いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ペヤングさんやりすぎ~(笑)・・&イカスミオムレツパスタ&しあわせバナナクレープDEおうちGW

2021-04-29 08:46:26 | 食べるチャレンジ


Japanese pepper「Sansho」
on a rainy day雨の日に・・・我が家の山椒ちゃん・・・

さて今日から2021年GW・・・・・
京都昨日からずっと雨~・・・・
強く降ったり小雨になったり~・・・
雨降って地固まる・・・雨降ってコロナ感染も少しはおさえられるのか?
4都道府県緊急宣言の中、旅行や帰省で動く人も去年の2倍だとか・・・
インド型コロナも第3の恐怖・・・

さて今日は草刈りボランティアでもしようかなぁ~っと思ってたけど、
この大雨では予定変更~・・・
今日の予定、、、ブログ、仕事の宿題、おうち散髪、ファンヒーターの掃除
メダカのお世話・・・部屋の掃除、網戸の張替え、買い物・・・・
1日では無理だ~・・・チャキチャキ動かなければ・・・

・・・・・・・・
さて、最初に・・・・ペヤングさん~・・・やりすぎ~・・・!
って・・・・これ!・・・

ブログ友達のカップ麺研究家taka:aさんブログ↓・・こちらも

これスーパーで売られているのを発見して・・・・ついつい手に・・・
大盛り系は私苦手なんですが・・・しかもペヤングさんの無茶辛・・
超大盛りのハーフ&ハーフ・・・右はソース味?って分からないぐらいの痛い辛さ・・・左はカレー風味・・・どちらも地獄の辛さ・・・・
見た目は「こんなん食べれそう~」っと思いきや・・・辛いの好きな私でも
半分ほどで手が止まり、次のお箸が口に届かない雰囲気・・・・
普通の人なら4分の1でダウンするかも・・・
左がカレー・・・辛すぎて間隔が麻痺しているのか?カレーの味が薄く感じました・・・・でも私的にはカレー味の方が食べやすかったかも・・・
しかし、激辛の麺の量の多いこと・・・・普通の2倍ですから・・・
残しては食の恵みに申し訳ないので、何とか食べきりましたが、
2回目は無理かも・・・・普通の量でハーフ&ハーフならまた食べてみようと言う気持ちになるかも・・・辛いの好きだけど、痛いだけの辛いのは苦手です
チャレンジャー気分で食べましたが、激辛の大盛りは私は無理~・・・
いい経験させて頂きました・・・・


そして、男の料理~!・・・・
これは激辛では有りませんよ~!・・・・
「怪奇現象~キモ旨い~」男のイカスミオムレツパスタ!

「これなぁ~んだ~!」・・・って書きたかったけど、バレバレ・・・
卵3つ使うのをケチって2つにしたもんだから~・・・
ちょこっと裂け目から・・・・・・・
ふわふわの卵にフォークをグサッっと刺してクルクル回して引っ張り出せば
・・・・わぉ~・・・オムレツの中から黒髪が~!・・・・
いやいや黒い脳みそが~・・・・(刺激的な文面でご勘弁を)
まるで怪奇現象~・・・・みたいな感じを楽しめるオムレツパスタ!
見た目はきれいなオムレツから刺激的な色が飛び出してきますが
これが実にウマウマ~!・・・・
イカスミソースは市販のものですが、これはイカ墨の独特な臭みが無く
美味しい味わい!
一応包むときのシーン・・・・オムレツにしては少し麺が多いので
包むのは難しいけれど・・・・

イカスミパスタオムレツは私は美味しかったです~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてこれは・・・・?
オムレツでもだし巻き卵でも無いですよ~!・・・・
コープ配達で購入~・・・



