いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

だし香る~万代「まんだい」のロースかつ丼🐖がウマウマだった訳・・・

2019-03-10 15:43:41 | グルメ


いやぁ~・・・何気なく買った、目新しい「だし香る~ロースかつ丼」・・・・



パックを上から覗いて見ると、おだしがタップリ~・・・今にもこぼれそうなつゆだく~みたいな・・・

これだけつゆが入って居るから、雑炊気分みたいで、一度食べて見ようと・・・・・

汁がこぼれないように、ラップでガード・・・・!

何も書いては無かったのですが、そのままレンチン2分で!



フタを開ければ上まで見えるお出汁・・・お箸を刺した瞬間あれ?・・・・
お箸が奥まで行かない?・・・・もしかして、底上げ?・・・ごはんは?・・・・

ごはんが無い~・・・・・!・・・っと思ったら~・・・

具とご飯が別々になって居たんです~・・・・気が付いて良かった~・・・知らずに食べて居たら
かくれんぼご飯でまるでドッキリになりますから~(笑)

よくスーパーなんかで売っているかつ丼・・・・最初からご飯の上具材が乗っていて、ご飯がお出汁を吸い込んで~
カスカスのどんぶりが多いですよね・・・でもこれは違った!

レンチンしているといいお出汁の香りが~・・・・!フタを開けてもいい香り~!




具材をご飯にドバっと、乗せれば、お出汁感は普通感になっちゃいますが、作りたてのような感じに!
これ、別々で食べたら、カツ煮込み定食にも・・・・!



とにかく出来たて感と、だしのいい香りはバッチリしました・・・・ロースかつも柔らかくて分厚いです



これはウマウマ度スーパーの弁当としてはクオリティー高い1杯かも!・・・・

万代スーパー全国に沢山あるけれど、これ、食べられるのはここだけかな?・・・それとも他でも売ってるのかな?・・・
私が購入したのは、京都府長岡京市「万代長岡京店」・・・・地図はここ↓・・・



スーバー万代、、、「まんだい」→新潟、万代、、「ばんだい」
勘違いしそうですが(笑)😄!

万代スーパー公式HP・・・は←こちらから

「だし香る~ロースかつ丼」・・・リピートしちゃいそう~!・・・・

「プラスチック容器は洗って、各地域の分別に従って・・・所定のリサイクルステーションへ!」・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、わが家のイタグレシェィミーさんは、私の作った、犬用サンドイッチで・・・・!

わが家のパセリちゃんでワンコの口臭予防~!・・・




自然の食材に感謝してごちそうさまでした!・・・・・





さて、今日から明日にかけて、再び春の雨~・・・・一年間のボランティア活動の報告書提出書も作らないといけないし~・・・
ちゃっちゃと、書いて、添付メールで送っておきました~・・・・
これもボランティアの1つと考えて‥‥(笑)


さて、来週は里山講演会があるので行って見たいと思います~・・・・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへにほんブログ村



ボランティアランキング




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2019-03-10 20:58:42
こんばんは。

最近はこういうセパレートが多くなってきてますよね。おいしい反面、ゴミは増える・・・。まずは分別が大切ですよね!!

万代・・・。新潟かと思ってしまいました。だって、昨日今日は朱鷺メッセで新潟酒の陣がやっているので、行かれているのかと(笑)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-03-11 05:51:23
いげのやま
にっしーさん!
なるほど、万代、新潟の、ばんだい
こちらはスーパーの「万代まんだい」と読みます、関西中心のスーバーなので、関東の方かは、「万代ばんだい」と誤解しそうですね!😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-03-11 05:54:11
ほっともっとに行ってもご飯の上に
カツとじが載っててご飯はべしょべちょ。

皿うどんもしかりだけど分離した方が
美味しいですね。
返信する
Unknown (石井)
2019-03-11 06:26:52
カツ丼美味しそうですね。しかも安い。羨ましいですね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-03-11 07:05:22
いげのやま
石井さん!
このカツ丼、分離型なので、凄く美味しかったです!レンチン2分で、出来たてウマウマ😄!
返信する
おはようございます、いげのやまさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-03-14 09:06:40
1で万代、10で万代・・・
昔CMで懐かしあの万代です
かねぇ〜

分離型カツ丼、これはウマウマでしょうね!
よく考えてあります。お客様志向
そのお店繁盛店でしょう?

ボランティア報告書、田舎おやじも
作成中、取り敢えず今日は添付用
記録写真をプリントアウトします。

会計さんから領収書もらって年度末までに
提出、忙しいですね!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2019-03-14 10:31:00
いげのやま
田舎親爺さん!
最初丼を見た時、えらいつゆだくだなーっと、思ったら二段ベットになっていてビックリ、作りたて感が凄く良かったです、田舎親爺さんも報告書作成中ですか~サクッと仕上げて頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。