いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

究極の一杯🍜「豚キムチ赤から」アレンジ偏・・汗るコクと深みの1杯&冬パクチー

2022-12-07 07:09:35 | ラーメン

寒さもマシマシ季節、カップ麺もちょっと追い足しアレンジで
旨さ爆裂!・・・次世代型カップ麺ブローガーtaka:aさんと
サンポーさん共同開発究極の一杯をたったこれだけの具材で
「究極の豚キムチ赤から」に!
ただ豚キムチ入れてるだけでしょ~っとは言わないで~
でも確かに豚とキムチ入れるだけですが・・・・
材料は簡単!
豚肉とキムチと豆板醤・・・パクチーは好きな方だけ代わりに白髪ねぎでもOK
豚肉は薄切りのバラ肉、そしてキムチを強火で一気に炒めるの~
そうすることで豚肉の旨味とキムチの旨味が香ばしく甘みも合体!
ここでは豚肉とキムチだけを炒めます
私はネギの代わりにパクチーで!
そしていまチャレンジしている冬パクチー!
10月ごろ最終種まき・・・12月にはこんな感じで元気いっぱい
この季節害虫たちも冬支度なのでほとんど居ないから
葉っぱの虫食いもありません~!
パクチーを簡単に育てやすい時期でも有るかと思います
若くて柔らかくて摘みたてのパクチーは自家栽培ならではの
美味しさ!ちょっと雰囲気的にはカイワレや豆苗なんかのスプラウト系にも感じます、なので私個人的にはパクチースプライト気分です
究極の1杯に炒めておいた豚キムチ・・・・そしてこれがポイント!
🌟豆板醤・・・小さじ1杯・・少し辛めが好きな方は小さじ2杯!
上品な豚骨スープに豚キムチの旨味が溶け込み、豆板醤で奥深い演出!
「これメチャクチャ旨いやん~!」・・・こだわって作られたスープが更に爆発的な旨いスープに!
じんわ~り~後からポカポカ君が鬼ごっこ~で追いかけてくる辛さ!
「究極の一杯豚キムチ赤から」
これは是非個人的にオススメかも!
スープが本格的!カップ麺のスープとは思えない味わいでした!

期間限定の特化した久留米豚骨カップ麺・・・売り切れ終了品
今ならまだ買えるかも・・・・・
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2022-12-07 14:18:55
こんにちは。

今日は平日休みなものでこのお時間にw

やっぱり寒い季節はらーめんですね!! これに限る!! 春夏秋冬でしょ~の突っ込みはなしでお願いします(笑) シンプルならーめんもいいですが、こうした具材たっぷりのものにもそそられます。別物としてとらえて一杯食べちゃいましょう^^; 
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-07 16:31:28
カップラーメンはあんまり食べないんですが、こうしてひと工夫するとイマイチな所が美味しく補正されていいですね( ồωồ)و グッ!
豚キムチにパクチースプラウト、とってもアジアンな感じでいいですね(^^)
驚きなのは冬パクチー!冬でもちゃんと育ってるんですね~!年中楽しめちゃいますね🍀*゜
返信する
こんばんは (大山鹿)
2022-12-07 19:46:39
カップラーメン、一手間加えるだけで実に美味しそうですね。
それにしてもパクチーとは、ベトナムやタイのカップ麺に大変身!?
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2022-12-07 19:48:14
にっしーさん
水曜日のお休み羨ましい~・・一週間の中休みっと言う所ですね、にっしーさんの塩ラーメンもいい感じ~・・たまにはあっさり~
麺とスープのお味の楽しみ美味しそうでしたよ!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-12-07 19:54:44
29qloveさん
このカップ麺のスープ本格的なお味なんです
少し一風堂の雰囲気も有りつつ
トッピングでまた美味しさアップ出来ました

冬パクチー・・最終種植えは10月です!
この時期に種まきすると害虫にも食べられなくて柔らかい新鮮パクチーが収穫できます~・・私個人的にはパクチーは3月と10月の種まきのパクチーが最高です!
返信する
Re、大山鹿さん! (いげのやま)
2022-12-07 19:58:40
大山鹿さん
このカップ麺のスープはこだわって作られたスープで豚キムチを入れることで更に究極の究極に・・・・ただ普通のカップ麺にトッピングするより美味しかったです
パクチーは昔大嫌いだったんですが今は大好きに・・・自家製栽培の柔らかくて新鮮なのが美味しくて・・・
返信する
Unknown (もりしん)
2022-12-08 00:23:16
百戦錬磨のいげのやまさんが言いはるのだからこれぞ究極の味なんでしょうね
このメーカーお初なので覚えておきます
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-12-08 05:12:29
家族の中で春菊やニラが好きなのは私一人。
パクチー。私も植えてみようかな。
返信する
Re、もりしんさん! (いげのやま)
2022-12-08 06:26:43
もりしんさん
このカップ麺期間限定品なので、この付近で探してみましたが
見当たりませんでした、なのでネット購入しました。
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-12-08 06:29:34
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
パクチーは苦手な人も多いです
好きな人は好きなんですけどねぇ~・・
今からパクチーは種まいてもダメなので次撒くには3月頃が良いかと思います
私が種を撒いたのは10月です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。