いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下一品「こってり手巻き」食べてみた・・・🍜・・・お子ちゃまが喜びそう~

2021-02-06 15:07:12 | ラーメン
「なんじゃこりゃ?」・・・っと
また面白そうなものが・・・天一・・京都久御山店
店員さんが是非どうですかぁ~・・・っと
量が多かったらやめておこうと思いましたが、そんなに多くはないと言うことで、チャレンジ!・・・


「ジャァ~ん~」・・・こってり手巻きセット・・・!
わぉ~何だか不思議な感じ~・・・
付けるものはキムチ、梅、海苔の佃煮だったかな?・・
2つ選べます・・・
私はキムチと梅で・・・


「巻き巻き~・・・子供さんが喜びそうな遊び心」・・

それを天一のスープに付けて食べるのですが
🌟・・重要ポイント!・・・
このこってりスープ、塩気が無いのです・・・
テーブルに備え付けられてるラーメンだれ!
これをお好みの量スープに入れてこそ天一のスープに!
最初知らずにそのまま食べたら?????って感じで・・

でもこのラーメンだれを入れるとあの天一スープに!
このタレは忘れずに入れるのをオススメします!・・・

何かラーメンの前の前菜~って感じ~・・・

これおにぎりにしても良さそうな雰囲気~!・・・
そうすれば、おにぎりスープセットに~!・・・
これだけでは絶対物足りないので、本命のこってり~

今回はこってりチャーシュー麺並麺かため!・・・
久しぶりに食べたのでかなり美味しく感じました・・・
だって、今年初の外食でしたから~・・・ずっと我慢していましたので

これは息子の「ホルモン野菜炒め定食」~・・・・
これビールとの相性良さそうな~・・・
もちろんライスとも良さそう~
天下一品・・・たまに面白いもん出してくれるのでそれに出会うと楽しいです

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした・・・!

天下一品 2020年CM「SILENT SIREN屋台の味篇」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2021-02-06 21:47:24
ああー天下一品いつ食べれるんだろう?
随分前に東京に戻ったときに目黒の駅前の天下一品で食べた以来だからかれこれ4年くらいたっちゃったぞ。

ワクチン注射で海外旅行できるのならすぐにでも受けたい。日本に戻って腹いっぱい天下一品を食べたいです(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-02-07 07:09:58
へ~
手巻きこってりスープ
考えたら、ラーメンライスの延長。
はやり、スープが美味しいと何にでも
合いますね。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2021-02-07 10:44:32
石井さん
ワクチン接種が普及しだしたら
また日本にも来られますし、
また楽しみに・・・
久しぶりに胃の中ギトギトになりました~😁
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2021-02-07 10:50:38
うちまるさん
こってり手巻き・・・これ、ご飯をスープに入れて海苔をちぎってふりかけても良さそうな・・・いろいろな食べ方ありそう~・・
子供さんにウケそうです・・😁
返信する
Unknown (たき子)
2021-02-07 11:00:41
天一ってこんな楽しいことやってるんですねえ!
長いこと行ってないけどちょっと行ってみたくなってきました😁
返信する
Re、たき子さん! (いげのやま)
2021-02-07 14:16:28
たき子さん
お店によって違うかも知れませんが
たまにこういう面白いことやってるんです~
そういうのに出会うとついつい試したくなる私です・・・・😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。