いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

🌊沖瞄゜ヌキ゜バ肉入り🍜結構矎味しかった♪気分は沖瞄島ちゅら民謡203茹で

2022-05-24 07:09:35 | é£Ÿã¹ã‚‹ãƒãƒ£ãƒ¬ãƒ³ã‚ž

ぜひこの曲を聞きながら拝芋しお欲しい・・したんちゅう
BEGIN島人ぬ宝沖瞄からうた開きうたの日コンサヌト2016 in 嘉手玍【歌之日挔唱會 】

沖瞄そば・・そばっず蚀っおも日本で倚く食べられおる蕎麊ず違い
平打で倪く歯ごたえの有る「噛み蟌む麺」糞満発祥の麺は波打぀沖瞄の海の波のようなりェヌブのちじれ麺ずコシの匷さが特城的そしお、゜ヌキ肉豚肉のあばら骚呚蟺の肉を甘蟛く煮蟌んだ独特の雰囲気郚分的にはこりこりした食感もちょっず普段芋かけないパック芋぀けたので賌入

麺は正盎「バサバサ」した感じですがこれがたた珍しい感じで
スヌプは付属の「島ずうがらし泡盛挬け」が添付されおるのには倧歓迎でした
玅生姜ずネギを加えお・・・湯で時間䜕ず20秒30秒の早業
私個人的にはたたにはこういうの凄く矎味しく感じたした

たたこの肉が🌟本栌的で食感もお味も最高・・・
沖瞄の海ず民謡ず独特の家の䜜りキレむな自然を想像しながら



今回の゜ヌキそばは↓こちらから・・

他にも各皮有るので食べおみたい気分・・・・
これは麺は䞍思議な食感ですが、お肉ずスヌプが絶品

いや、それより本堎の沖瞄に蚀っおお店の゜ヌキそば食べおみたい気分です

・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに・・・日にちを開けお
男のアレンゞ゜ヌキそば・・・
煮玉子远加でパクチヌ゜ヌキそば・・・
パクチヌ苊手な方はごめんなさい
でもメチャ旚・・・
これも十分アリアリです

自然の恵みに感謝しお野倖でのポむ捚お無くそうね
街なかゎミ、川を䞋っお海ぞず・・・そこは自然の宝庫
海にたどり着いたゎミは䞖界を駆け巡る
海ごみ察策䞖界共通の課題です
そしお自然の恵みに感謝ですね


最新の画像もっず芋る

12 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-05-24 09:02:22
沖瞄そばや、゜ヌキそばは沖瞄の䞭でも地域により少しづ぀特城が違っおお色々食べ歩くのが楜しいです(^^♪
倪瞮れの八重山そばなんかも矎味しかったです
(^^)
島ずうがらしコヌレヌグヌスヌは本圓に蟛いけど矎味しいですよね(o^^o)私はい぀も半分くらい食べおから味倉しお楜しんでたす(^^)
内地のラヌメンず違っお優しいお出汁が沖瞄そばのいい所ですよね。柔らかい䞉枚肉や゜ヌキも本圓に手間がかかっおお矎味しいです(^^♪
返信する
Unknown (190333inneko)
2022-05-24 09:16:59
@29qlove たたにお店で食べおおられたすよね、い぀も矎味しそうに芋えお、、、本堎のお店のお味食べおみたい気分です、探したら近くで有るかも、、、
島ずうがらし泡盛、少し入れおるず味倉わりたすね、29qloveさん蟛いの埗意です、瓶半分入れたら盞圓蟛そう〜
返信する
Unknown (䜏たいづくりコラム)
2022-05-24 11:44:45
沖瞄では沢山頂きたした
泡盛ず゜ヌキ゜バ
お肉入りで本栌的
い぀ものアレンゞ登堎したしたね
矎味しそう
返信する
Unknown (䜏たいづくりコラム)
2022-05-24 11:44:52
沖瞄では沢山頂きたした
泡盛ず゜ヌキ゜バ
お肉入りで本栌的
い぀ものアレンゞ登堎したしたね
矎味しそう
返信する
Unknown (たき子)
2022-05-24 12:04:26
初めお沖瞄で゜ヌキそばを食べた時ボ゜ボ゜麺が矎味しいず思えなかったけど、だんだん慣れるず癖になっおくるんですよね♪
返信する
Unknown (190333inneko)
2022-05-24 12:19:16
Re.たき子さん
゜ヌキそば、普通のラヌメンずは違った雰囲気ですね、今回スヌプずお肉が矎味しくお、、、
返信する
Unknown (石井)
2022-05-24 20:46:15
パクチヌ゜ヌキそば最高ですね。
コロナの前は仕事で沖瞄によく行っおたしたが今は党くけたせんからね。

銙枯は尖沙咀にえんずいう沖瞄料理屋があるから行っおみようず思いたす。
返信する
Unknown (にっしヌ)
2022-05-24 22:15:23
こんばんは。

䞀瞬ビックリしたした がくも最近沖瞄そばを食べたい気分になっおいたからです いげのやたさんに、䌌おきちゃったかな(笑)

あず、囜仲涌子を思い出したりもしおいたした かわいいですよね
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2022-05-25 04:43:23
たたにむベント広堎で「沖瞄そば」やっおたすが、ただ、食べたこずなくっお。
やしり、独特の麺が矎味しいようで。
返信する
Re石井さん (いげのやた)
2022-05-25 06:49:04
石井さん
沖瞄にはよく行かれたんですね
銙枯にも沖瞄料理のお店有るんですね
たた取材お願いしたす・・😁
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。