いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

梅雨だから~スタックリフト・・・何でここまで・・&スイカと猫&ホタテ中華そば

2021-06-04 22:00:15 | 日記
昨日の夕方から強くなったり弱くなったり・・・梅雨時期
京都の午前中はよく降りました・・・

やっちゃってくれました~・・・仕事の相棒・・・・
「雨降りは行かないように」っと・・・言ってたのに・・・
何か帰ってくるのが遅いと思ったら・・・・「ハマってた」・・・
でも見た瞬間・・・
「ハマりすぎ~!」・・・
車体の半分の底は地面に・・・あちゃぁ~・・・・!
「何でもっと早く言わへんの!」・・・
きっと自分で何とかしようとして更にはまり込み~!・・
画像では分かりませんがドジャブリの中・・・・
かくれんぼう(確認・連絡・報告)がイマイチな相棒・・・
もっと早く言ってくれたら簡単に脱出出来るのに~・・・!
ここから脱出チャレンジ!
昔、4WDでオフロードやってたし~スタック脱出は得意なんですが
これはまいった~ここまでハマってると苦労しそう~
・・・ちなみにスタック脱出何回も経験しているので。。。。
余談ですが昔の写真・・・↓・・・20代前半の頃かなぁ~
夜に仲間とオフロード・・・スタックしながら朝帰り~・・・なんかもよく有りました・・・これは関係ないっかぁ~・・

なので、スコップとクワを持って雨具を来てドロドロになりながら
相棒見ては居るが何をして良いのか分からない、、、しかも私のやり方に口出してきよる~・・・「素人は黙って私の言うとおりにしたら?」・・・って
最初ロープ4本でトラックで引っ張ってみたんですが、ビクともしない・・
しまいにロープも2回切れ・・・今度はワイヤーロープで・・・それでもワイヤー切れちゃいました・・・あちゃぁ~新品のワイヤーが・・・
もう廃棄です・・・なので再び切れたワイヤーロープをくくりつけて
一気に引っ張って・・タイヤからは煙が・・・
これで無理ならレッカー呼ぶしか無い・・・っと・・・
何度も諦めずチャレンジ・・・明日は休みなのでこんな事で出てきたくないし~・・・少しずつ動く気配がしたので、じわりじわりと何とか脱出成功~!
いやぁ~➗➗・一時はどうなることやら・・・・っと・・・

この相棒・・・・実は2回め・・・・以前も同じような感じで・・・
その時に雨降りは入らないでっと言ってたのに・・・忘れているのか
「これぐらいなら大丈夫だろう」だったのかも・・・何かこの人何回も注意しないと行けない人・・・・時が経つともう忘れている・・・困ったもんだぁ~・・・・!

困ったもんだぁ~😺・・・っと言えば我が家の古都ニャン・・・
今日も日課のように、新聞を読んでいるのを邪魔をしに来る・・・
新聞の上にドで~んっと・・・・
しかも手でどけても再び・・・・
でも今日は目の前にスイカの写真が・・・・

何かこのスイカが気になったようで・・・クンクン・・・

何かしては私の反応を見ている・・・・
たまにこういう事されると可愛げ有りますが毎日だとうんざり~・・・
でも怒ったり叱ったりはしません・・・・
だからなのか私をなめてかかってるような・・・(😁)
さて今日の俺の1杯・・・・!
この前ホタテが大量にお買い得品になっていたので(そこそこサイズ15個ぐらいで確か400円)だったかな~・・
なので今日は「俺のホタテ中華そば・・・」
鶏ガラスープに一度バター醤油焼きしたホタテを汁ごと入れて
ワカメとチャーシューとネギ・・・・そしてコショウで!
これバター醤油風味が塩バターらーめん風みたいで
ウマウマでした~!・・・・ホタテも大ぶりで食べごたえバッチリ!
このホタテは当たりでした!


