いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

給湯器キンライサーLINE対応&リンナイさんの対応が凄く良かった件・・私のミスなのに

2022-12-09 06:45:43 | 出来事!


妻から給湯器のお湯はりの湯量の調整が出来ない~・・・っと
買い替えてから約半年なのに~・・っと
2つの設定方法が有り、取説見ながら電源入れての設定・・・設定変更してみたんですが設定変更出来ず・・・・

そのまま取説2へ・・そしてそのまま取説見ながら設定してみたんですが設定出来ず
なので、これは故障かもと思い、確かキンライサーさんはLINE保証書なのでLINE登録していたので、おそらく電話しか対応してくれないのは承知で
LINEでダメ元で修理の依頼してみました・・・するとすぐにLINEでの修理対応は出来ないという自動通知が来たので翌日にでも電話しようと思っていたんですが、その後、キンライサーさんから返事のLINEが・・・「明日担当者から電話します」っと・・・すると翌日営業開始朝イチに担当者から電話が・・
事情を説明したら「う~ん~・・・」っとその場に家に居たら電話越しに対応を指示してくれたかも知れませんが私は会社だったのでどうしたら良いの?っと・・・そしたら「メーカー側の修理になるのでリンナイ修理担当から訪問の日時の連絡があります」っと・・・
するとリンナイ担当者から電話が有り、再び不具合の説明をすると再び
「う~ん~?」っと情況を見てみないと解らないので訪問日時の予約をしました・・・その日の夜、あの「う~ん~?」の言葉が気になってもう一度
取説見ながら設定しましたが相変わらず設定出来ない・・・
もう一度取説通りに
よく見ると2つ目の設定方法では電源を切っての設定
電源を切った状態で設定してみると設定出来るようになって、電源を入れた状態でも湯量設定出来るようになりました・・・って事は「私の失敗~!」
翌日リンナイの修理担当者の方に電話をし、訪問キャンセル・・・
何か申し訳ない気持ちで、でも「それは良かったです~また何か有れば直ぐに電話してくださいね!」っと・・・ありがたいお言葉・・・
結局は私の設定方法が違って居たのが原因~・・・申し訳ない~

🌟このやり取りで凄く便利だったのが
LINE登録してあるので、我が家の住所、電話番号、給湯器の品番、購入時期全部向こう側が把握していて、わずわらしい本人確認も無い対応に凄く便利さを感じました!
こういうシステム凄く便利でいい感じでした・・・!


↓下記記事・・・キンライサーさんの見積もり~交換まで
キンライサーさん給湯器交換後のキャッシュバック↓こちらから

古都ニャンお風呂は苦手だから~・・・
手足温めて足湯~♨

ここがいい湯加減~・・・・♨かニャ?・・・
いったいファンヒーターの上って何℃有るんだろうっと・・
計って見たら36度ぐらいでした・・

猫は暖かい場所よく知ってますね!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-12-09 11:30:46
こんにちは。

よいメーカー、よい担当者でしたね。
対応がよいと気持ちいいし、次もここでお願いしたいって思いますよね。
でもなんで半年使って設定がくるったんですかね?
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-12-09 12:38:23
Re.おおばかめぐみさん!
親切な対応、信頼に繋がりますね!
そうそう、何故設定出来なくなったかは不明です、停電でも有ったのか?我が家のお隣さんも同時期に交換したのですが同じこと言ってました
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-12-09 14:25:56
安いだけじゃなく早いだけじゃなく、なにかトラブルがあった時に安心対応は嬉しいですね
キンライサーもライバルが多いので頑張っていますね
さすが専門店、R社の対応も違うと思いますよ
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-12-09 16:35:21
Re.住まいづくりコラムさん、
お客さんとLINEで繋がってるスタイルはかなり便利です、住所名前工事日機種全て向こう側が把握してるので、確認の煩わしさも無いです、気軽さも有りますし、内容は電話対応になりますが、向こうからかけてくれるので助かります!
この仕組み凄く良いですよ!
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-12-09 19:35:55
誠意ある対応
昔は普通だけど、今は殿様商売してる人が多いもんね
良い人に当たって良かったわん♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-09 20:38:54
こういった家電の不具合、自分ではどこをどう触っていいのやら?!???って感じになっちゃうので(特に我が家は(^^;)メーカーさんの連携や連絡がスムーズにいくととても助かりますよね。タライ回しにされる所も多いので……
返信する
Unknown (石井)
2022-12-09 20:40:40
猫は暖かいところ良く知ってますよね。
すごいですわ。
返信する
良かったです。 (yamaguti2520)
2022-12-09 20:59:28
故障ではなくて良かったですネ❕機械もんはなかなか難しいく感じます。オジンも機械に弱いもんで!態様が凄く良くて何かの時安心ですね!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-12-10 04:59:35
今の電子機器は時折不機嫌な時が
ありますね。
返信する
Re、みゆきさん! (いげのやま)
2022-12-10 09:04:21
みゆきさん
一旦はLINE自動返信で問い合わせは無理かぁ~っと思っていたら、その後返事が来てメーカー側へ直ぐに対応してくれました
すごくいい対応でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。