いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

カラスの脳しんとう?&巣立ち?・・・カラス3兄弟~・・我が家に訪問~ワンコの驚いた顔

2017-06-26 18:18:16 | 出来事!


草刈りボランティア・・・・後片づけしていると、何やら黒い気配を?・・・・・
ふっと目の前に、一羽のカラス君~!・・・

そう言えば、昨日ワンワン仲間が、公園で仰向けになって、ピクピク足をケイレンさせて倒れているカラスが居たとか・・・
数十分後にはもうその場にはその場から姿は無かったようで・・・そのカラスちゃんかな?・・・・・

逃げる様子も無く、近寄っても平気・・・・ケガをしているかも判らず、もしかして巣立ち?・・・・

ケガをしていたら、保護してあげないといけないかなぁ~?。。カラスは野鳥・・・ほごするなら届け出&許可も必要だし~
・・・・っとも思いつつ、巣立ちならそ~っとしておかなければいけないし~・・
微妙な判断・・・・



でもこのカラス君・・・私には全く警戒心なしぃ~!・・・・
よく観察してもケガも無さそうで、しかも
半径100メートル以内に親カラス確認!・・・
きっと巣立ちだと・・・・そのままにしておくことに・・・・・・



一時、車の通る道路に出たので、安全な場所へ・・・・・・私の手にも乗ってくれました・・・・・




とりあえず、安全な場所へ・・・・・・



ついでにフード1個頂き~・・・・!



今日確認!・・・・子カラス達・・・・3兄弟居ました~・・・
3羽共まだ、飛べない状態・・・・倒れていたカラスも復帰!・・・

親カラスも近くに居るので大丈夫そう~・・・
巣立ちしたてのカラスちゃん・・・・外敵からの危険を乗り越えて、元気に羽ばたいて行ってほしいですね・・・

野良猫やイタチなんかが心配ですが、遠くからカラスの親が見守っているようでした!・・・

猫が近くに来ると親カラスが来て猫を追っ払っていました・・・・




巣立ちだと判って一安心!・・・・・

もう、後は自然に任せて・・・そ~っとしておきますからね!・・・・・



後は自力で頑張れよ!・・・・・・・っとここで終わりのはずが・・・・・





・ゲッ!・・・・・




翌日、我が家の自転車の上には・・・・・・カァ~・・・!では無く~・・・・「わぁ~!」・・・・でした!


にほんブログ村



ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-06-26 18:29:12
手乗りカラスなんて珍しい
イタグレちゃんも好奇心旺盛ですね
親ガラスが攻撃するのかと思いましたが大丈夫でしたね
返信する
Re阪南市テクノ森田さん! (いげのやま)
2017-06-26 21:15:10
阪南市テクノ森田さん!
手に乗ったのはいいのですが、爪が強くて痛かったです
しかも手から離れない~・・・親カラス・・・子供のカラスが落ち着いていたので攻撃も全く無かったです~・・・
返信する
Unknown (石井)
2017-06-26 23:16:12
カラスの恩返し???ですかね。

可愛いですね。食べちゃいたいほどです(笑)
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2017-06-27 05:40:11
石井さん!
焼き鳥にして送りましょうか😄
まさか、中国って、カラス食べないですよね?🤣
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2017-06-27 06:14:53
ん~
恩返し?
仕返し??
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2017-06-27 06:38:40
カラスも、ゴミを、あさったり、置いてあるものを盗んだりは、しますが、自然界の掃除屋さんでも、ありますし、良い部分では、自然への、恩返しかな😄
返信する
こんばんは、いげのやまさん (田舎親爺)
2017-06-27 18:50:54
いやいや、優しいいげのやまさん
カラス三兄弟に親カラス
喜んでいたでしょう。

カラスも優しい人
よく知っていますね。

良かった、良かった、
どんぐりさんも
びっくりされていますよ。

元気になられたら
感想お聞きしたいものです。
返信する
Re田舎親爺さん! (いげのやま)
2017-06-27 19:02:36
田舎親爺さん!

カラスさん、今日はバラバラにあちこちに・・
カァ~・・・っと鳴き声だけが時々聞こえます~・・
どんぐりさんも、今は戦っておられますからね!
時々どんぐりさんブログもチェックしています~!

返信する
びっくりぽんです! (どんぐり)
2017-06-27 21:46:57
いげのやまさん、こんばんわ。
毎日のボランティア活動お疲れ様です!

久しくご無沙汰してしまいすみません。
以前、リンク欄に、応援メッセージを頂いたのに
昨日になって初めて気づきました。
本当に申し訳ございません。
とても嬉しかったです。ありがとうございます!(^^)!

子ガラス君、なんて可愛いお顏してるのでしょう♪
いげのやまさんの手に乗ったんですか?
オヤツを貰ってブルーのおめめがランラン!
嬉しそうですね(笑)

親鳥も近くに居たと思いますが、
カラスは、野鳥の中でも人を良く見てます。
一目で、いげのやまさんなら安心できると
思ったのでしょう(^^)/
中々見られない光景に感動です!

可愛い画像を見せて頂きありがとうございます。
どんぐりも元気頂きました。

頑張ります!(^^)!




返信する
お久しぶりです~ (いげのやま)
2017-06-27 22:08:08
どんぐりさん!

どんぐりさんもいろいろ病気との闘いをされている中で
ちょくちょくブログへはチェックさせていただいております~・・・

カラスちゃん、手に乗ってくれましたよ~・・
降ろそうとしてもなかなか降りてくれず・・・
カラスって、真正面は見えにくいんですね、
首をかしげる感じで正面のフードを確認している姿は可愛いでした、どんぐりさんは鳥さん大好きですからね!また元気なブログ待ってますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。