いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

麒麟がきた🏹ゆかりの地、限定ビール🍺&オリーブ讃岐コーチン&バリカンチャレンジ

2020-03-15 08:20:03 | 日記

Let’s get together・・・・一緒に遊ぼう~\\\\気分で・・・
おっ!・・・・「麒麟がくる」・・ゆかりの地限定ビール・・・
キリンの麒麟🍺
我が家に「麒麟がきた」雰囲気にも・・・(笑)
麒麟がくるキリンレモンも発売されて居るようです
「動物園のキリンさんも何かアクション見せてほしいなぁ~」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春食・・・・今回も混ぜそば・・・春のとれたて新鮮シラスで!
今年はシラスの獲れるのも早いとか・・・
こちらはトンテキ博多ラーメン~・・・俺のらーめん・・・
とんかつ用の豚肉でしっかり歯ごたえチャーシュー・・・
脂身は細かく切って、背脂風に・・・!
最近の人類柔らかい思考アゴ力を鍛えるためにたまには固い物も・・
春前牡蠣・・・!この時期の牡蠣は山から川に流されてきた栄養分と海のミネラルがビッシリ詰まってパンパンのマガキの一番美味しい季節!
牡蠣煮もウマウマ
さて、男の挑戦!・・・・
これ買っちゃいました・・・・・草刈りバリカンでは無いですよ~・・
これを買った理由・・・・・
いつも行っている散髪屋さん・・・業務スーパーが出来てから共同駐車場が
休日は満車・・・並んでることも・・・何度か行っても車が止められない~
ならば自分で刈っちゃえ~!・・・草刈りボランティアしてるし頭の雑草と考えて
自分でも刈れるかと・・・電気屋に行くとこの新型コロナの影響か?
家で散髪する人も増えたのかな?他の人も買いに来ている人も居ました・・・
早速チャレンジ~!・・・・ウィ~ン・・・っと・・・バリバリ・・・
前と上は自分でいい感じに刈れたんですが後ろが見えないので
妻にお願いして刈ってもらいました・・・・・
「クスクス・・」?・・・「ハハハハ・・」?・・・「何か変・・・」・・・・
鏡で見ると、刈りすぎ~!・・・しかもガタガタ~・・・!
まるでニーハオ~・・・アジア系カット・・・!「あちゃぁ~!」・・・
でもまっ、いいかぁ~自分では見えないし~・・・

さて私が美味しかったもの・・・・・・!

香川産のオリーブ地鶏「讃岐コーチンのたたき」!
コープ冷凍なんですが解凍してもしっとり~レア系~
何も付けないで食べても炙った香ばしい風味とうまみのある鶏肉!
ニンニク、ショウガ、とうがらしでポン酢を少し・・・・
ついついビールと一緒に一人で全部食べちゃいました・・・!
これ個人的にはおススメかも!
さて我が家の京都古都ニャン・・・・
Let’s get together・・・・一緒に遊ぼう~気分・・・・
私は相手にしてられないんですけど~・・・・

「麒麟がくる」公式HP・・・↓
「麒麟がくる」・・・NHKオンラインPR・・↓こちらより




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-03-15 10:10:59
しらすも今年は早いんですね~🌸
桜ももう開花したとか。
暖冬なのに急に冷え込んで昨日は雪だったり…
なんだか地球がおかしいです。(´~`)
でもまぜそばは美味しそう♡(^ー^* )フフ♪
コーチンのタタキも美味しそう~♡うちで出したらラムネちゃんが先ず『一口ちょーだい!』ってやってくるに違いありません(笑)
古都にゃんの構ってポーズ、可愛い~♡
いつまで経っても美猫は変わらないですね(*^ω^*)
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-03-15 12:33:56
29qloveさん、
気温が高いから自然達もあれこれ戸惑っている雰囲気ですね、関東の、なごり雪にはビックリされたかも、讃岐コーチンはかなり美味しかったです!また、春からの地球の環境どうなるのかな~😄!
返信する
Unknown (にっしー)
2020-03-15 16:28:25
こんにちは。

昨日までの旅中もコメント、ありがとうございました! 京都・滋賀、やっぱりいいですねー。時間たっぷり堪能できましたよw

そうそう! これ! 大津駅直結の観光協会的な場所で見つけたんですが、まだ旅の前半ということで見送り、そのまま帰ってきてしまったんですー。残念。
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-03-15 18:11:27
にっしーさん
お会いしたい気持ちも有りましたが、にっしーさんの行方が、、、麒麟がくる、しっかり確認されていたんですね、さすがに旅の途中では重荷になりますよね、😄!
返信する
Unknown (石井)
2020-03-15 23:06:10
山崎だからサントリーかと思うのですがキリンなんですね。面白い。香川産のオリーブ地鶏「讃岐コーチンのたたき」美味しそうです。日本に行ったときに食べてみたいと思います。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-03-16 05:56:49
やはり、キリンからの販売でしたか!
昨日は通夜のため見られませんでした
・・・
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-03-16 06:28:57
石井さん
そうなんです、私の地域はサントリーなんですが、やっぱりキリンが、乗っかってきましたね、サントリーも山崎の水が有るので、この地域の水も飲まれてたと考えるとゆかりの山崎合戦の水でも販売したらいいのになぁーって思います😄!讃岐コーチンのたたきウマウマでした😄!
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-03-16 06:56:35
うちまるさん
そうなんですキリンから麒麟にちなんで販売されてます、うちまるさんも「麒麟がくる」毎週見ておられるんですね😄!
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2020-03-17 15:54:20
いつ見ても美味しそうなもんが並んでますね〜! たたき美味しそうです!!
生協にあるんですか?

麒麟が来る、そういえば地元なんですね。
これを機に私も明智光秀に関する地元ネタを探してみようかと思います!
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-03-18 08:36:57
印刷嫁さん
麒麟がくる、山崎の合戦で、まだ、いろいろと自分なりに調べています、印刷嫁さんも何か有れば、記事楽しみにしていますね😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。