いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

朝ドンキーに行ってきました~・・・期間限定満喫セットで!

2021-12-05 08:04:23 | グルメ
朝ドンキーっと言っても9時ですが・・・・
7時からオープンしているお店も有るけれど~・・・
モーニングメニューも有るけれど・・・・
今回は朝からお腹もびっくり~・・っという事で・・・
ここは9時open・・・京都向日店
やはり、11時30分までは店内も空いて居るのでのんびり気分~!
仕事の忙しさとボランティアの忙しさで、とうとう体重53,8になっちゃったので栄養補給に~・・・
こんかいのお目当てはこれ・・・・・
ドンキー満喫セット・・・組み合わせ次第で150種類のパターンが・・期間限定なのでどうしても食べておきたくて^
スープ系と飲み物系、デザート系だけでもお腹たぷたぷになりそうな~

びっくりドンキーTV-CM「ドンキー満喫セット」  

びっくりドンキー公式HPは←こちらから・・・

私が選んだのが、「つぶつぶ食感いちごミルク」・・・・
つぶつぶイチゴの食感とミルクの味がまぜ方次第で自分好みに!
個人的にはあまり混ぜないで口の中に入って来る色味を楽しみながら飲むのが美味しいかと思いました・・・!これ結構美味しい~
しかも量も多くてタップリ感~・・・グラスがデカい・・・
そして定番の熱々コーンスープ・・・!
私はバーグは150gおろしそで・・・
追加でサラダダブルにしちゃいました~・・・・
何だかポンキッキのムックの顔に見えました~(笑)
このサラダがまた美味しくて野菜モリモリ系~!
ちなみに↓これは300g・・・・まんぷくセットで300はキツイかも~
後出しのデザート・・・・これもストロベリーソフト
ついついイチゴちゃんの見た目の誘惑に~・・・
中には3つ白玉が・・・ソフトは甘く美味しい系のソフトクリーム
もっと小さいのを想像していたんですがありゃ~・・・・
まるでパフェの少し小さいバージョン・・・・ソフトクリームにしては量多いかも~・・・・おいしいのですが最初のいちごミルクの影響でこちらの方が甘いお味に、甘さとの戦いでした・・・・
確かにお腹は満腹気分~・・・・


自然の恵みに感謝して残さずごちそうさまでした・・・!

ハンバーグ以外で私が美味しかったもの・・・・・
ダブルサラダ、つぶつぶイチゴミルクでした!・・・・
店内は座席数も多くスッキリした印象・・・
店員スタッフさんも愛想いい感じ~・・・

さりげなく各テーブルにコンセント・・・こういうの嬉しい気分に!
会計はセルフレジ・・・・!
駐車場はホームセンターと共有なので95台だったかな~・・・・
コーナンプロは朝6時から・・・

お昼時にはもう満席・・・外で並んでいる方も見かけました・・・・

さて、お腹も満腹~午後からは再び落ち葉ボランティア・・・!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-12-05 09:02:25
ダブル苺って、これの事だったんですね~(⊙ꇴ⊙)
🍓いちごミルク、つぶつぶ感があるなんて、美味しそう♡
私、最近牛乳飲まなくなって豆乳ばっかりな生活なんですが、元々牛乳飲むとお腹ゴロゴロしてたりしたんでさが…さらに身体が牛乳忘れちゃって、飲むと違和感あるように…たまには飲まないとアレルギーでは無いけれど、身体が対応出来なくなっちゃいますね(^_^;
ソフトクリームもパフェみたいでビックリ!『ドンキーwww』
朝ドンキー、って書いてたの読んで最初『朝まで開いてるドンキホーテ』の事かと思っちゃいました(笑)(´>∀<`)ゝ
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-12-05 09:24:55
@29qlove 見た目に吊られて飲み物もデザートも
イチゴ系にしちゃいました
牛乳は苦手な人も多いですね
私は全く平気ですので、混ぜ具合で好みの甘さに、ソフトは珈琲ソフトにしておけば良かったかとも
満喫セット子供さんには量多いかもって感じでした、ダブルサラダは食べごたえ有りました😄!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-12-05 14:43:55
こんにちは。

朝からがっつりいきましたね。
午前中から肉を食べる背徳感、たまりませんね。エネルギー補給で年末も頑張っていきましょう。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-12-05 16:10:01
先ほど帰宅。
中学校のクラス会の仲間と一泊の温泉旅行。
コロナが終息している、今が最高のタイミングでした。
返信する
Unknown (たき子)
2021-12-05 18:10:04
朝からめっちゃ食べまくったんですね(*´艸`*)
ドンキのハンバーグ時々無性に食べたくなります〜!
ドンキはジャングルみたいな店が多いけどここはホント洗練されてますね^^
返信する
Unknown (家づくりコラム森田)
2021-12-05 23:01:28
これはお得なセットですね
サラダ、ムックに似てます(笑)
ソフトクリーム好きにはうらやましい一品
返信する
Unknown (石井)
2021-12-05 23:39:06
あああーびっくりドンキー。
食べたいなぁ。
もう20年以上食べてません。
日本に帰国してもなかなか
行けないんですよね。
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2021-12-06 06:27:04
おおばかめぐみさん
朝からガッツリ昼から落ち葉集めのボランティアでした!食べたら消費です・・・
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-12-06 06:29:49
うちまるさん
ちらっとFBでUPされていましたね!
この先のコロナ状況はどうなるかはわからないですね!温泉でたまにはのんびりと~
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-12-06 06:34:40
たき子さん
びっくりドンキー確かにジャングルみたいなごちゃごちゃしたお店が有りますね、上牧にあるドンキーは建物からジャングルです
ここはスッキリした感じでした・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。