いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

バリシャキ皿うどん~!山モヤシで自然満喫感・・・大好き「黒豆モヤシで」もやしマシマシ~!

2017-03-06 20:18:10 | 食べるチャレンジ


じゃぁ~ん~!見て見て・・・モヤモヤハイタワー~!

先日の料理の失敗から、楽しい美味しい料理マン登場~!・・・って・・

超簡単!・・・いつも食べている皿うどんも~ヘルシー、旨し~楽しいし~!

「バリシャキ皿うどん」!・・・

お山の上に、九条ネギの緑の雲~・・
頂上までは、バリバリ足を踏み外すのを超えたら、お次はシャキシャキあんかけ沼地帯~

頂上は緑豊かな九条ネギ!・・・


スーパーで売っているお安い健康野菜モヤシさんが1袋とネギがあれば、ガッツリヘルシー系のウマウマ皿うどんが!・・・


もちろん、皿うどんの素は、市販のキャベツと豚肉とタマネギを入れるだけの簡単セットですが・・・
キャベツも豚肉もタマネギも入れましぇぇ~ン・・・!

入れるのは一人一袋のモヤシちゃんのネギちゃんだけ~・・・!
但し、私のおすすめのモヤシちゃんが一押しですが・・・

フライパンに、市販のあんかけを入れて、沸騰させて、モヤシを入れるだけ!・・
あまり煮込まないのが、シャキシャキ感のポイント!・・


もやし1人に対して1袋使うので、味が薄まるので、塩コショウ又は、中華調味料のウエィパーでもやしに味付けするのもポイント!




モヤシちゃんは私のお気に入りのいつも料理に使うこだわりの「黒豆もやしちゃん~」
ミャンマー産の種で販売元は大阪の「株式会社アドバンス」さん・・・・公式HPは←こちらから
いつもはスーパー万代さんで購入~

このモヤシ、普通のモヤシより少しだけお値段は高いのですが、少し細目でもやし臭もほとんど無く
湯通しするだけでもパリパリシャキシャキ感が最高のモヤシちゃんです・・・



ラーメンなんかには特に、スープと麺に絡んで、ちょうどいい太さと長さで幸せ気分に~
もやしもいろいろ種類がありますが、太くて短いモヤシは野菜炒めなんかにはいいですが
麺系の場合ゴツゴツした感じで食べにくい事ってありますよね、普通の細いモヤシでも繊維が強すぎて喉に詰まりそうなモヤシもありますし~
でもこのモヤシ凄く柔らかくてシャキシャキして食べやすいので
しかも、もやし臭もかなり少なく、私のお気に入りのモヤシちゃんです~!・・・





久しぶりに大正解~!・・・見た目は迫力あるハイタワーのような山のような~
最初は食べきれ無い~っと思いそうですが、食べるうちにどんどんお箸が進んで・・・しかもサッパリした感じ何で
しかも、野菜不足の方には健康ヘルシー~かも~・・


皿うどんのアンがモヤシちゃんがカバーしているので、一番下のあげ麺までのアンの到着が遅く、バリバリ感も最高~
よく、あんが麺にしみ込み過ぎて、ベチョベチョになってしまうのが嫌で・・・



食感も、「バリバリ、シャキシャキ!」・・・バリシャキ皿うどん~!おススメかな?
これ、めちゃウマ~!・・・迫力あるボリュウムでも、意外とヘルシー~体内環境も良くなりそう~(私個人的な感想ですが・・・・)

星・・・・☆☆☆・・・3つでしゅ~!・・

最近、麺無しちゃんぽんも流行っているみたいだし~麺の代わりに黒豆モヤシちゃん~これも面白そう~


また、今週のお休みもバリシャキ皿うどん・・・これ作ろう~・・っと!・・・何かハマりそう~!・・・


毎度の自然の恵み食材に感謝して有り難く頂きました~!・・・・
美味しい食材は自然からの恵み、その自然を大切に未来に繋げていきたいもんですね!・・・


にほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2017-03-06 22:47:14
こんばんは。

これ、下が皿うどんではなくて、味噌らーめんだった方が個人的にはほっぺが落ちます(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-06 23:18:45
にっしーさん!
時々山盛りラーメンにっしーさんブログで出てきますよね~・・モヤシ山盛りを見るといつも思い出します

味噌ラーメンですかぁ~・・それじゃぁ~味噌ラーメンの上に、このバリシャキ皿うどんごと乗せてみようかなぁ~・・(笑)
結構勇気いるかもしれませんが・・・でも、ほんと、試してみたい気分になりました~・・
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2017-03-07 06:09:50
お~皿うどん界の二郎系。
これだけもやしがあれば食べ応えは
充分ですね。

真似してみよっと。
返信する
皿うどん美味しそうですね (石井)
2017-03-07 08:51:39
これはとっても美味しそうです。私も作ってみようっと。
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-07 21:03:11
ユーアイネットショップうちまるさん!

1人前一袋は軽く食べれます~
でもこの黒豆モヤシが一番おススメかも~
太いのは食べにくいし、細くてももやし臭が強いのもありますから~・・最近は麺無ちゃんぽんも流行っているそうですね!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-07 21:07:27
石井さん!
もやしは水分多いので必ず味付けを!
細いモヤシでも、喉が詰まりそうな固いモヤシがありますので、出来れば、黒豆モヤシがおススメですが、さすがに香港には売ってないかも~(笑)
返信する
こんばんは、いげのやまさん (田舎親爺)
2017-03-07 22:24:10
黒豆モヤシタワーの皿うどん
オリジナルでいいですね~~~

こだわりの黒豆モヤシ、
美味しいでしょうね。

かなちゃん、田舎親爺は
皿うどんが好物です。

日曜日のお昼によく
いただきます。

なるほど、裏技、ウエィパー
これが一番の調味料ですね!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-03-08 15:48:15
僕も万代でこれ良く買いますよ
少々高くてももやしですからね
皿うどんいい感じですね
大好きです
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-08 22:21:20
田舎親爺さん!

もやしハイタワー・・・結構ぺろりと食べれちゃいます~!
ウエィパー・・モヤシを軽く炒める時に使えばいい感じに!
ちょっと、リピータになりそうなお味でした!
返信する
Unknown (いげのやま)
2017-03-08 22:24:05
阪南市テクノ森田さん!
森田さんもこのモヤシ買いますかぁ~
何か他のとは違う美味しさありますよね!
今のところ、私の中ではこのモヤシが一番かなぁ~・・
少し高くても何十円ですから、美味しいモヤシ食べたいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。