いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

アルパカ中和抗体吸入薬に期待・・・ 新型コロナの全ウイルス抑制私たちは今・・・

2022-07-18 13:40:18 | 日記


アルパカから中和抗体の抽出に成功 新型コロナの全ウイルス抑制に期待
皆さんももうニュースでご存知かと思いますが・・・(2022年7月14日)
コロナワクチン、コロナ飲み薬、と開発が更に急がれている中で
吸引薬を目標にアルパカ抗体が注目~・・・
実用化に向けては2年後だそうですが、こういうの国からの後押しして欲しい気分・・・
京都大学HPより・・↓
「アルパカ抗体―オミクロンを含む全ての変異株に有効」・・
・・・っと期待大

今日時点でも世界のコロナ感染者数増えてる傾向のグラフ・・・
国によって波の違いは有るけれど、今急激に上がっているコロナ感染者
今回は特に人の動きに制限は無いけれど、この結果が1ヶ月後にどのようにグラフに現れるかが今後の対策や方向性に繋がるかも・・・
もちろん個人の感染予防対策は必要になりますがこの状態で社会を動かせば
どうなるか見極める場でも有るかと・・・

そしたら私たちは今どうしたら良いのか?・・・
ある程度の感染対策をして普通に過ごせば良いのかなぁ~・・・
あと免疫力も付けておかないといけないですね!
疲労、寝不足、片寄った食事、で免疫力低下することもある夏
夏の旬を食らって免疫UP!・・・

・・・・・・・・・・・

っということでここからは食べる楽しみ~・・・
焼きとうもろこしめんつゆで焼くと美味しいよ~っと言うことで!
たまには焼きもいいねぇ~!

我が家の夏キュウリ・・・雨の降り方ででき具合も異なり
キュウリ出来てないから買うと数日後どっさりと・・・
自家製キュウリはみずみずしい~
もろキューのみそ効果で健康up!

余ったキュウリは自家製Qちゃんに!

我が家のミョウガちゃんも生姜と一緒に入れておこう~・・・
我が家のミョウガは茎は多いものミョウガが少ない・・・
雨が沢山降った後なんかに地面近くでかくれんぼしています

さいきん食べれるようになったエゴマの葉っぱ・・・!
最初は風味もバサバサした食感も苦手でしたが、何度か食べているうちに好きになってきました・・・細かく切って入れると食べやすいです
ニラとレバーの免疫力アップ・疲労回復・冷え性それにエゴマの葉っぱで
βカロテンやビタミンCの他、ビタミンEで更に免疫力UP!
そして夏のサザエさん・・
サザエはほとんどタンパク質ですが、カリウムやマグネシウムといったミネラルや、ビタミンB1、タウリンも!
サザエも好きなんですが、私1個か2個が限界ですでも食べたくなるんですよね~・・・海の磯をそのまま食べてる感じがして~・・・自然の恵み感がたっぷり感じられます
そしてTOKYOビール・・・クラフト
IPAもペールエールも最高~!
どっちも好きです・・・
我が家の古都にゃんはキャットフードでご満悦~
不思議だなぁ~・・カリカリフードとチュールとかつお節意外食べないのは


いったいコロナ収束するのはいつの日か~・・・・!
自然の恵みに感謝しつつも、自然界の恐怖はいろんな分野で
体で感じるようになりましたね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住まいづくりコラム)
2022-07-18 14:43:40
アルパカの抗体、夢のコロナ内服薬期待しています
ワクチン気分悪くなるので、あまり打ちたくないし
じかせいきゅうりでキューちゃん最高
ビールが進みますね
サザエもうまそう
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-18 16:02:46
アルパカ凄いですよね‼️
ってか、どうしてアルパカ…って最初思いました(笑)まさかのアルパカ…誰が気付いたのか?!?アルパカにコロナを…って、思いつきが凄いと思いました。
自家製キュウリのQちゃんにミョウガも入れたら美味しそうですね!我が家もやってみようかな♡
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-07-18 20:30:57
こんばんは。

コロナはなかなか出口が見えないですよね。
今までこういうことがなかったのが不思議ですよね。
インフルエンザもそうですが、まずはたくさん食べて免疫力アップですね。
自家製キュウリ良いですね☺️
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2022-07-18 20:49:19
29qloveさん
一時ダチョウの抗体も注目されていましたね
多分研究機関あらゆるものでの可能性で研究しているのかも、アルパカにたどり着くまでにいろんな生き物で研究しているかも
アルパカが人間を救う時が来て欲しいですね~・・・

Qちゃんミョウガで箸休めみたいな雰囲気です・・・・
返信する
Unknown (石井)
2022-07-18 23:20:31
https://ameblo.jp/jp1fdi

アルパカ抗体って人の抗体の1/10の大きさだから
有効だってことらしいですよ。
すでにマウスの実験で効果が見られているそうです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-07-19 04:31:16
我が家もキューリは浅漬けに。
今日が楽しみ
昨夜はスマホの緊急情報が何度も鳴り
寝られませんでした。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2022-07-19 06:35:53
石井さん
過去にダチョウの抗体も注目されてましたね
今回アルパカが注目を浴びそうな
いろんな生き物で研究されているんでしょうね、実用化まで2年もっと早く勧めてほしい気持ちです
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2022-07-19 06:38:38
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
山口県の大雨ニュースで見ました
かなり降ったようですね、
今日私の所も朝方大雨警報発令されました
きゅうりの浅漬楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。