いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

「麺屋 勇三郎」 三重に移転されました・・・🍜&水辺の笑顔ボランティア

2021-06-05 21:24:26 | SA・PAエリヤの楽しみ
二郎系ラーメンが有ったら、三郎系らーめんも有ってもいいじゃないですかぁ~・・・・・(笑)・・・

(久御山店は2022年閉店されました)
三重の伊賀へ移転されたそうです

二郎系を感じつつちょっと違う雰囲気の淡い感じの三郎系~・・・
スープはとんこつ濃い口醤油・・何か味噌感もあるような個人的な気分にも
私個人的には濃い感じにもでも淡く感じる人も・・・
人それぞれ好みは違いますが、テーブルの上に置かれた醤油タレで調整は出来ます
二郎系のような~ちょっと違う雰囲気の三郎系・・・こういうのも面白くも美味しくも!・・・「新しい三郎系らーめん」・・・こういうのもキュンキュンしちゃう~・・・💛・・・
もう芸能人のサインも沢山有りました・・



元は天下一品の跡地・・・ずいぶん前から気になっていたお店・・・
2019年2月6日にオープンしたお店・・・もう2年かぁ~って気分・・
コロナ対策か?テーブルや席の数は少なく広々とした空間・・
ご年配の女子店員さん&スタッフの愛想は凄くいい感じ~・・・
お店のコロナ対策も一人一人テーブルや座席の徹底消毒
これが、勇三郎メニュー・・・!
やはり大人気なのが、勇三郎ラーメン・・!
一番人気は「勇三郎ラーメン」
麺並大・・・野菜並大・・・どれを選んでもお値段一緒!・・・
でもお店の注意ルール!・・・
大盛り注文の人には必ず「食べ残しの無いようにお願い します」っと
徹底されています・・・これは凄く良いこと!・・・
ラーメン1杯お店側の真心で作っている1杯のラーメンそして食べ残しはもったいない食品廃棄に繋がりますので、この声掛けは凄く印象的にそして食べる前に自分の合った量を考えて食べる・・自然環境の取り組み一環の気持ちもある店長&お店だと感じました・・・
チャレンジラーメンも2キロ食い・・有りました・・・・
店内には大食いチャレンジ4キロラーメンも数人成功者の写真が貼られて居ました・・・・これは有吉チャレンジグルメ来てほしいなぁ~


さて注文するときには自分のその日に合った量を・・・!
「食べ残し厳禁のお店!」・・・!
でもお店のスタッフは凄く優しい感じ~・・・
↓これは勇三郎ラーメン麺大盛り野菜大盛り・・・
この日はキャベツ無料マシも有りましたがさすがにそれを頼む人は見かけませんでした・・・

何せ、並でも麺の量320グラム・・・大盛りなら520グラムですから~・・・
でもねぇ~・・・この日はリピーターのお客さんが多かったのか?
ほとんどの人がこの、勇三郎ラーメンの麺大盛りを注文・・・
私は初めてだったので並で様子見・・・
レディースや小も有るので、家族でも気軽に行けるお店かも・・・
左は麺大、野菜大・・・右側が麺並野菜並・・・麺も野菜も大盛り無料
もちろん私は並並で!・・・
麺並、野菜並でも私にとってはかなりのボリュウム・・・これで十分かも~
これならあと、ライスか、半チャーハンもしくは唐揚げなんかも注文出来そう
でも大盛りを頼んだら無理かも・・・っていうか大盛り自体無理かも・・・(😁)野菜大盛りなら行けるかも・・・
これは中華そば・・・これはこれで玉ねぎのみじん切りがなんともいい感じ
麺は普通の太さ・・・味は勇三郎とはまた違う感じ・・・

私はトッピングでネギ追加・・・
わぉ~!・・・
おわんおにタップリ~!これはネギ好きには喜ばれるかも(150円)
最初はネギ無しで食べて半分程度になってから、ネギラーメンに・・
これも雰囲気変わって2度楽しめる感じ・・・!
京都人はネギ好き多いですし・・・
スープも麺も私好みでした・・・・麺とスープの絡み具合もいい感じで、
麺はちょっと長方形でしたが食感はいい感じ・・・
なんだか私の好きなラーメンに出会った気分!
月初めの週はトッピング無料券を頂けるようで偶然ゲット!
京都久御山 麺屋 勇三郎さんはリピート決定~!・・・
これはまた食べたくなるお味!・・・
他にも台湾ラーメンが凄く気になってます~・・
お店側の食べ物を大切に思う気持ちも感じられました!




