いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

恐怖のお風呂・・イタグレシェィミー

2016-03-30 19:51:11 | 日記


春のポカポカ天気で寒さの苦手なワンコ達も活きようよう~!
でも我が家のイタグレ~・・

「ガタガタ・・・」・・2階の布団で震えているのは
イタグレシェィミー~・・

もちろん、寒い訳ではないのですが~・・・その理由~・・・!


「ピロピロ~・・・」っとお風呂の呼び出し音^♪~・・
お風呂嫌いなイタグレシェィミー・・・

お風呂の日時を知っている我が家のワンコ・・・・
気配を感じるとすぐに二階へかくれんぼ~!・・・

でも~・・・・最近は「ピロピロ~ン♪~お風呂で呼んでます~♪~」・・の飛び出し音で
嫌々~仕方ない~最悪~・・・の表情でお風呂の前で待機してくれます~・・

しかも~今日は長男坊とお風呂~・・・
風呂嫌いのイタグレシェィミーさんも観念!・・・



恐怖のお風呂~・・・「せめてキレイに洗ってやぁ~!&後でおやつちょうだいね!」・・・って感じかな?。。。
それとも、「最悪~!」・・って感じかな?・・・・(笑)





ワンコも美化活動~!・・・臭いの~臭いの~・・飛んでいけ~!・・・





久しぶりに帰ってきた、ウルトラマンでは無いですが~銀ちゃん~!・・・
確か、銀ちゃんも水関係苦手だったかな~?・・・!


ブログランキングに参加しています!あなたからの「ポチット応援!」お待ちしていますね!



にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2016-03-30 22:47:14
イヌはお風呂嫌いですよね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-03-31 06:25:24
犬は水がどうしても苦手ですね。
洗うのに以前飼ってたときは一苦労でした。
返信する
おはようございます、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-03-31 09:14:14
イタグレシェイミーちゃんお風呂嫌いと言うよりも水が苦手なようですね。

川にもザバザバって行けないよう、ぶるぶるもされないようですから散歩は楽ですね。

シェイミーちゃん、この時ばかりは我慢の子でしたね。

水嫌いのシェイミーちゃん、夏には今津の浜で、水着姿くらいは見せて欲しですね(笑)
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-03-31 10:44:42
うちが昔飼っていたワンコも「お風呂」とか「シャワー」という言葉に弱かったですww

飛び回っていても急にしゅんとなるので面白がってました

イタグレちゃんも一緒なんですね
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-03-31 20:07:59
石井さん!

お風呂好きなワンコも居るんですけど~嫌いなワンコの方が多いのでしょうかねぇ~?・・・
人間は風呂好きの方が多いかと思います~!

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-03-31 20:10:41
ユーアイネットショップうちまるさん!
うちまるさんの過去のワンちゃも
風呂嫌いでしたかぁ~・・・
我が家は体を洗う時は我慢してジッとしてくれますのでそのてんはいいですが~・・
コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-03-31 20:14:13
田舎親爺さん!
最初は水好きワンコに育てようと思っていたんですが、
真冬の川に転落してから、見ず嫌いに~!
まぁ~・・最近はお風呂もあきらめて自分から来てくれるようになりました~・・・
ワンコの水着・・・・!・・・そういう面白そうな発想!
頂いちゃおうかなぁ~(笑)・・・

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-03-31 20:16:30
阪南市テクノ森田さん!
森田さんの昔のわんこさんも、お風呂苦手だったんですね!・・・っと言う事は結構お風呂や水嫌いなワンコも多いのかもしれませんね!・・・水好きなワンコが羨ましい時もあります~!・・・

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。