キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

糸こんにゃくと野菜のきんぴら

2005-11-16 | 野菜
焼きそばじゃないですよ冷蔵庫にずっとあって気になってたので、糸こんにゃくできんぴら風にしてみました。

糸こんにゃくと野菜のきんぴら

<材料>
糸こんにゃく 1袋/しめじ 1袋/人参 2/3本/枝豆 好きなだけ/しょうゆ 大さじ 2/砂糖 大さじ1/ごま油 適宜

<作り方>
①糸こんにゃくはさっと塩を入れた熱湯でゆがく。(適当な長さに切ってね!)人参は太目の千切りにする。

②フライパンにごま油をひいて、糸こんにゃく、人参、しめじを炒める。

③人参がしんなりしてきたら、水100ccとしょうゆ、砂糖を加える。

④水分が無くなるまで、煮詰め、枝豆を加え、ごま油をひとかけしてできあがり!もちろんお好みで七味をどうぞ!

ていうか・・・うちのパソコンとデジカメがほんとやばいんです!!
だって、ほかにも『ぶりの照り焼き』(←すごい上手に撮れたのに~!)とかもアップしようと思ってたんですよ! な、なのに~!!

デジカメに突然こんな表示が・・・



『このカードはご使用になれません。』 (←メモリーカードのことね。)



って
・・・なんでやねーん!! 

 
い、今まで使ってたよね? ついさっきまで・・・ 

( ̄■ ̄;)へ?・・・。    そして画像は・・・見事に抹殺されていましたよ



パソコンも
Windows 98(しかもノート)なんで仕方ないんですよ、メモリも極端に少ないしね、さぁできたと思ってENTER押したらですよ・・・・

ザンッ!!とか言って真っ青に・・・。(私もね・・・。)

『キーボードもやばいよね・・・。』


か、買います。まじで。 
 ,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ えーん。

 
このパソコン『ありえないし・・・。』と思われた方、一つ押してやって下さい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また作ってください♪ (ukulelemi)
2005-11-16 16:45:19
写真消えちゃってショックですね(>.<)

でも、また作ってUPしてください。

今日も、本当においしそうなキンピラ♪

身体にもよさそうで、すばらしいです。

写真撮るのもすごくお上手ですよね。

雑誌に出てくるような写真です。
返信する
また作ってください♪ (ukulelemi)
2005-11-16 16:48:19
あ。。なんかコメント途中から消えてる・・・。

ごめんなさい。

再投稿↓

写真消えちゃってショックですね(>.<)

でも、また作ってUPしてください。

今日のきんぴらもとってもおいしそう♪

身体にもよさそうで、すばらしぃですぅ。

写真撮るのもお上手ですよね。

雑誌に出てる写真のようにお上手です。
返信する
ukulelemi さま (pingu)
2005-11-16 16:54:53
こんにちは~♪そうなんですよ~!!涙でますよ大声だしてしまいましたよ・・あっ今までにも何回かあるんですけどね。新しいパソコン来るまでもうちょっとのガマン
返信する
Unknown (ukulelemi)
2005-11-16 17:10:02
また作ってUPしてください♪

今日のきんぴらもとてもおいしそう♪

身体にもよさそうで、すばらしいです。

写真撮るのもお上手で驚きます。
返信する
糸こん! (まきまき)
2005-11-16 19:44:01
これを見て

「あっ!糸コンが冷蔵庫にある!」

と 思い出した私

人参もあったぞ!しめじもあったぞ!

「よっしゃー 作るぞぉ~

と意気込んで 冷蔵庫を見たら・・・

糸コンが・・・賞味期限切れてた

すんごいショックを受けた私・・・(笑)

明日 買って来ようっと
返信する
Unknown (sora)
2005-11-16 20:56:43
うちも98仲間でーす

まだまだ現役だよん。

いつまでもつやら…
返信する
今日もおいしそう (ここあ)
2005-11-16 21:55:56
毎晩こちらにおじゃまして、おいしいお料理の写真を見て「う~んおいしい」と納得?満足?している私



「やってみます」なんて言ってるけど実はまだ何もしていないのであった



遅ればせながらブックマークさせてもらってもいいでしょうか?っていうかもうしちゃいます

返信する
パソコンはやく~! (pingu)
2005-11-16 23:37:07
~ukulelemi さま~

いや~何度もありがとうございます!日曜日にパソコン来るらしいので、もうちょっと!!画像ももっとキレイに載せられるはず?(←腕は一緒だった・・・。)

~まきまき さま~

いやぁおしかったですね~!!が、しかし私だったら多分使ってるかも2,3日だったら全然平気な私・・・。いやぁ~嫌わないで~!!

~sora さま~

いや、うちのはsoraちゃんのを確実に下回るね今度のはすごいよ!なんとHDDが160GBよ画像も音楽も取り込み放題や~ん

~ここあ さま~

ブックマークうれしいです~私もよろしくお願いしますね期待を裏切らないようがんばるわぁ

是非つくってみてね!
返信する
おいしそう♪ (Lea)
2005-11-18 11:48:44
いつもいつもおいしそうですね糸こんできんぴらなんて創造もつかなかったですスゴイ

糸こんの食感が好きなのでヨダレが出そうなぐらい食べたいです

この間から度々登場されているpingu劇場笑ってはいけない内容なのに。。。何故かpinguがおもしろくて可愛くて笑っちゃいます
返信する
~Lea さま~ (pingu)
2005-11-18 14:25:22
いらっしゃいませ♪Leaさん、何言ってんですか!pingu劇場は笑うところですようちの息子たちなんて、『ママあの原チャリのやつおもろいなぁ!』と笑い転げてます心配してくれ~!!(笑)
返信する