~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

連続バス乗車記録はまだまだ続く<815日目> Stayed in クイアバ行き夜行バス

2013-05-19 23:59:59 | パラグアイ~ブラジル
ブラジル16日目
  今日はゴイアニアに戻って、さらに夜行バスでクイアバへ移動です。


 朝食付きの宿って何か複雑だ。




 ゆっくり寝ていたいのに、朝食を食べないともったいないという気持ちから、結局起きてしまう。





 実際は、朝食の有無は関係なしに朝早くに目が覚めていることが多いんだけど、朝食がないとそのまま二度寝できるのに、朝食があるとそれが気になって二度寝ができない。



 仕方ないので先に食べてしまうと、食べるという行動のおかげで目が覚めてしまい、結局二度寝はできなくなる。





 今朝もそんな感じで無駄に朝早くから目は覚めてしまった。



 午前中は今後の予定について色々と調べ物をして過ごし、チェックアウトギリギリになって宿を出た。


 ゴイアニアへ戻るバスは13時発だそうだ。チケットを買おうとしたら、『バスが来るまで売れない』みたいなことを言われたので大人しく待っていたが、結局、15分くらい前には売ってくれた。




 ところが、バスは一向に来ない。




 ブラジルのバスは基本的に時間通りに動いているはずなんだけど、さすがにこういうローカル線になるとそうは上手くいかないのか?




 結局1h遅れでバスはゴイアスの街を出発した。




 行きほど時間はかからなかったが、それでも3hくらいかかってゴイアニアに到着。クイアバ行きのバスのチケットを買い、とりあえず夕食。ゴイアニアのバスターミナルはショッピングセンターのようになっていて、フードコートまであった。



 そして、クイアバ行きのバスも30分程遅れた。他の国なら何も思わないが、ブラジルなので珍しい。




 それにしてもホントに毎日バスに乗っている。ブラジルに入って16日目。16日間連続でバスだ。たぶん最高記録。明日もバスに乗るから17日間になる。ボリビアのサンタクルスまで着けば、日本食でも食べながら休憩できる。あと少しの頑張りだ。


 <本日の移動>ゴイアス→ゴイアニア→(クイアバ)
 ・ゴイアス→ゴイアニア
  Empresa Moreira社のバス。約3.5h。22.3レアル(約11ドル)。
  ゴイアスのバスターミナル使用料1.35レアルが別途必要。13時発のはずが約1h遅れた。どうもゴイアスを通るルートは遅れる傾向にあるらしい。
 ・ゴイアニア→(クイアバ)
  Sao Luiz社のバス。約16h。122.44レアル(約61ドル)。
  ゴイアニアのバスターミナル使用料2.89レアルが別途必要。ゴイアニアのバスターミナルはショッピングセンターのように色々揃っている。Wifiも登録すれば使用可能。

 <宿泊地>クイアバ行き夜行バス 座席 122.44レアル(約61ドル)
 詳細は上記参照。

 現在、中南米&カリブ海を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