いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

元ZOZOTOWNの急成長の前澤さんからフェイスブックで友達リクエストでも本物?偽物?紛らわしい~!

2021-05-20 19:46:32 | 出来事!

今日フェイスブックに友達リクエストが・・・
「えっ?」あのzozoの前澤さん?・・・・っと一瞬・・
一瞬友達リクエストに承認したけど、まさか・・・
そんな有名人が有るはず無いけど・・・
直ぐに本物の前澤友作さんの公式FBに・・・

↓こちらが本物・・・・・!
上の紛らわしいFBは詐欺?それとも偽ただけ?それとも有名人にあやかり?
即調べたら、本物の前澤友作さんでは無く・・・良く見ると
名前が「祐作」・・!めちゃ紛らわしい~!しかも・・
画像パクっとるやん~・・・
即、友達リクエストから削除・・・!
紛らわしい事する人居るんですよね~・・・


特にFBの怪しいサイト・・・ほとんどが、「プロフィール変更しました」
っと、1~2記事何か書いているだけのFB・・・
見ている側は更新されていると安心感になってついつい友達承認や
メッセージの返事したり・・・でもそれは罠でも有りますので
ご注意を!・・・・

有名人を語った詐欺も増えつつ有るようです・・・
今はネットやSNSでいろんな情報が発信されていますので
まずは、嬉しさより調べることが大切ですね!

今日は梅雨の雨続きでうっとうしい~天気ですが、朝から、うっとうしい~
友達リクエスト・・・FBこういうリクエスト多すぎ~!・・・
貴重な時間だけ奪われる~!・・・・
だまされる前にひとチェック!・・・ブローガーさんの方たちはこういうのは
即見極められるかと思いますが、信じる人も多いんでしょうね・・・・

こういうネット環境・・・これも現代の環境問題やぁ~!・・・😁




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2021-05-20 20:40:50
こんばんは。

困りますよね〜
詐欺まがい、真面目な人が騙される
事のないよう願いたいものです。
信じて疑え!ってね、良く言った物です。

そう言えば、中々花付きが良いですね〜
今年はちょっと期待してが、でも、本柚子は剪定が強すぎたのか、今、一つです。
この秋は楽しみです。
返信する
Re、daininomichi2013さん! (いげのやま)
2021-05-20 21:08:32
daininomichi2013さん
そんな大物から友達リクエスト何て無いですよね・・・(笑)・・・だいち見られることも無いですよね・・・
柑橘系凄く花が多いですが敵果しないと良いのが出来ないし・・・私はレモンの木を育てるのに必死です・・・😁
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-20 23:15:05
そんななりすましをしてまで閲覧数稼ぎたい人の禍々しい心…あさましいですね。
パクリまでして自分の力の無さを恥ずかしいとは思わないんでしょうか…思うことができる人ならしませんね(^_^;
騙されないように周りが気をつけるしかないのでしょうが…面倒くさい迷惑ですね。(--;)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-05-21 04:53:04
何が目的なのか?
変な輩がいますね。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-05-21 06:27:38
29qloveさん
一瞬本人かと思うぐらいの雰囲気に仕上がっていて、漢字一文字だけ違うと言う・・・
世の中同姓同名の人も沢山居ますが、自分の表現を表してほしいですねって気分です😁
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-05-21 06:31:22
うちまるさん
大手企業や大物有名人を語るSNSも多いですね、なりすまれた方も迷惑ですよね~
でもそういうのネット上でかなり多いですね
まずは、疑って調べてみることが大切かと思います😁
返信する
Unknown (たき子)
2021-05-21 13:22:38
FBやってないのですが詐欺まがいの多いんですね^^;
私は最近は、不在だったので荷物を持ち帰ります。。。というメッセージがよく来ます。
一瞬え?荷物?って思うけどこんな形で不在通知は来ないってすぐ気づいてアクセスしたことはありませんが。
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2021-05-21 16:27:19
こんにちは。
Zが一つ多いのに吹きました( *´艸`)
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2021-05-21 17:05:16
たしかに。変なのたまにありますよね。
どういう目的なのかさっぱりなんですが。
返信する
Unknown (にっしー)
2021-05-21 20:11:19
こんばんは。

ここにも魔の手が!!

いやいや、ここ数日、全国のクラフトビールの会社のインスタグラムに偽アカウントが存在していることが出ていました。どうやらようやくすべて抹消されたようですが、ったくって感じですよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。