いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

頭にきた~・・リフォーム会社・・待てど暮せど・・オマケのビールグラスは嬉しい気分

2022-04-10 11:01:23 | 日記

我が家の給湯器もう古くて異音もするのでいろいろ見積もりとってみよーかなー
って、妻が地元のチラシのリフォーム会社に見積り依頼していたみたいですが
1週間前朝に電話して返事が来たのが夜の7時・・・

とりあえず土曜日の17時に見積もりに行きます~・・・っと言うことで
待ってたんですが18時になっても来ない、19時になっても来ない
電話してみると営業時間終了しましたというメッセージ・・・
連絡も取れない、キャンセルしようと思っても連絡取れない
もうここの会社はやめておきます・・・
受付に電話しても担当者とのやり取りが遅すぎる~

たかが給湯器なのでいい加減に見られていたのかも・・・
一応他社の給湯器専門で見積もり依頼しておきました
妻にはブログの仲間の方で枚方にも知り合い居るよ~っと言っておきました
給湯器壊れてからでは今はコロナの影響で場合によっては3ヶ月待ちとか

京都長岡京市勝竜寺第2公園の八重桜、山桜がいい感じに~
今日は京都府知事選挙・・・
選挙は国民一人ひとりの意思表示!
投票率少ない日本の今の現状・・・
スマホなんかで投票できる時代にならないかなぁ~?
デジタル社会を目指す日本なら・・・難しいかなぁ~?・・・
さて、ビールグラス・・・・たまにビールにグラス付きって有りますよね~
そう言うの見かけるとついつい買っちゃう私・・・・
妻からはグラスばっかり集めて~・・・・っと言われますが
無料でしかもコレクション形状や呑み口の違いでお好みのグラスに出会うことも・・・・サントリーさんはよくグラスのオマケ付いていますよね

今回のグラスは細長~倒れにくいように下部はどっしりと下雰囲気
呑み口は薄く作られ口当たりが良い感じ、形状で泡立ちが少し長持ちするように・・・
おつまみはいろいろお刺し身で・・・・
イカとトロが美味しかったなぁ~・・・
コリコリ鶏の軟骨焼き鳥・・・
オリーブオイルで強火で塩コショウ醤油をざっとかけ
最後に山椒ちゃんパラパラ・・・コリコリいい食感~!

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした・・・・!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-04-10 15:59:53
プレモルのグラスかっこいいなあー
グラスがいいと美味しいですねえ
さあて給湯器、年末発注分3台分の納期が未定状態
リフォーム屋はそんな状況だからいい加減だったのかも知れませんが非常識ですね
専門店も在庫が切れたみたいで、対応イマイチのとこもあります。どうだったかまた教えてくださいね
返信する
Unknown (ash)
2022-04-10 17:05:12
友人のうちの給湯器が壊れて、でも半導体が入らないのでもう6か月お風呂に入ってない、って言ってました。
(シャワーは使えるとのこと。でも真冬とても寒くてキツかった~と言ってました…)

先日うちも給湯器の点検があったのですが、
「今壊れてもすぐには納品できないよ」と言われました。
もともと半導体が入りにくいうえロシアのことがあり、一カ月に2つくらいしか入らないそうです。。。
いげのやまさんが依頼したところも多忙だったのかも…。
事情はわかりませんが、給湯器界隈、今大変見たいです…。。。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-10 18:22:46
給湯器の会社…いい加減な仕事は信用を失いますね…
でも、給湯器……⚫️国の影響で、半導体等の独占…コロナの影響もあるし圧力もあり、都内ではマンション建ててもなかなか給湯器等の部品が揃わないとか、使ってる給湯器が壊れて急ぐのに、修理も何ヶ月も待たされるとかもあるみたいです…。
元々は技術はないが人員と土地はある⚫️国を世界の工場として使ったのも、それで国が成長すれば仇となり返してきますね…。
給湯器、我が家もそろそろ気を付けておかなきゃならないなぁ~…ムムム(´⌒`)
ビールグラス、商品とお揃いでかっこいいデザインですね(^^♪
返信する
Re、家づくりコラム森田さん! (いげのやま)
2022-04-10 21:10:16
家づくりコラム森田さん

何だか最初から変な感じだったようです
連絡のやりとりも遅すぎるしキャンセルしました。。。やはり給湯器なかなか入って来ないようですね。。。また様子を見ておきたいと思います・・・
グラスのおまけ・・・集めるのが好きで
新しいのをゲットしたら飲むのが楽しみです!
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2022-04-10 21:13:53
ashさん
我が家の隣も給湯器壊れて3ヶ月~4ヶ月銭湯に通っていました・・・
我が家は使える状態なので一応手配してみました・・・・
ブログの建築関係の方もなかなか入ってこないと言っておられました~・・
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-04-10 21:20:31
29qloveさん
しかし今回のリフォーム会社最悪の対応でした・・・外でも給湯器待ちの人増えてきました、我が家はまだ壊れては居ませんが見積り依頼他で行いました、今は見積もりに来られなくても写真を撮って記載事項に記入してネットからでも見積もり取れますので楽ちんです・・・どう返事が返ってくるか楽しみにしています・・・

昔は日本で作っていたものも海外生産ばかりになりましたし、やはり自国生産も大切な事なのかも知れませんね!
返信する
Unknown (石井)
2022-04-10 22:17:28
給湯器在庫が本当にないみたいですね。
見積もりだけならすぐにやればいいのにね。
担当者のやる気がないんでしょうかね?
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-04-10 22:17:56
こんばんは。

エコキュートも半導体不足で壊れると入荷がかなり先になるみたいです。
なんでもかんでも半導体不足(笑)
壊れる頻度は、変わらないので在庫はあると思うんですけどね。
対応の悪さは、そのまま仕事の荒さにも出ますので、断って正解ですね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-11 06:09:42
給湯器。品不足は続いてるようでね。
しかし、対応の悪い業者。
自然淘汰されるでしょう。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-04-11 06:29:50
石井さん
業者さん忙しいのか、忘れてたのか分かりませんが、約束の時間になっても来ないし連絡もとれないし、結局来なかったし・・・・
最悪でした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。