・
今後は想定以上の意識での認識が必要になりそうですね!・・・



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2018-09-05 22:56:11
こんばんは。

いやいや昨日は本当にすごい台風だったのですね。こちらも風は強かったのですが、残業していてあまり情報が入っていていませんでした。なので、帰ってからニュースなどで驚いていました。明日は気温が上がるようなので、適度に休みながらでお願いしますね。
返信する
Re:にっしーさん! (いげのやま)
2018-09-06 05:55:33
にっしーさん
にっしーさんの旅行も、台風から逃れて良かったですね、もし、旅行中だったらと考えると、台風の後片付け、会社の私の職場は昨日で終わらせたのできょうは、貯まった仕事でーす!
ボランティアの方はまだ、手付かずです😄!
返信する
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2018-09-06 06:04:32
まだ、被害状況が確認できないままに
北海道で大地震。
今年は災害が多いですね。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-09-06 07:38:20
うちまるさん
次は北海道で地震、日本列島どうなってるのか、って、災害続きですね!
停電は最悪ですよね!
返信する
凄い被害ですね (石井)
2018-09-07 23:10:20
香港のニュースでもやっていたくらいですから、
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-09-08 07:04:31
石井さん
台風凄かったです、あんな体験は初めてでした、自然の猛威です、香港も台風はやって来やすいので、用心してくださいね😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。