いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下一品壱品醤オリーブ地鶏ユッケ「がっつり鶏ユッケ」が、めちゃウマ

2023-02-16 18:52:17 | 食べるチャレンジ
男の料理ガッツリユッケ・・・・
今回はこのアイテムで!man cooking japan

オリーブ地鶏たたき・・株式会社 山食 国内(香川県) オリーブ地鶏 讃岐100gあたり145kcal、タンパク質21.3g、脂質5.9g、炭水化物0.1g、食塩相当量0.1g 
これ生協(コープ)でよく、わけありで売ってるんですが私の推しの1品
冷凍なので保管期間も長くいつでも料理出来、何と言っても、なま感が凄い
皮目も炙ってあり香ばしい香りも楽しめます
いつもはポン酢レモンオリーブオイルにんにく塩コショウなんかで食べてますが今回は新メニュー「鶏ユッケ」!
鶏のたたきはできるだけに細かく切る切る~上写真よりもっと細かく切ったほうがオススメ・・・!

そこで今回使うアイテム!

天下一品で売っているニラにんにくのタレ・・「壱品醤(いっぴんじゃん)」
お店のレジでも見かけます

ビニール袋に鶏肉と天一壱品醤を入れて揉み込んで1時間ぐらい漬け込んでおきます・・・・たったそれだけ!

大皿に野菜を添えて、今回は水菜・・・もやしなんかでも美味しいよ~
そして卵の黄身を添えて、大盛り鶏ユッケの出来上がり~!
卵に絡めてお口に放り込めば、まさにユッケ~!
これ普通のユッケの何人分有るんだろう~?って言う感じ~
これは飲みのアイテムとしてバッチリ~!
これは居酒屋さんでも安くて旨い鶏ユッケが提供出来るかも~


自然の恵みに感謝の気持でご馳走様でした~!

最近古都にゃんがハマってるロープワーク・・・
ロープ遊びもうまくなったニャン~






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2023-02-16 22:31:31
こんばんは。

ニラにんにくですか! おいしそうだし、食欲がどんどん進みそうな仕上がりになりそうですね!!

つい先ほどまでケンミンショーで京都の特集がやってましたね!! いげのやまさん、登場されてませんでした(笑)?? きっとあの男性が・・・と💦
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-02-17 04:49:56
鶏のタタキ
美味しそう!
そう言えばたたきは外国製品の冷凍。
日本産で食べたくなりました。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-17 05:23:22
鶏のユッケ(•ө•)♡ナイスなアイデア料理がとっても美味しそうですね~( *˙ω˙*)و グッ!
お野菜いっぱい食べられるのも嬉いし、まさにおつまみにもピッタリな逸品ですね!
古都にゃんもニョロニョロ系のおもちゃが好きなんですね(笑)
我が家も紐やりぼんはラムネちゃんの十八番、キーちゃんはキラキラが大好きです(笑)
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2023-02-17 06:26:50
にっしーさん
えっ、ケンミンショウ京都やってたんですか~見過ごしていました~残念~!
わぉ~見たかったです・・・・
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-02-17 06:28:47
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
鶏のタタキ、国産も多く出回ってますよ~
是非お試しを!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-02-17 06:33:16
29qloveさん
鶏ユッケ・・・結構生肉感が有って
なかなかイケるお味でした、もやしなんかと組み合わせても良さそうでした
以前は紐系は直ぐに飽きて興味なかったんですが、最近ハマってる感じです
猫もお気に入りや流行りって有るんですね
返信する
Unknown (石井)
2023-02-17 15:24:44
おいしそうですよね。
日本は鳥インフルエンザで
卵の値段が上がってるとのことですが
そちらはいかがでしょうか?
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-02-17 16:38:30
Re.石井さん!
卵1パック350円ぐらいの所も有るようですが
京都の私のところは230円位かな〜
そんなに高いイメージは無いです、この先は分かりませんが、そりゃ1750万羽殺処分されてますから、もちろん問題のない鶏まで、、、、
返信する
Unknown (ash)
2023-02-17 23:58:31
鶏さん、かなりレアですね!
新鮮ってことかぁ~!
丼にしたらなんて美味しそうなんでしょう~!!野菜たっぷりだしヘルシー!!
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2023-02-18 06:40:42
ashさん
鶏のたたき、ほぼ生感です・・・
丼にするなら和風のタレが良さそうな感じです鶏肉と野菜でヘルシーさはバッチリです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。