いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

✨竹アートイルミ✨京都府長岡京市「bamboo art illumination nagaokakyo kyoto」

2022-12-11 15:26:02 | 日記

京都府長岡京市バンビオ広場公園(JR長岡京駅)
京都長岡京市ならではの竹を使ったアートイルミネーション
 
竹てまり~継承と発展の光
期間2022年12月9日(金)~2023年1月9日(祝)

竹アートイルミ2022年長岡京

竹をふんだんに使ったアートイルミネーションはキラキラ輝く花てまりみたいな雰囲気
竹の灯籠は日本の和を感じる静かな灯火・・・
駅前のイルミネーションに子供達も笑顔に
ちょっとイルミでクリスマス気分ついつい子供達もワイワイ笑顔に



ちなみに2019年の竹アートイルミ・・↓こちらから


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-12-11 17:46:46
いつもありがとうございます

京都のクリスマス🎄素敵ですね‼︎😍
返信する
Unknown (石井)
2022-12-11 18:14:07
竹アートっていうところが良いですね。
竹、日本各地で問題になってますけど
里山の竹を管理できてなかった人たちが
悪いのでしょうかね?
難しい問題です。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-12-11 18:33:50
@ikuchan さん!小さな街のイルミですが、地元の有名な竹を使って京都らしさも、、、、
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-12-11 18:36:48
Re.石井さん!
竹の繁殖率は凄いです、地元の竹産地も山の方に拡大して、山の放置林も有り、、、、、
私は燃料として活用してほしい気分です!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-12-12 04:55:11
家内の里も竹が撮れる地区。
やはり、町中で竹アートに
幻想的できれいです。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-12 05:28:07
今年もキラキラと綺麗ですね~~~❣️
コロナ間はさすがに開催されてなかったのかな???
この竹のイルミネーションアート、京都らしくてとても好きなんです(˶ᐢωᐢ˶)
いつも坂田さんのブログで拝見してるから、開催されるとちょっと嬉しいです(*^^*)
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-12-12 06:32:37
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
そちらの地方でも竹のアートされてる所有るんですね、どんな感じなのか見てみたい気分です・・・・!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-12-12 06:45:30
29qloveさん
竹アートイルミ、毎年行われていますよ~・・・毎年メインの作品が違うのがまた飽きさせないです、大きな会場では無いのですがクリスマス気分味わえます~!
返信する
Unknown (にっしー)
2022-12-12 16:51:41
こんばんは。

これは素晴らしい! キレイ!! 生で見てみたいなぁ^^; きっと大感動なんでしょうねwww

昨日はコメントいっぱい、ありがとうございました!! おかげでたくさん飲めました(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-12-12 17:02:22
Re.にっしーさん!
昨日は沢山の記事アップに飲みすぎてる〜?のかな?って思ってました、イルミ、都会に比べたら小さなもんですが、やはり小規模でもクリスマス気分になりますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。