いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

楽しい雰囲気でイタグレ命日・・・シェィミーさんから夢の中でお知らせ

2023-02-12 14:25:08 | 日記

2月12日我が家の亡きイタグレシェィミーの命日・・・・
もう1年経つんですね~・・・


ちょうど10日前・・・・2日間私の夢の中へ突然出てきて~・・・
1日目は寝転んで片目はつぶって、片目は開いてその目はオレンジ・・
2日目は緑の草むらで楽しく走り回ってる夢物語・・・
教えてくれたんですよね~・・・

そこで家族でイタグレシェィミーさんの命日をすることに、


イタグレシェィミーの好きだった「お肉~」
ワンコ用に、ミニステーキとハンバーグ・・・!
これ大好きだったし~・・・
残ったお肉は人間のお腹の中へ~・・・ほりにしスパイスでめちゃウマ!
さてお骨・・・・人間場合四十九日で遺骨はお墓に収められることが多いのですが、ペットの場合特に気にしなくても良いそうです
我が家は1年間お家の暖かい場所で快適に証として居ましたが
もうきちんと処分してあげないとっと思い・・・・

可愛い遺骨キーホルダー~・・・!
楽天でみーっけ!・・・
中に瓶が入ってるので見ようと思えばいつでも見れる~
(見ることはほぼないかも知れませんが)
中に張ってるのはたぶん指先の骨・・・また可愛んですよ~
このキーホルダー袋に入れるとお守り雰囲気・・・

これ結構オススメかも!
なかなか可愛いでしょ?

シェィミーさんと共に生きてきた我が家の山椒の木
天国に行った時に咲いていた我が家の梅の木に埋めることにしました
これで時間をかけて自然に返って行くんですよね~・・・



少しだけイタグレのシェィミーの証として(お守り)として
残しておこうと・・・

イタグレシェィミーさん有難う~これからは梅の花を見ると毎年思い出すかも~・・・・
しまった~お寿司でワイワイやってたら写真撮るの忘れていました~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-02-12 21:07:14
私も、梅の花を見るとつい、シェイミーちゃんを思い出します♡
今年も梅を見ながら…そういばもう一年経ったのかな…って思ってました…
まだそんなに経ってない気がしたんですが…早いですね。シェイミーちゃん、あちらの世界で元気よく走ってるんですね❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
梅の花も沢山咲いてるかしら…
梅の木の下で、いつでも坂田さんや御家族の事を見ていてくれますね
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-02-13 01:11:19
こんばんは。

もう一年なんですね。
シェィミーちゃんもみんなに覚えていてもらい嬉しいでしょうね。
自分もうちのワンちゃんといっしょにいる時間を大事にしたいと思います。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-02-13 04:59:48
人間もペットも何時かは土に
埋葬するのが生きてる人の義務ですね。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-02-13 06:34:22
29qloveさん
覚えてくださっていて有難うございます
気がつけばもう1年・・ワイワイガヤガヤ
家族でシェィミー話に、山椒の木と梅の木
思出の木として育てていこうと思います!
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2023-02-13 06:36:32
おおばかめぐみさん
ワンコは家族の側に居ることが一番の幸せ
なのでいつも側で一緒に楽しんで付いてあげてくださいね!
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-02-13 06:40:35
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
自然に返すことによってまた新たな生命が生まれる気分で、これからは山椒の木と梅の木がシェィミーの思出の木と育てていきたい気持ちです・・・
返信する
Unknown (いなかおやじ( ˙灬˙ ))
2023-02-13 15:22:24
こんにちは😃

早いものです。もうシェイミーちゃんの一周忌ですか。いっぱい思い出されます。夏には浴衣姿の可愛い事や散歩のイヤイヤ(笑)も。いげのやまさんの愛犬と言うより彼女か?とも、とても可愛がられて幸せなシェイミーちゃんでした。

そうですか。木の根元に。そっと葬られて静かにら眠ってほしいと思います。綺麗な花を咲かせまた、みんなを喜ばせてくれるような気がします。

田舎おやじからもシェイミーちゃんありがとうの感謝と冥福を祈りたいと思います。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-02-13 17:03:36
Re.いなかおやじさん!
覚えてくれていて有難うございます
すっかり忘れていた命日、夢の中で教えてくれました、一応遺骨は梅と山椒です、一つ枯れた場合の予備です(笑)
返信する
Unknown (たき子)
2023-02-13 17:44:20
もう一年なんですね。
シェイミーさんいつまでも覚えててもらって幸せですね!!
私も父母にたまにはお供えしないとなって反省。。。
返信する
Unknown (ash)
2023-02-13 18:03:41
あぁ、もう1年なんですねぇ…
ちょっと悲しくなってしまいました。
シェイミーさんの元気なころも知ってるから…

でもいげのやまさんちの家族としてかわいがってもらえて、きっとめちゃシアワセわんこでしたよね。
きっと天国でいげのやまさん家族を見守ってくれてます…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。