いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ペットチエック!優しい気持ちのおやつ手持ちであなたのワンニャン人の指感じてますか~?&シラスオリーブ醤油

2021-12-08 07:20:15 | 日記

「あなたを感じていますかぁ~?」あなたのペットの優しいきもち・・
是非試してください!
おやつや、お好みのフードで!・・・
おやつと飼い主さんの指区別していますか~?・・・
お腹が空いてる時、まだ子供の犬猫は食べることに必死になって
食べ物と間違えて指までガブリッ!・・・っと言う体験も・・・
犬は食べることに必死になるDNAの持ち主・・・若い子はついつい飼い主さんの指と食べ物の区別が判らず、いや、必死な状況で指までガブリっと間違えて勘違いして、誤解して痛い思いもすることも有るかと思います・・・
「優しい気持ちのペット」・・・!・・・

あなたのペット、あなたと食べ物の違いをしっかり理解していますか~?
ペットの好きな食べ物を、指で摘んで、普段はくわえたら指先を離して、又は手のひらを広げておやつを与えて居ますね!
でも「離さない~テスト!」食べようとしても絶対離さない・・・
そんな時・・・ペットの表情どんな表情しているか
試して見るのも面白い確認ですよ!・・・・・
飼い主さんとペットの気持ち・・・感じて見ませんか~?

我が家のワンコイタグレシェィミーさん指と食べ物の違いはかじった感じで分かるようで、指は絶対間違って噛まない・・・
じゃぁ~ニャンコ我が家の古都にゃんは?・・・
同じくおやつを離さない攻撃・・・
「噛みたいけど噛めない~離してくれない~」
ペロッ・・カミ?ぺろっ噛み?って様子を感じながら~
猫も飼い主の指と食べ物の違いをはっきり分かっていた様子でした・・
イジらしてかわいそうですが、可愛さも感じました~・・
あなたのワンニャン犬猫はどんな表情をしてくれるかな~?
是非試して見ても面白く可愛げな姿に遭遇できるかも・・・・
でも「ガブリっと噛まれても責任は負えませんので」自己判断で!


さて話はガラッと変わってシラスちゃん~・・・
シラスの旬って春シラスと秋しらす・・・
今はもう後半ですがプクプク太ったしらすちゃん
獲りたて湯がきたて新鮮しらす頂きました・・・

いつもたっぷり~・・・またこのしらすの旨い事!
スーパーで売っているものとはぜんぜん違うシラスちゃん
そのままでも美味しいのですが、たまにはこんな感じで~・・・
オリーブオイル!
シラスにオリーブオイルをかけて、生しょうゆをお好みで・・・!
ちょこっと、柚子胡椒を入れても私好み!
「シラスオリーブ醤油飯」これたまに食べるとウマウマ~・・・!
オリーブなので、健康的にも良いかも~・・・
冬になると古都にゃん甘えん坊になるんです~・・・何故か判らいけど
猫~はこたつで丸くなる~♪~ですが我が家はこたつは無いので~
膝の上で丸くなる~♪~
もう12月の師走・・・慌ただしさも忙しさも倍々~!
仕事もパンク状態~・・・お客様からの依頼が毎日のように
「私断らないので」・・・こなしきるまで半年ぐらいかかりそう~
来週からは更に大仕事が入ってくるのですが、そこは得意な段取りで何とかして行こうかと、楽しんでいます~・・・大変な時ほど笑顔です!
休日のボランテイア活動も、少し落ち着いてきたので休日は出来るだけ体の充電していきたいと思います・・・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-12-08 09:06:54
わんこにもニャンにも噛まれたことはありませんが、手のひらを反らせるくらいピンと張って出せば、引っ掛かりがないからなのかもしれませんね(笑)
我が家の姉妹はかなり淡白なので、おやつの引っ張り合いにならない…引っ張るとすぐに諦めてしまいます(^_^; そして無言でムッとしてます…(笑)大人の女性の怒り方ですね(笑)コワヤコワヤ…(笑)

年末大忙しですが、坂田さんも倒れないように気を付けてくださいねヾ ^_^♪
私は今年はどうやらクリスマスまでに決着がつきそうです(…たぶん……(笑))
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-12-08 12:39:18
@29qlove ワンコとにゃんことの引っ張りっこが、面白いです、遠慮しながら、必ず人間の勝ちです
そちらはクリスマスにはゆっくり出来そうなんですね、私は来年へと引き継がれる事間違いなしです😄!
返信する
Unknown (石井)
2021-12-08 12:54:45
あら。うちの猫は人の手の上からだと
警戒して食べないんですよね。
まだ膝の上にも乗らないし
抱っこも出来ません。
いつできるのかなぁ。
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-12-08 19:18:40
石井さん
マッチャちゃん警戒厳重ですかぁ~(笑)
少しずつコミニュケーションとってあげると
甘えて来ますよ~・・・
猫マッサージどんどんしてあげてくださいね!・・・我が家はマッサージのおねだりが凄いです・・・・😁
返信する
Unknown (たき子)
2021-12-08 19:45:31
そうですよー、忙しいときほどしっかり休養取ってくださいね(*^^*)
休養栄養とって寒さに負けずにお過ごしください!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-12-08 21:37:25
こんばんは。

犬も猫もいるんですね。
昔、犬を飼っていましたが、間違って指を噛まれるのが嫌で、手のひらにのせてあげることが多かった気がします。

うちのアロワナは、餌を水槽に入れる前に手に食いついてくるので、スピード勝負です。魚に飼い主の認識はありません(笑)

これが、ペットと観賞魚のちがいですかね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-12-09 05:03:06
シラス丼美味しそう!
この辺りはスーパーのパックに入ったシラス。鮮度が落ちます。
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-12-09 06:15:04
たき子さん
毎日筋肉痛です・・・・
もうにっちもさっちもいかない感じです
ブログもちょっとおろそかになりそうです😂でも休養だけはしっかりと~って感じです・・・
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2021-12-09 06:19:35
おおばかめぐみさん
確かにアロワナはバクッっと来ますね!
私が中学生の頃ピラニアも飼育していました友達も飼育していて、友達が手を噛まれて水槽が真っ赤になったとか・・(笑)
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-12-09 06:23:10
うちまるさん
獲れたて湯がきたてのシラスはやはり
スーパーで売っている物とは大違いです
美味しかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。