いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

「花の海」Sea of ​​flowers山口県オミクロン渦でも楽しめるオススメ!花好き、野菜好き穴場的スポット!野菜の景色と海の景色

2022-01-07 19:53:44 | お休み日記

山口県山陽小野田市埴生に有る「花の海」
Sea of flowers
に行ってきました~1月なのに菜の花が絶品~!・・・
ちょっと下から空目線で写真を・・・冬なのに春を感じるショット!
何だかいい気分に!

突入余談記事・・・↓・・・山口県一気にコロナ渦で緊迫状態・・
オミクロンの感染・・・驚異も自然の中では・・・・どうなのかなぁ~?
って思いながら・・・山口県もオミクロンコロナ拡大していますね
でも「誰が悪いとか、誰のせいとか」誰も悪くないんです・・
って言ってた誰ったか忘れた方の言葉のニュースには共感出来る私の気持ちでも有りました・・・その動画upしようと探しますたが見つからず・・
ちょっと残念・・

さて話は楽しいお話に・・・・!
お花好き~野菜好き~の方には喜ばれそうな~
ちょっと穴場スポット的な雰囲気~発見~!って・・・・
親類の方に連れて行ってもらったんですが・・・

凄くいい雰囲気の居場所個人的に見つけたんで紹介させて頂きます・・
それが「山口県花の海」!
車からのではの農場に繋がる道の入り口は少し判りにくいかも
入園は無料~・・駐車場に車を停めるとその前には販売所が
野菜やはちみつ用品などいろいろお土産としては多く販売されている雰囲気
農場にはうさぎ小屋とヤギ小屋があり餌もあげれるシステム
何と言っても土地がデカイ~!・・・何やら干拓地農場とか?・・・
広い土地に沢山の花や野菜が植えられています

店内は新鮮野菜やスイーツ、ソフトクリームはちみつお土産などいろいろ
品数多く珍しいものも沢山~・・・

ここで栽培されている花や野菜も新鮮そのものが手に入ります
農場施設の案内図・・・歩いて周るだけでも結構大変~・・
☆面白いもの発見~!
一瞬凄く悩んじゃいました~・・・・
「紫は、くさい?」・・・でも生で食べて欲しい~・・・っと
・・いやいや私の勘違い~・・・「むらさき白菜」なんですね!

ここのイチゴ🍓も美味しいと言う情報も・・・
いちご狩りも有るようですがこの日はしてなかったみたいで
販売所のイチゴパックも売り切れ~・・・
それを目的に来るお客さんも居るようです
花の海丁度菜の花畑が有ったので行ってみました~・・・
菜の花畑の中は道が有って歩けるようになっています
インスタ女子も撮影に・・・・💖
そして畑の奥には高い堤防が・・・・見つけた私の発見!
普通の人は遠いのであまりそこまで行かない感じでしたが
堤防の向こう側が気になる気になる~・・頑張って歩いて見に行きました
どうやら今はそこまで行けるように整備中みたいな雰囲気・・・
堤防を上がって見た光景は~!・・・・

こんな海の景色が拡がっていました~!・・・・
「ワォ~!」最高やん~!・・・
恐ろしいほど気分の良い海~!
海は広いな~大きいなぁ~♫・・・そこには海の恵と自然の恵み!
これは見ておいたほうがオススメかも!
さて京都に帰ってきてからのここで購入した味見ですが
私ミニキャロット好きなんです~・・・
何も付けないか、少し塩を付ける程度・・・
ラビットウサギさんになった気持ちでバリボリ!・・・
ほんのり人参臭さと甘みがまた良いんですよ~!
さて紫はくさい・・・紫は臭いでは無いですよ~・・・・
パリッとみずみずしい雰囲気の白菜・・・風味は不思議なアブラナ科のような
菜の花のような風味が感じられる不思議なお味・・・・
これは見栄えも食感もお味もサラダに向いているような気がします
お店で見つけたイチゴシュークリーム・・・・!
イチゴ売り切れだったので、ゆいつイチゴを味見出来る物が有ったので購入~・・・
スーパーで売っているイチゴも有ります・・・さて食べ比べ・・・
スーパーのは少し酸味が有って酸っぱさも有りつつ甘さもありつつ
でも、
いや~・・・・この「花の海のイチゴ」甘みが濃い感じ・・・とても美味しいイチゴでした!・・・・

花好き、野菜好きな方は是非オススメの場所でも有るような~・・・
山口県山陽小野田市埴生「花の海」
場所は↓こちらから


ちなみに2022年山口探索・・・連続記事・・↓こちらから・・・






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-01-07 23:12:49
すごく良い環境でのお野菜販売や菜の花畑❣️
こんな所に行くと嬉しくなっちゃってダンボール量で買い物しちゃうかも(笑)
紫白菜、以前食べた時は薄くそぎ切りにしてサラダで食べたのが美味しかったです(*^ω^*)
ミニキャロットたちも色んな色で可愛い~❣️
飼われてるヤギやうさぎさんも美味しいお野菜たっぷりで育つんでしょうね(o^^o)♡
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-01-08 05:59:36
ホームセンターが入り口にあるので確かに
初めての方には分かりにくいかも。
「みちしお」で食事して「花の海」
丁度いいコースです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-01-08 11:17:09
@29qlove さん
29qloveさんが喜びそうな所ですよ、
農場にしてはオシャレな全体の雰囲気
野菜もお花もお土産やスイーツも
菜の花畑に海迄楽しめて、結構オススメ気分でした🌹
返信する
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-01-08 17:49:46
山口にまん延防止措置が発令
都心でないのが少しビックリしました
うがい手洗い基本だけど徹底しないといけませんね
ちょい緩んでます気持ちが
返信する
Unknown (石井)
2022-01-08 19:29:46
うわーすごいですね。
これはきれい。
菜の花畑はとっても良いですよね。
香港は菜の花もう咲いてますけど
こんなに規模の大きい菜の花畑はありません。
返信する
Unknown (Rico)
2022-01-09 15:08:32
菜の花畑と海なんて、素敵な場所ですねー!
いつか行ってみたいです
返信する
Unknown (たき子)
2022-01-09 15:57:59
花の海!
名前からして素敵ですねえ(*^^*)
いずれナナハンで行ってみたいなあ~♪
返信する
Re、Ricoさん! (いげのやま)
2022-01-09 23:31:54
Ricoさん
なかなかいい感じの場所でしたよ~
何だかいつも書いておられるRicoさんのブログ雰囲気思いながら書いていました😁
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2022-01-09 23:33:27
たき子さん
是非ナナハンで山口へ・・・
フェリー使ったら違反ですよ~(笑)🚢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。