いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

heartの穴あきポテトみーつけた~!緑の季節 の癒しHealing of the green season

2018-04-11 22:05:18 | 日記



緑の季節 の癒し・・Healing of the green season

さて、5月~6月は森林浴の季節に突入ですね!・・・

山も森も林も川や湖や池の水辺そして大地!・・・この季節ならではの薄い~グリーンの癒しの緑~!
「始めましての若々しい新人さんの淡い緑もこれから頑張るぞぉ~!」太陽の恵みちゃんを吸収して^!
・・・・・・・っと、優しさと静かながら自然の動き・・水と緑が地球を癒してくれる」、そんな緑の優しさに包まれそうな~
そんな季節!・・・山や森・・・川の水辺に出かければ、きっと、何かを体で感じる生きる自然をふっと、感じるかも!


森林浴・・・・5月~6月のこの季節、、、何かいい発見出来るかも~!・・


是非、家でゲームばかりしているお子さんを、森林浴に連れて行かれるのも、体で体験出来る自然学習になるかと思います~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は一転して・・・・いつも綺麗な日本、目指して!・・・

嫁さん海外出張中~・・・頑張ってブログ書こうと思ったけど、これが意外と忙しく・・・・・

のんびり出来ると思いながら現実はワンコとニャンコのお世話で・・・意外と時間逆に潰れる~!

犬の夕方の散歩は嫁さんですが、居ないので私が・・・・
朝は散歩拒否する事があるのに、夜散歩はイタグレシェィミーさんも「元気はつらつ!」・・
私は20分ぐらいで済ませたい気分ですが、シェィミーさん・・・夜女子?・・1時間あちこち・・
まるで犬が私を散歩させてるかのような?・・・・ついでに夜の散歩がてらのゴミ拾いもかねて!・・・

「もう早く帰ろうよう~」・・・っと私の方が根負け・・・でも一日家の中で過ごしているので
お付き合いさせて頂きました・・・・(笑)







なので~・・・晩飯・・・ろくなもん食っていない気もしながら、いろいろ楽しんでいました・・・

もちろん、ビール飲みながら~・・・晩飯にポテト?・・・・っと思いながら・・・





ジャガイモ復活祭・・・・!・・・・台風の影響による農作物の大きな被害!・・・

こんな所まで影響あるんですよね!・・・たかがおやつ・・・でも食材には変わりないですよね!

今地球異常気象で、世界中、大雨による農作物への被害も世界規模になって来ましたね・・・!
世界の大きな企業では、環境異変による企業のダメージ被害の損失を考えるなら、環境改善で損失を低減する
取り組みが少しずつ注目され始めています・・・地球温暖化による津波や大雨での企業の損失を考えるなら
それを防ぐ環境作りの推進への取り組みをした方が企業の損失も少なくなるとか・・・

このまま異常気象が世界各地でもっと大きな被害が出たら、世界食糧戦争も・・・・
それより、食料の枯渇に繋がるかも・・・・


もっと、世界共通の未来への子供達の為により良い環境作りへの取り組みも必要かと思います・・・

ポテトチップス「うすしお」・・・やっぱりこれ一番好きだなぁ~!・・・




さて、今日は癒し系の~癒し系~・・・「みーつけた~!」・・・

ポテトチップス穴あきheart~!・・・



これは、生協さんの産地指定期間限定のあっさり塩味・・・!

薄塩なんで、ポテトの風味が楽しめます・・・・
そこそこいい感じでしたよ~!・・・



気温が上がれば水温も上がる・・・・自然界の水中生き物も同じこと・・・・
水温上昇で川の中もワサワサ賑わう季節・・・もちろん、わが家のタウナギ「ニョロ」ちゃんも、冬場は全く動かなかったのですが
少しずつ活発になって来ました!・・・



今日届いたビール・・・・ブログ仲間のにっしーさん「海の向こうのビアレシピ」〈オレンジピールのさわやかビール〉は昨日upされてた!・・・・←

私はまだ飲んでいない~・・・冷やさなくては飲めないし~・・・・(笑)・・・爽快爽やか気分になれるかな(笑)



「ビリビリ~・・・電撃しびれる辛さ~・・・・!」・・・

春のカミナリでは無いけれど~・・・・しびれる電撃的なお味・・・・結構私個人的にはウマウマでした・・・・




つゆ無担々麺・・・レトルトのそぼろお肉が驚き!・・・
カップ麺にレトルトそぼろ肉は嬉しい気分になっちゃいました~!・・・




ハートの穴あきポテトの窓から顔を覗かせると、イタグレシェィミーさんの目と目が・・・・
「欲しい欲しい光線ビーム」・・・しっかり私のハートを欲しい欲しい光線で・・・仕方が無いので・・・・鶏のササミちゃん~・・・特別1本サービス!・・・



お腹一杯のイタグレシェィミーさん・・・布団の匠布団で今日もお休み~!・・・

京丹後・・匠の「ふとんのえびすや」さん・・・ここで犬用高級布団作ってくれます~!




春の嵐も自然の営み・・・三寒四温で雨降れば地固まる!・・降り過ぎたら、地ゆるむ!・・・
異常気象は人間がもたらす環境破壊・・・・緑の癒しが未来の子供達への笑顔に繋がりますように~!・・


にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村



ボランティアランキング




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-04-12 06:04:16
ポテトチップが復活したのかぁ!
お祝いに買わなくては!!
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-04-12 06:23:26
うちまるさん
自然の台風、お菓子も食材から出来てますしね、復活して、かなりあ安く買えましたよー😄!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2018-04-12 09:11:46
うれしいですね~~!
こうやって使って貰ってる所を見ると(^^)

返信する
Re:ふとん屋5代目さん! (いげのやま)
2018-04-12 09:46:36
5代目さん、
しっかり気に入って、いつもここで寝ていますよ!少し暖かくなると、掛け布団の上で寝ているときもありますが(笑)😄!
この布団バッチリ良かったです😄!
返信する
Unknown (石井)
2018-04-12 15:57:22
ハートのポテトチップスいいですねぇ。
こういうのを見るとラッキーと思います。
返信する
Re:石井さん! (いげのやま)
2018-04-12 15:59:37
まだ、ハート記事有りますので、お楽しみに😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。