いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

いっぱいのゴミ袋の結び目をほどけないチョイ技!&🐰うさぎちゃんゴミ指定袋アイデア

2021-02-06 10:11:29 | 日記

Let's protect the garbage manners
こんな指定ごみ袋が有ればいいのになぁ~・・・・!
って思うことも・・・「ウサギちゃん指定ごみ袋」・・・・
お耳が結び目~!・・・これならゴミステーションも可愛げ有るかも~
(私の空想)・・・これも環境ボランティアの取り組みアイデア・・

普通のゴミ袋・・・
ゴミ出しの日、ゴミ袋に物を入れすぎて、パンパンに
なること有りますよね~押し込んで~押し込んで~
押しながら袋を結ぶのですが時には結び目がチョットしか無かったり
結んでも圧縮膨張力で結んだ結び目がほどけたりすること有りますよね~
もうひとつのゴミ袋に入れれば済むかも知れませんが袋ももったいない~
って言う時も・・・

「コレはゴミでは有りません・・・ブログ用のサンプルです」・・・

そんな時、ほどけないチョイ技で1発解決!・・・
2つの方法が有ります・・・・
皆さんもすでにやっている方もおられるかと思いますが
知らない人は知らない事なんで・・・

1つ目は結び目が少なかったり、結んだ所がほどけたりする時は
やっぱり結び目テープでしょ~・・・!
結んだところにチョイとテープを貼るだけで~
「ほどけない~・・・開かない~」・・・
チョイこれだけで、ガッチリ固定~・・・!
但し・・・・・・

注意・・・!
ねじっただけでテープをすると、テープがスルッと外れることが有るので
1回でも結んでおくのが良いでしょう~・・


どうしても結べない時はこんな方法も・・・
中が出ないようにしっかりテーピング・・・
(自治体では必ず結ばないといけない所もありますのでダメな場合も)

ゴミの指定袋・・・・出来るだけ一杯詰め込みたい気分になりますよね~
入れすぎて結び目がほどける~!・・・なんて時はこの方法が良いかも!
無理に入れて置き場で自動開封~そうなればゴミも散乱するので
みんなへ迷惑もかかることも・・・・・

「古都ニャンの耳は短いので結べないよ~!」・・・(笑)


楽に結べる、ラビット、うさぎちゃんゴミ指定袋・・・・
こういうアイデアいかがでしょうか?・・・・

こんなゴミ袋なら子供さんでも積極的にゴミ出ししてくれるかも~!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2021-02-06 11:55:17
https://ameblo.jp/jp1fdi

うさぎの耳が結び目になったゴミ袋、
良いアイデアですね。
実用新案取っておくといいかもですね。
返信する
Unknown (由美太っ)
2021-02-07 00:21:13
大賛成!!!
こんなにかわいいうさぎちゃんのゴミ袋なら
ゴミステーションの見た目も楽しくてハッピー♡
家庭によっては太っちょウサギさんになったり、
耳が短いネザーランドドワーフの仔ウサギちゃん風になったり(>m<)♡・・・
・・・もう、考えただけで楽しくなっちゃいますね♪(*>▽<*)
いげのやまさんのこの「動物さんゴミ袋」が話題になって
世界中に広まるといいな~と夢見てしまいます♪
すっごくすっごく素敵なナイスアイデアですね!!!
素晴らしいです!!!
本当にそうなって欲しいですね~~~☆彡(>人<)
返信する
Re、由美太っさん! (いげのやま)
2021-02-07 10:48:14
由美さん
いつもゴミ袋の口が結びにくくて~
(一杯入れたくなる心境で)
「動物さんゴミ袋」~なるほど~いろいろな動物、地域によっていろいろ有れば面白いかも知れませんね・・・もっと発信してみようかなぁ~😁
返信する
Unknown (たき子)
2021-02-07 10:57:04
このウサギいいですねえ!
採用してくれる自治体本気であると思うわ😆
結べなくて困ることあります。なるほど、テープを使えばいいんですね!
返信する
Re、たき子さん! (いげのやま)
2021-02-07 14:13:55
たき子さん
スーパーのレジ袋は手持ちの部分がきゅっと結べて結びやすいのに、何故家庭用のゴミ袋はそれが無いのか?・・・ずっと思っていました・・・いち早くやりだす自治体無いのかなぁ~なんて~今後やる所が出るかも~なんか思ったり・・・😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。