追伸余談話・・・・今日は自分へのご褒美として・・・
コロナ渦で緊急宣言ずっと、おうちごはんで我慢してきたけど、どうしても息子が行きたいと・・・何か、外食に行ったら行けない気分の中で、外食する時はコロナ感染徹底を・・・っという国・・・行って良いのか、悪いのか?
きちんと対策しているお店も有る中で・・・・今外食が悪い人になっているような・・・でもお店側がきちんと対策していたらリスクは激減するかと思いますが、・・・・・・
よく報道でこれで感染しました・・こんな事で(例えばBBQ)感染しましたっと報道されるとその業界全体や行為イケナイ雰囲気に・・・!でもどんな状況でもリスクは付き物・・家族単位や、個人的、の密回避やお店の徹底した対策がなされているなら、少しは緩和して欲しい気分・・・
でもそうすれば人は動きコロナも動く攻め際の日本の今の現状なのかも知れませんね・・・それより国民全体早いワクチン拡大を!

今週も河川の草刈りボランティア・・・
約150メートルの耐久レース・・・
多くの方が笑顔で散歩出来るなら・・・
一人でも頑張っちゃいました~・・・
汗で水分も奪われるし~・・塩分も排出されるし~
カロリーも奪われるし~・・・
伸び放題でしたがスッキリ~!・・・しました・・・
河川では親子が水辺の笑顔!・・・

こういう姿を見るのが一番の幸せ・・・・!
なので使い切った体力をラーメンで回復させました・・・・😁

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-06-05 22:27:47
並並盛りでも多いですね~( ̄▽ ̄;)
お残し禁止のお店なら、ハーフとかも注文通してくれるかしら???( ꇐ₃ꇐ )
私と姉たんは1人前づつ頼むとちょっと多いので、いつもわけっこする事が多いんですが、それだとお店に悪い気がして…悩ましいラーメン屋さんなんです。(^_^; ラーメン一人前を頑張って食べると、他にも食べたい餃子とかチャーハン等はもう食べられなくなるので…どちらかがラーメンを、もう1人が別のひと皿を頼んでわけっこする作戦なんです(^_^;
でも、もっと色んな種類のおかずも食べたいのになぁ~と、いつも思っちゃいます(根本は食いしん坊ww)
ラーメン4キロとか……どうやって食べるんでしょうね( ̄▽ ̄;)…どこに消えちゃうの…(笑)
でも、食材を無駄にしない、大切な約束を掲げているお店、いいですね(。•̀㉨-)و ✧
返信する
Unknown (石井)
2021-06-05 23:06:41
うわーこのラーメン食べたい。
大盛り残さず食べる自信があります。
日本に行って食べたいなぁ。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-06-06 06:37:33
九州はあまり二郎系は見かけないです。
シンプルに長浜ですね。
しかし、大盛りはすごい!
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-06-06 07:04:30
29qloveさん
レディースや、ラーメンの小も有りましたよ~・・・このお店大を注文すると子供さん以外と並以外はシェア出来ないんです・・・
なので、色々食べたい時は小か並でシェアは出来ます・・・太麺あまり好きでは無いのですが、ここのは美味しかったです・・・😁
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-06-06 07:07:46
石井さん
石井さんはガッツリ系なので食べきれるかも
でもでも息子も結構食べるのですが、さすがに麺大、野菜大だけで限界だと言っていました・・・・私並でしたが大のような感じでした・・・・😁
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-06-06 07:10:38
うちまるさん
二郎系は関東が多いかな~京都も有りますが
そんなに多くは無いです、今回食べたのは二郎系とはちょっと違う感じで優しく食べやすい1杯でした・・・・太い麺は苦手なのですが、これは私的に凄く美味しかったです😁
返信する
Unknown (にっしー)
2021-06-06 19:36:23
こんばんは。

こうなると、一朗系はどこにあるんだろうと思ってしまいますねぇ。やっぱり、KOBEにあるのかなぁ??

野菜たっぷりのらーめんはご存じのとおりわたくしの大好物!! 野菜増しにすれば、麺とスープで取ったカロリーがゼロになるんですから(笑)
返信する
Reにっしーさん! (いげのやま)
2021-06-06 20:53:32
にっしーさん
一郎らーめん・・蒙古タンメンでも豚骨醤油をベースとした非辛スープで具には茹でたもやしとキャベツ、チャーシューの一郎ラーメン有るようですね・・・
そう言えば、一郎ラーメン・・謎ですね・・
でもらーめんも進化していく食べ物かとも思います・・・勇三郎ラーメン・・・
私的には凄く美味しく感じました・・
ここの並普通より多いので何とか野菜マシなら食べれそうです・・・太麺苦手でしたがここのは私は美味しかったです🍜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。