自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2021-06-04 22:48:25
こんばんは〜

いゃ〜良かったですね!脱出成功ですね。
まぁ、いげのやまさんならなんとかしてくれそうな感じです。
それにしても、横でごちゃごちゃは勘弁してちょだい!ですね。

古都ちゃん、態度大きい(笑)シェミーちゃんは気配りがありそうですね。

すみません。最近、自分のブログの中でコメントのお返しを止めています。ルール違反で大変失礼なのですが、訳あってこうしてお邪魔してコメントさせていだいたり、お返しコメントさせていただいたりしています。

コメント欄を止めよう思ったのですが、仲良しブロ友さんのコメントも嬉しいもの、まぁ長いブログ生活、こんなこともあるかと、皆さんに甘えてます。しばらくよろしくお願いします。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-04 23:34:01
他人のアドバイスや意見をなかなか聞けない人、いますよね(^_^; 繰り返しの失敗はダメですね。今日の事をちゃんと反省してくれるといいですね…。
雨の中の救出作戦、お疲れ様でした。何とか業者騒ぎにならなくて良かったです(;´д`)
帆立ラーメン美味しそうです~(◍•ڡ•◍)❤
北海道のラーメン思い出しました(*^ω^*)
函館で食べたラーメン、美味しかったのでまた食べに行きたくなっちゃったなぁ~(;´д`)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-06-05 04:23:22
ワイヤーロープが切れるなんて
フォークリフトは相当重たいのですね。
でも、なんとか脱出できて良かった。
返信する
Re,daininomichi2013さん! (いげのやま)
2021-06-05 06:18:47
daininomichi2013さん
一時はどうなることやら・・・っと思いましたが、何とか脱出出来てほっとしています
会社に電話したら月曜日に応援に行くとか・・・そんなの待ってられないし~・・・😁コメント返しは私はルールでは無いと思っていますよ~書きたい時に書くのが本来の姿可と思います、私もコメント返せない時も有りますので、全く気にしていませんよ~・・・コメント欄は空いている方が、伝えたい事がある時に書けるので嬉しい気持ちです!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-06-05 06:30:10
29qloveさん
この人、何かに集中すると周囲が見えなくなる感じで、ちょっとパニックになるタイプかも、リフトのルールでも、爪を上げて放置しないとかヘルメットかぶってないとか・・・
何度注意しても・・・(笑)
さすがにレッカー呼ぼうかと思いましたが
何回もチャレンジして成功して一安心しました😁・・・
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-06-05 06:39:54
うちまるさん
1,5トンのリフトでも車両全体の重量は2トン以上~3トンぐらい有りますしかも車体が低いので、お腹が地面につかえる確率も高いです・・・しかし一瞬もう無理かとも思いましたが、諦めずチャレンジして脱出出来て一安心です😁
返信する
Unknown (ash)
2021-06-05 17:34:47
これは…大変ですね…。水を含んだ土って重たいですもんね…
本当にお疲れさまでした。

それにしてもことにゃん、かわいい~!!
いげのやまさんは新聞が読めなくて困りますけど、こうやって見てるにはほんとうにかわいいです~
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2021-06-05 17:37:52
救出成功して良かったです!
もし、私こんなんなったらボーゼンとするだけでどうしていいかわかりませんわ(;^_^A

ホタテ、ラーメンに入れても美味しそうですね。見かけたら買ってぜひやってみます!
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2021-06-05 21:59:46
ashさん
ホント脱出出来ないと、どうしようかとおもいましたが、粘りチャレンジで成功しました
とことんやってみてダメだったら業者に~・・・って思ってましたがやり遂げました😁・・・朝の新聞ホント読めないんですよ~・・・!(笑)
返信する
Re、印刷ヨメさん! (いげのやま)
2021-06-05 22:02:06
印刷ヨメさん!
一時は諦めかけたんですが、何度もチャレンジして何とか脱出出来ました・・・
ホタテたまに安売りしているので見かけたらチャンスです!😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。