いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

はま寿司テイクアウト予約注文お持ち帰りの履歴はマイページで確認

2024-01-06 10:14:46 | 日記

はま寿司スマホのアプリからネット注文したのですがアプリで注文の確認しようと思ったらあれ?・・・無い?無い?下のバーにも右上の三本線の中にも?

メイン画面からは履歴が見当たらないので探したところ・・ここにあり!
アプリの「お持ち帰りネット注文」→右上の「マイページ」→「注文履歴」・・から確認できました。

「受付済」「支払い済」の確認と
注文日・伝票番号・お受け取り店舗・お受け取り日時・支払方法・合計金額
を確認できます、更に詳細をクリックするとここから「再注文」や「キャンセル」も出来ます・・・


「これで一安心しました」・・・!
・・・・・・・・・・・・・
はま寿司のテイクアウト予約は便利です
スマホの場合アプリを入れて会員登録をし、ログインすると使えるようになります
お持ち帰りネット注文の場合原則支払いはクレジットカードまたはPayPayで、ネット上での事前決済が必要です 
(現金や電子マネーのお支払いが希望の人は直接店頭、もしくは店舗電話にての注文になるようです)

注文後のキャンセルはお受取日の前日まで、
「お持ち帰りネット注文」→右上の「マイページ」→「注文履歴」→「詳細」から出来ます
マイページ受取日当日のキャンセルは出来ないので注意が必要です

はま寿司公式HPは←こちらから・・・

今回は京都で注文して滋賀県で受取・・滋賀県高島市の「はま寿司」
PLANT施設スーパーセンター プラント 内の駐車場だから
駐車スペース約571台・・

受取当日メールにはま寿司からメールで連絡が入っていました
店内に入ってレジでスマホの履歴を見せて伝票番号と名前を言うと
直ぐにもらえました・・・・

醤油(普通・甘いタレ)・ワサビ・しょうが・お箸・お手拭き
は出入り口付近にセルフで置いてありました。


実家に弟家族が来ていたので・・・
すっかり、この後は写真撮るの忘れていて~・・
姪っ子もずっと見てなかったので大きくなってビックリ


実家の様子全く写真撮り忘れていたので・・・・スクリーンショットで・・

琵琶湖の水の水位も減っていました・・・
いつもなら琵琶湖周辺の山も雪で真っ白なのに、標高800~1000メートル付近に雪が見えたぐらい・・・来週にかけて雪や雨の模様ですが
大雪が降らないと夏場にも影響しそうな雰囲気~

でもさすがデカい琵琶湖・・・まだたっぷり見た目は有る感じでした
まぁこのまま降水量が少ないと減る一方ですが・・・

琵琶湖の水位が『マイナス78cm』記録…2005年以来の「渇水対策本部」設置決定(2024年1月4日)  

さて夕暮れの琵琶湖湖岸の景色を見ながら京都へ帰ろう~!・・・

自然の恵みに感謝の気持ちごちそうさまでした~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-06 11:20:12
こんにちは🌞
大好き、
はま寿司じゃないですか😆
しかもテイクアウト、
便利ですね(*´∀`*)

琵琶湖と夕焼け、
とっても綺麗。
自然の恵みに感謝ですよね☺️
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-01-07 07:11:00
今年は初めて「はま寿司」のお節にしました。種類も多くて美味しかったです。揚げ物が少ないのもいいですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2024-01-07 07:44:04
はま寿司さん、利用したことが無いんですがテイクアウトもネットで出来ちゃうんですね。待ち時間も無くストレスが無くていいですね(*^^*)
ご親戚との楽しい時間、美味しいお寿司で話に花が咲いちゃいそうですね♪
うんと楽しんでくださいね😊
返信する
Re、marusan_slateさん! (いげのやま)
2024-01-07 08:44:38
marusan_slateさん
はま寿司のネット予約は初めてで
チマチマドキドキ、きちんと購入出来て一安心でした、琵琶湖の日の出日の入りはキレイですよ~
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2024-01-07 08:58:50
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
へぇ~正月は、はま寿司のおせちだったんですかぁ~美味しかったですかぁ~それは今後の参考になりそうです・・・
お寿司も結構美味しかったですよ!
返信する
Re、29qloveさん! (いげのやま)
2024-01-07 09:05:06
29qloveさん
はま寿司のネット予約は初めてだったので
不安は有りましたがすんなり購入出来ました
お寿司のネタも新鮮で少し大きめで美味しかったです・・・
そうそう話に夢中で写真撮り忘れは失敗でした~・・・
返信する
Unknown (石井清史)
2024-01-08 01:14:35
https://ameblo.jp/jp1fdi

アプリでテイクアウト出来ると便利ですよね。
私はマクドナルドのアプリでテイクアウトはよく使います。
返信する
Re、石井さん! (いげのやま)
2024-01-08 08:46:47
石井さんはこういうの得意ですよね、
日本より香港の方がデジタル化進んでいますからね(笑)・・・私は注文して他府県で受け取るので不安が有りました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。