いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

リンガーハットの牡蠣ちゃんぽん😋柚子胡椒ちょこ入れで旨さ倍々ちょい技系~!

2020-11-14 18:36:04 | ラーメン


冬季期間限定長崎ちゃんぽんリンガーハットの「かきちゃんぽん」
食べてきたぞ~!・・・
大ぶりのぷっくり~したバター味噌風味と牡蠣のエキスを感じる旨いスープ!
「かきちゃんぽん記事」・・・←こちらから・・
が・・・牡蠣苦手なのに、かきちゃんぽん食べておられたので・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
私もお味が気になって~‥‥行ってきました・・
私は牡蠣チャンポンレギュラー+ごはんと餃子の付いたcセット

牡蠣ちゃんぽん・・牡蠣は大き目でプックリ~レギュラーなので4個
豆乳クリームバター(ソイレブール) で焼き上げた風味豊かな旨さ
そして味噌チャンポンの中に野菜と牡蠣のエキスが溶け込んで~スープがウマウマ~!・・・
麺は普通・・・・私は皿うどん派なので、本当はかき皿うどん復活して欲しい気分・・・牡蠣チャンポン麺無しで、皿うどんの麺だけ別盛りでスープに付けて食べたい~!「バリバリつけ麺ちゃんぽん」個人的意見…(笑)・・・
牡蠣チャンポンリンガーハットさんより↓・・・
リンガーハットかきちゃんぽん・・
期間限定~2020年11月4日(水)~2021年1月中旬頃


リンガーハットさんの公式HP・・・↓こちらから・・・
さて、何故cセットを選んだのか・・・・
餃子とライスが食べたからかな~?・・・いえいえ・・
ライスは食べたかったのですが、餃子に付いて居る「柚子胡椒~!」・・
普通は餃子用に添えられている柚子胡椒・・・


🌟ちょっと技系~・・もう知って居る人も多いかも知れませんが
柚子胡椒・・・これを、ちゃんぽんの麺の上にチョんっと乗せて食べると味変~旨み倍々ゲーム~!・・・

スープに柚子胡椒を溶かして食べるより、麺の上にチョイ乗せ!
柚子胡椒の風味とスープのお味がギュッとする感じです…(笑)
スープに溶かすとあまり分からなくなるので、私は麺乗せに・・・

ついついハマっちゃう~!・・・
何回もチョン乗せ柚子胡椒~!・・・・
ちょっと使い過ぎてごめんなさい~・・・

ちなみにちゃんぽんだけでも柚子胡椒お願いしたら持って来てくれるようですが、気が引ける方は、ちゃんぽん+餃子Bセット餃子3個(150円+税)・・
がおススメかな~・・・!


今日も自然の恵み・・・食材は自然の恵みちゃん~・・・・
生きるエネルギーと美味しさ幸せ気分にさせてくれる自然からの恩恵を
人類はそんな自然環境大切にしないといけませんね!
いただきます~!ごちそうさま~!は感謝の言葉!・・・
心の中でいいから感謝していただいてほしい気持ちです・・・!

・・・・・・・・・・・
今日は朝5時半からチャチャチャっとお仕事・・・
会社の時間内では時間が無いので・・・

仕事のデーター作り・・・・エクセル関数、私にとってはややこしい~!・・・SUMIFS エラー?簡単なSUMIFでごまかしておこう~(笑)
いろいろ最低11種類の関数・・・勉強したい気持ちは有りますが
ブログが有るのでヤ~メタ~(笑)・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-11-14 22:31:52
香港にもリンガーハットがあるので
このメニューがあるか調べてみます。
エクセルは一度勉強すると良いですよ。
スピードアップします。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-11-15 06:12:05
私も皿うどん派
でもIH調理に代わってからはリンガーハットに行ってないのです。
やはり、県内にある長崎ちゃんめんは
フライパンで作るのでそちらに。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-11-15 11:06:31
石井さん
香港リンガーかきちゃんぽん有るかなぁ~・・・店舗によっては無い所も有るようなので・・・沖縄と海外には麺増量って無いそうですね・・・何故なんでしょうか気になります…(笑)エクセルも奥が深い~(笑)
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-11-15 11:09:22
うちまるさん
前からおっしゃってましたね・・・
確かにフライパンで炒めると風味が違いますよね~・・・そこは私も同感です!
リンガーもフライパンで作った方が絶対いいと私も思います・・・
返信する
Unknown (にっしー)
2020-11-15 13:46:12
こんにちは。

昨日コメントでいただいた予告通りですね!! リンガーハットの脇を通ると、旗が目を引きますね。通勤路にリンガーハットがあります。

でも、牡蠣は苦手でして・・・。というかノロになってからダメになりました。野菜たっぷりチャポンがド定番です!!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-11-15 18:29:01
にっしーさん!
ラーメン師匠からのコメント嬉しい気分、、、(笑)、誰でも苦手な物は有りますからね😄!、牡蠣苦手な方は無理かも知れませんが、牡蠣好きにはオススメかも👨‍🍳!、トラウマって誰でも有りますよね、私は今は大好きな魚のカワハギ、、、40歳まで、食べれなくて~、、、子供の頃、風邪で熱が有ったとき、食べてリバース、、、今では最高のウマウマ~!ここだけの話しですが(笑)
返信する
Unknown (ash)
2020-11-16 18:44:04
うちの近くにリンガーハットがないので食べられません~(T_T)。
でもカキ大好きです。
生ガキで食べたいです!!
返信する
Re、ashさん! (いげのやま)
2020-11-18 07:05:48
ashさん
近くにリンガー無いんですね、私の近くにもあまり無いので車で15分ぐらいかかります
生牡蠣もレモンなんかで頂くと最高ですね!
牡蠣によってもお味は違いますね・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。