「しあわせバナナクレープちゃん」

このキャラクターはドンレミーのドンちゃん
カスタードホイップクリームにマダカスカル産バニラビーンズを使用~
クレープとホイップとバナナの風味がいい感じ~・・・
もっとクリームガツン~!っとインパクトの有るのを作って欲しい気分!
これはイタグレシェィミーさんも欲しがる香りに・・・・
気が付かれたら離れない~!・・・
今年でもう15才のおばあちゃんイタグレ・・・もう歯もほとんど無いし~
ちょこっとだけあげますね・・・・(真似はしないでください)
冷蔵庫で冷やして食べると、しあわせ気分に!・・・


さてちゃっちゃとおうちの中で動こうかなぁ~・・・・
そうそう、、ブログ仲間のテレビ出演見ることが出来ました~・・・
超逆境クイズバトル99人の壁で「本日の1杯」taka:aさんが・・・!↓
↓ブログ内の『TVer(ティーバー)』 から5月1日19時までなら見ることが出来ます・・・パソコンウィンドウズはそのまま見れますが、iPadは無料アプリを入れてから・・・放送の中ほどのジャンルインスタント麺で出演・・
結構面白かったので見てあげてね・・・!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たき子)
2021-04-29 14:34:56
激辛好きなのでペヤング気になります!
でもそもそもカップ焼きそばはカロリー高くて手を出さない食品なんですよね。。。大盛りだしなあ^^;
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-04-29 15:07:59
たき子さん
これ、1000カロリー有ります・・・
ペヤングの激辛いや、極辛はハンパない辛さですよ~・・・それがこの量ですから・・・
私でも苦しかったです~😂
普通サイズの獄辛も有りますが、たき子さん食べきれるかな~?ちょっと気になります是非チャレンジを・・・笑・・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-29 16:25:36
……この焼きそばは…かなりジャンクですね~~~…( ̄ω ̄;)
辛さの中に旨みがあっての美味しい食事だと思うので味が分からないほどの辛さはする意味が無いと思うんですが…
イカ墨パスタは文句無しに美味しそう~!
って、やっぱりインスタントカップ麺とはレベル違うから比べられないですね(笑)
オムレツから出てくるイカ墨の色が衝撃的だけど、芸術的かも( *˙ω˙*)و グッ!
坂田さんくらい自炊ができるとやっぱりカップ麺買うくらいなら自分で作った方がいいですね。(^_^;)
返信する
Unknown (にっしー)
2021-04-29 17:24:47
こんにちは。

ペヤングさん・・・。勝負してきますよね~ 間違ってもぼくには食べられないです。。。多くの人が話題に乗っかるために買ったりするのでしょうが、どうか食べ物を無駄にはしていないことを願うばかりですね。

ぼくはあまあまなスイーツでほっこりしたいですw
返信する
Unknown (石井)
2021-04-29 17:42:14
このペヤング食べてみたいですね。
どれくらい辛いんでしょうか?

イカスミスパゲティがオムレツの中から出てくるのは良いですね。これ美味しそうです。食べてみたいです。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-04-29 22:02:22
こんばんは〜

田舎おやじも野良仕事の真っ最中、雨で遅れ気味、いげのやまさんも多忙ですね〜

段取りの良いいげのやまさん、そこは、きっちり帳尻を合わせられますね!

ノムラモミジ、ばっさばっさやらずに、
真っ赤なモミジ、楽しんでくださいよ(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-04-30 05:06:37
昨日は未明からの雨もようやく昼頃にはやみました。少し草抜きしましたが直ぐにゴミ袋に一杯に。伸びます!
返信する
Re、daininomichi2013さん (いげのやま)
2021-04-30 07:01:03
daininomichi2013さん
今年のGW前半雨模様・・・
段取り、くるってしまいます
ノムラモミジかと思いますが
これからは少し暖かい目で見ていきたいと思います・・・・
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-04-30 07:03:52
うちまるさん
雨が降るたびに草の成長速度も上がりますね
気温も暖かく、少ない範囲でも結構草の量は多いですね!ボランティアで刈った草はコンポストに使っています😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。